ご報告が遅くなりました以下の解決済みになっている書き込みの続報です。

【Dx11エラーが頻発してゲーム進行が難しくなってるので助けてください><】
http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...BC%9E%EF%BC%9C

修理に出した後、体調不良でもたもたしてる間にモデレーターさんの判断で解決済みになっているのですが。
エラーで悩んでおられる方の1考察に役に立てれば幸いです。

結果を先に書くとメモリが壊れかけていたみたいで、修理に出したとこで帰ってきてからは
不具合もなく、ブルースクリーンもDx11エラーにもなっていません。

ですのでネットで調べて色々試されていて、まだメモリ交換は試されていないのであれば
メモリを入れ替えてみてみるのも有効なのかな?と思います。

以下送った後のお話。

エラー再現性確認と返信があり、恐らくメモリ2枚の入れ替え交換が必要との事。

修理費用は4万円~他にも不具合があればそれ以上!!! ナンテコッタ_| ̄|○ il||li

2枚ともですか?と確認したところ、詳しくは有償検査してみないと分からないとの事。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

購入して1年半、憧れてたゲーミングpc手に入れてウェーイwwwって浮かれてたんでしょうね。
初のネットショップ注文で延長補償の事を完全に忘れてました汗

コレまでもpc修理に出した事はあったものの、保証期間内だったので修理予算とか気にしてなったのもあって
今回は保証に入る事の大事さが骨身にしみましたハイ。

幸い今回はメモリ1枚交換して正常起動して、修理費2万円弱で戻ってきました。
タスカッタ_(:3 」∠)_

まぁ以前から気にはなってたのですが以下の画像のような不具合というか線画時より出まして
壊れたモニターの代わりに繋いでる古いTvなのもあり“pc再起動時のみ”発現するのですが。

修理から戻っても発現してたので気になりサポートに聞くとPc 側の不具合では無いとの事で繋いでいる出力先側の問題との事と説明がありました。

続きまして解決済みになると引用記事がけないので、お名前だけ書いての返信になります。
(画像リンク等のやり方があるのかもですが自分にはわかりませんでした)

>Matthausさん
 どうやら空白を挟んで自分の画面上で改行させていたようですが、
 表示される画面サイズ(横幅)によっては、意図した位置での改行表示にはなりませんよ。
 エンターキーで確実に改行コードを入力しましょうね。

このレスはこちらで改行編集致しました。

PS4版の場合は、PSNアカウントとスクエニアカウントを1対1で紐付ける必要があるため、
 スクエニアカウントが別々でしたら、
 PS4を2台用意して別々のPSNアカウントに紐付ければ同時プレイは可能です。

同じスクエニアカウントの配下に複数のサービスアカウントがぶら下がっている状態の場合は、
 同じPSNアカウントで複数のPS4本体を繋げられないので、
 残念ながら同時プレイは不可能になります。

>改行
お手数おけけしてすいませんでした><

Ps4のブラウザでの書き込みはソフトウェアキーボードが立ち上がるんですが
はじめ改行キーが別にあるのがわからず戸惑いました汗

PS5になったらブラウザとかも使いやすくなってるといいな~

>PSNアカウント
パートナーと同居される方や、兄弟姉妹で遊ぶ方はこの点は注意ですね~
現在の自分の2アカウント分離は運営に依頼してもモグステ見る限りではダメそうです。

最悪力技ですが新しいアカウントを作って、同じ見た目のキャラを複製して
元のキャラ消して冒険録で一気に上げてるしかなさそう。

まぁジョブ以外のギャザクラは1から上げ直しですし、シーズナルイベントのアイテムや
アチーブメント報酬、無くなるので決断しにくいのですが;;

>MisatoMisaさん
 フリーソフトは単なる目安にしかならないんですけどねぇ・・・。

HDDのみの起動は試していないということでいいのでしょうか?
 もし修理から帰ってきてもそのままなら試してみてください。

個人的にSSDが怪しい気がします。

目安、そうなんですね~今回は先に書いたとおりメモリが原因だったみたいなのですが
教えてもらえる範囲で聞いてみましたら自社検査ソフトにて不具合の洗い出ししたとの事で
今回自分のSSDは一応、問題なかったみたいです。

HHDの起動も試してみました。

結果は両方でやはり不具合(ブルスク、Dx11エラー)が頻発したので安定なゲームにはなりませんでした><

>nikryさん
 結局14起動しなきゃ平気なのかどうかを調べたのかがよくわからなかった。

まぁ買ったところに送ったんならそれでいいんじゃないかな。

送った事で放心して追記、説明足りず失礼しました。汗

14以外のソフト、今回はDQXベンチで試してみたところもう若干当時の記憶が薄れているのですが
ベンチの途中でブルースクリーンエラーが出てもうこりゃ駄目だ~\(^o^)/オワタとなり諦めて、送り出しただ次第です。

>falcomerさん
 先ほど同じような画面が出て落ちたのですが、多分熱暴走じゃないかなーと思います。
 私も1年くらい掃除してなかったですが、先日SSDを交換する為に開けた時にホコリが結構あったし・・・

エアダスターでPC内のほこりを飛ばしてみてください。
 特にCPUとグラフィックカードの辺りはファンが回っていて、特にほこりが溜まっていると思います。
 とりあえずは部品は外さなくても大丈夫だと思います。

掃除をするときはPCのコンセントを抜くのを忘れずに!

掃除に関しては、静電気でpc動作不能!なんてネットにあって超ビビりながらやってみました。
youtubeのPc掃除の動画とか参考になりますね~

今回使ってみたエアダスターは何か少し使うと缶が物凄く冷たくなって、勢いがよわくなり苦労しました。
模型用のコンプレッサーとか使えればいいのかもしれません。

あら、メーカーに送ってたんですね。
 直ると良いですね!

温かいお言葉痛み入ります▼つω;▼なんとか治ったみたいです。