Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 79
    Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    久しぶりに浮上してるのみたので。

内装凝るとどこかの部屋か階層を潰すしかないのでどうにかして欲しいですね!
    (11)

Player
    RIbel's Avatar
    Character
    Ribel Zibel
    World
    Spriggan
    Main Class
    Summoner Lv 50
    リソース問題だから区画増やすくらいなら設置数上げて欲しい古参vs早く家が持ちたいから設置数よりも区画数増やして欲しい新規
    みたいな構図になりそうだけど設置数上げて欲しいです。せめて庭具+10
    (14)

Player
    nijihara_ink's Avatar
    Character
    Pastel Ink
    World
    Valefor
    Main Class
    Scholar Lv 90
    Lハウスでの設置数400では、普通にレイアウトしているとスッカスカになってしまい、寂しい印象を受けます
    地下室を封鎖などして見栄えを良くしている家主さんが多い現状を鑑みるに、やはり設置数上限をアップして欲しいと思う次第です
    せめて+100は欲しいですね
    (10)

Player
    Nekomarugimi's Avatar
    Character
    Hunter Shinob
    World
    Alexander
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    この件、運営側から正式コメントが無いのが不思議に思ってます。
    2キャラ利用して、片方を庭に、片方を家の中に置いておき、誰かが訪問してくるのを待ちます。
    その結果、家具数400天井のLサイズ家なんですが、速い人は家へ入るゾーンの時間が2秒ほどで、
    一番遅かった人は10秒ほどかかってる人までいます。それも少なくはありません。
    ハードの限界っていうか、この案件は恐らくPS4ユーザーが足を引っ張ってるんだと思うんですよね。ぶっちゃけ。
    家具数400のローディングですら10秒かかる人もいるわけで、これが倍の家具数800とかいったら
    どれだけ多くの人が悶絶死してしまう事でしょう………ああ、恐ろしい。

室内に入るのに時間が掛かってる人は、庭へ出る時間も当然かなりの秒数かかっています。
    今度はこちらは他の家データの読み込みや、庭の家具数の問題だと思いますので、まあ………

設置数上限増やして欲しいのはやまやまですが、この件は皆さん諦めた方が宜しいかと。

余談。
    わたしの自慢の現時点最速のPC環境(PCIe Gen 4.0 x4)と、PS5ユーザーで同時に室内に入るテストをしたところ
    わたしの方がごく僅かに速かったものの、ほぼ同時と言っていい結果でした。PS5恐ろしい子………
    (0)
    Last edited by Nekomarugimi; 05-28-2022 at 08:01 AM.

Player
    RIbel's Avatar
    Character
    Ribel Zibel
    World
    Spriggan
    Main Class
    Summoner Lv 50
    Quote Originally Posted by Nekomarugimi View Post
    グラフィックアップデートもPS4には過負荷になるけど最適化する事で多少マシになるみたいな話でしたし、設置上限増やすって開発が本腰入れてくれたら上手いことやってくれるんじゃないですかね。知識がないので適当なことしか言えないですけど。

それにPS4は(見通しは立たないけど)PS5が安定供給されれば切られるだろうからスペック下限に合わせる必要はないと思うんで要望し続ける意味はあると思いますよ。今後10年も続ける気が本当にあるなら、ですけどね。

あと、それを言い出したらあなたがスレを立てたLだらけの区画とか夢のまた夢なのでは…
    (8)
    Last edited by RIbel; 05-28-2022 at 11:22 AM. Reason: 引用付けた

Player
    Character
    World
    Alexander
    Main Class
    Quote Originally Posted by RIbel View Post
    グラフィックアップデートもPS4には過負荷になるけど最適化する事で多少マシになるみたいな話でしたし、設置上限増やすって開発が本腰入れてくれたら上手いことやってくれるんじゃないですかね。知識がないので適当なことしか言えないですけど。

それにPS4は(見通しは立たないけど)PS5が安定供給されれば切られるだろうからスペック下限に合わせる必要はないと思うんで要望し続ける意味はあると思いますよ。今後10年も続ける気が本当にあるなら、ですけどね。

あと、それを言い出したらあなたがスレを立てたLだらけの区画とか夢のまた夢なのでは…
    ハウジングエリアの面積は現状のあれで限界なんだと思ってます。
    あの広さをL家で埋め尽くしたら、何件建ちます?? L家ですら庭具限界たったの40ですからバランスは取れるかと。
    読み込み速度か、メモリ量の限界にぶちあたってるのでしょうから、
    わたしゃ家具数増やしてくれみたいな要望は申し訳なさ過ぎて出せません………

それともアレですかね、今までさんざん毒舌で名を馳せてきたわたしですからド直球で
    PS4や、低スペックPCユーザーに足を引っ張られるくらいなら………と声高々に??w
    (0)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Nekomarugimi View Post
    わたしの自慢の現時点最速のPC環境(PCIe Gen 4.0 x4)
    ユーザー間の格差を抑えるために、
    エリアチェンジ時の読み込みには等しくウェイトタイムが設定されています。

なのでウェイトタイム以内に読み込みが終わっていても、
    必ず待たされます。

この仕様なのでGen4にしても効果は余りありません。
    SSD化したPS4Proとも大きな差は無いです。
    (6)

Player
    MarusyaSeven's Avatar
    Character
    Yuri Vitor
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 28
    いい加減庭具のテレポ石とポストとチョコボ小屋はカウントしないで欲しい、出来れば畑もそうしてくれると最高に有難い
    特にテレポなんて置かない人ほぼ居ないんだから家そのものに組み込んでもいいと思う
    (15)

9. 05-28-2022 04:07 PM
    Reason
    引用ミスにつき。

Player
    Character
    World
    Alexander
    Main Class
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    ユーザー間の格差を抑えるために、
    エリアチェンジ時の読み込みには等しくウェイトタイムが設定されています。

なのでウェイトタイム以内に読み込みが終わっていても、
    必ず待たされます。

この仕様なのでGen4にしても効果は余りありません。
    SSD化したPS4Proとも大きな差は無いです。
    2アカあるなら試してごらんなさいな。
    ハウジングの出入りは、確実に個人差があります。
    恐らくPS4ユーザーが遅いんだろう、というのは勝手な妄想かも知れませんが。

余談ですがPS4ProはSSD換装したところで理論値500MB/sしかありません。
    対してPS5は5,000MB/s、PCは7,000MB/sを超えます。
    HDDのノーマルPS4は100MB/s切っていると思いますので、実際に試して(検証して)みてください。

まぁ話逸れましたが、メモリが少ない機種、ストレージの読み込みが遅い機種に併せるのは大変なのでしょう。
    単にスクエニがハウジング動いてる物理サーバーのメモリちょちょいと足してくれる程度で解決するなら
    L家の家具数は+400は欲しいと願いますけどw
    (0)
    Last edited by Nekomarugimi; 05-28-2022 at 04:24 PM.

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    2アカあるなら試してごらんなさいな。
    ハウジングの出入りは、確実に個人差があります。
    恐らくPS4ユーザーが遅いんだろう、というのは勝手な妄想かも知れませんが。
    ウェイトタイムが設定されていることは、PLL内で吉田P/Dさんが過去に説明されていたことです。

ちなみにウェイトタイム以内にストレージ機器からの読み込みが終わらなければ、もちろんその分遅くなります。
    (HDD環境など)
    ウェイトタイム以内に読み込みが終わっても、一律の待ち時間が必ず発生するという事です。

自分は2アカではありませんが、
    Windows11(PCIe Gen3.0 x4 M.2. SSD)とPS4Pro(内蔵SATA3.0 SSD)の環境を所持しているので、
    その体験談からのお話です。

ちなみにPC側はRAMキャッシュが有効になっているので、
    キャッシュが効いた読み込みに関してはGen4よりも格段に速いです。

またPS5も、仕様的にはGen4.0 x4(+Direct Storage)相当ですよ。
    あとオンラインゲームなのですから、通信環境のボトルネックもお忘れなく。
    いくらストレージ機器が速くても、これだけは解消出来ません。
    (9)
    Last edited by Matthaus; 05-28-2022 at 04:55 PM.

12. 05-28-2022 04:24 PM
    Reason
    本人が解説してたため

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast