絶アレキのフェーズ1のヤークトドールのタゲ取りについて、不具合と思われる事象がございましたので、ご報告させていただきます。

【不具合と思われる事象】
ヤークトドールのタゲを取る(線を繋ぐ)条件をファーストアタックとした前提で、それ以外の条件下で召喚に近いヤークトドールの線が踊り子に付いてしまう。

【固定PTで試した対策】
①踊り子のオートアタックが速く、遠くに届く都合上、ターゲットの切り替え等で当たってしまっているのでは、と考えました。
しかし、そもそもターゲットをする前に複数回二体のヤークトドールからターゲットされる(線が繋がれる)ため、この可能性はないと判断しました。

②ヤークトドールが出現する前に撃った範囲攻撃の残り判定でタゲを取ってしまっているのでは、と考えました。
実際に剣の舞で取ってしまうこともありましたが、それをやめても何度も付いてしまうため、この可能性はないと判断しました。

③クローズドポジションが召喚に付いている影響か?とも考えました。
そこで、竜騎士にクローズドポジションを変えましたが、結果は変わらず召喚に近いヤークトドールのターゲットが踊り子にいきました。

④散開位置によるものかもしれないと思い、散開位置を変えてみました。
まずは、踊り子と召喚の位置を交代しました。仮に散開位置が原因であれば、踊り子に近いヤークトドールの線が召喚に付くはずですが、そうはならず召喚に近いヤークトドールの線が踊り子に付きました。
次に召喚と踊り子の間に散開していた忍者と召喚の位置を変えましたがやはり召喚に近いヤークトドールの線が踊り子に繋がり、結局散開位置は関係ないとなりました。

以上色々試してみたりしましたが、原因がわかりません。
ファーストアタックで線を取るという前提が間違っているのかもしれませんが、ファーストアタックをする前にバフも使わない状態で二本の線が踊り子に付くのはやはり謎です。

仕様であれば今後も対策を探っていきますが、もし不具合でしたら早急な修正をお願いしたく思います。

最後に参考までに我々の固定のPT構成を記載しておきます。

暗・ナ・竜・忍・踊・召・白・学