Page 38 of 45 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 ... LastLast
Results 371 to 380 of 450
    Player
    BlackCherry's Avatar
    Character
    Jade Zilch
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 22
    新生からずっとメインヒーラーです。
    正直、救出は無くしてほしいと思っています。

救出が有用だと思えた時は、一緒に零式に行っているタンクがギリギリまで殴るために共鳴1層で適切なタイミングで毎回救出してたのと(タンクと意思疎通がとれている)、アルファ4層前半でどっかのタイミングで毎回STに使ってたのがパッと出てくるぐらいで、勿論その他にも古代の民やID等で「そりゃ間に合わないな」と思った時に咄嗟に使った事は何度もありますが、野良でいきなり使われる側になると不快感しかありません。

大体動きを見ていれば、安置に移動してないけど移動スキルで移動するんだろうなとか分かるので、私は基本的に安置への救出は滅多にしないのですが、こちらがやろうとしている動きの最中に突然他人の意思で移動させられると、やろうとしていた事が全て吹っ飛ぶし迷惑としか感じません。

救出って相手を助けるためではなく、使った人の自己満足になる部分の方が大きく、勿論最初に書いた通り知人同士で意思疎通がとれていたり、野良でも零式などで前もって救出する場所が分かっていれば有用なスキルだとは思いますが、デメリットとメリットを考えると野良で救出された時のデメリットの方が大きいと感じます。

PvPの救出は有用な場面が大きかったですが、PvPですら分かってない人に使われるとめちゃくちゃイライラしたし、そのPvPでももう使えなくなったので、自分の行動を他人に操作されるものは無くしていいと思います。
    (59)

Player
    ryo0123's Avatar
    Character
    Lynette Ignore
    World
    Ifrit
    Main Class
    Warrior Lv 80
    秒を争うようなコンテンツを遊ぶのなら、それなりに事前の意思疎通は必要になるでしょうし
    その際に「救出なくても移動スキルで避けられるので大丈夫です」と伝えれば済みます。

悪用する人はハラスメントとして通報すれば良いだけですし、IDやアライアンスで使われて多少スキル回しに崩れが出ても
    そこまで突き詰めなくてもクリアできますから、「そういう人もいるんだな」程度で流せば良いように思います。

あまりアレもこれも無くしていくと、いずれスマートフォンで遊ぶような単純なゲームになってしまいそうで怖いです。
    (スマートフォンで遊ぶゲームが悪いという意味ではなく、PCやコンシューマ機器で遊ぶゲームには別の楽しみを求めているという意味です)
    (22)

Player
    fnm's Avatar
    Character
    Randall Baselt
    World
    Fenrir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    昔はファイター全員が突進技を持っている訳じゃなかったので強ノックバック技に合わせて使うことでPTに貢献出来てました
    現在では恐慌で外周激突死を防げるかもしれないぐらい と ギミック処理が完全固定化出来る固定PTでしか使い道がない
    揉める種なら削除でいいです

火力用ではなくアクシデントでの緊急回避用と考えるなら現状使い勝手が悪すぎるのが問題
    ①ミス等をした人が居るか確認する
    ②誰なのか確定させる
    ③対象を素早くタゲり救出をする(ただし引っ張り終わるまでにはラグがある)
    ④ミスが確定する前に以上をこなす
    この工程を瞬時にこなす必要があり難易度が高すぎる気がします
    恐慌対策ならPTリストのデバフ付いた人で一瞬で分かるし猶予時間も長い事が多いから楽なんですけどね
    (19)
    Last edited by fnm; 05-06-2022 at 10:51 AM.

Player
    Zakey's Avatar
    Character
    Zel Fin
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    「意図的に悪用している使われ方」には通報で対応すべきことですし、現状では頻発はしていないように感じます。
    勿論全く無いとは言いません、自分もやられた経験ありますが、この理由での削除にはまだ賛成しかねます。

「結果的に救出が救出になっておらず、火力が下がる、余計なダメージ受ける」はモヤモヤするものの、しょうがないものと思っています。
    救出ほど悪目立ちしなくとも、プレイヤー間の意思疎通が不十分な状況でのギミック処理にて似たような結果に至る事は良くあります。
    身内PT以外で救出が有効に使われているケースに遭遇した事がほぼありませんが、スキル削除しなければならないほど効率を低下させているとは思いません。

ただ「自キャラが他のプレイヤーによって操作される」ととれる点においては私も強い不快感があり、これの改善策としてのスキル削除なら致し方なしと考えています。
    頭を捻っても削除以外に良い案が浮かばないので。
    (17)

Player
    Elfstone's Avatar
    Character
    Agatha Roeg
    World
    Zeromus
    Main Class
    White Mage Lv 90
    誤爆とかもあるでしょうし、個人的にはされた時にそこまで不快感を覚えたりはしませんが、別に救出がある必要性は感じないですね。自分がヒラやる時に使うことはほとんどありません。
    というか、救出で誰かを助けようと思うと手間暇かかりすぎるので、マッチングしたPTメンバーの過半数が不慣れな人で次々と死者が出ているとかでもない限り、一旦転がしてから蘇生した方が手を止める時間も短く済みますし。
    (17)

Player
    chacoty's Avatar
    Character
    Eve Profen
    World
    Bismarck
    Main Class
    Arcanist Lv 31
    これまで何度も救出スキルを使用され、私自身も使用したことがありますが
    CF等で実際このスキルを目的通りに使えている人、成功している確率ってすごく低くないですか?
    私個人と周りのフレンド等の場合ですが、このスキルで救出される事は0に近いぐらいなく、
    必要のないキャストの中断、救出され被弾、救出が間に合わず戦闘不能になることばかりです。

プレイスタイルの問題・個人の感情でスキルをなくすのは…といった意見もありますが
    ・プレイスタイルを強要できる(ヒーラーが先釣りしてタンクを救出して引っ張る等)
    ・ハラスメント行為ができる
    ・双方の場所によって落下死してしまう、回避タイミングを図って攻撃人を過失又は故意に妨害してしまう
    …等、このスキルには問題点が多いと思います。
    上記の点はPvPでは救出を発動させた側に不利益になることが多いですし
    被弾している人を敵のターゲットから外れる位置まで救出できる等、唯一救出スキルが有効に使われているコンテンツだと思っていましたが
    それも削除され、現状このスキルはデメリットの方が大きいと思います。

このスキルをなくしてほしいと思っていますが
    なくせないにしても、せめて落下しない・被弾位置に救出できない・CFで選択できる等、改善していただきたいです。
    (32)

Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    テンポが微妙に悪いから使いづらいんですよね
    アクションとして残していくなら使い勝手改善として
    もっとパッと発動して、パッと引きずれるようにして欲しいです。
    (24)

Player
    HuffmanIsland's Avatar
    Character
    Dicetarg Beoulve
    World
    Unicorn
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    こういうトリッキーなアクションはヒーラーアクションより青魔法の方が似合うように思います。

リミテッドジョブの青魔道士ならCFで知らない人が入ってくることもないでしょうからトラブルは激減するかと。

ヒーラーアクションから外す代わりにブルートーテムで覚えられる青魔法として追加なんていかがでしょう。

スティッキータンやハイドロプルみたいに敵を引っ張る青魔法はありますが、味方を引っ張るってまだなかったですよね??
    (3)

Player
    goropotato's Avatar
    Character
    Roegasha Redfield
    World
    Valefor
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    救出あって良かったと思うことも稀にあるけど基本的に不要だと思っている アレルギーレベルで嫌がる人もちらほらいるから使っていいかどうか迷うことも多々あって、救出で助けられそうなシーンでもあえてそのままにする事多いんですよね あと、黒魔でエーテリアルステップあるから粘ってたらいきなり救出されてイラッとしたこともしばしば 体感だからデータでは無いのが申し訳ないけど、数年このゲームプレイしていて救出上手く使ってる人ほぼ見た事ない 大半はワンテンポ遅くて失敗してる
    (22)

Player
    ashlie's Avatar
    Character
    Mimi Kupoquee
    World
    Zeromus
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    救出で助けたことも、助けられたこともありますが
    自分で使う際に「不快に思うだろうか、いっそ転がしてから起こした方が」と躊躇したり
    助けられた時に「今行こうと思ってたんだよおおお」と思う事も正直状況によってはあるので
    あったら便利ですが、無ければ無いで「そんなものはなかった」と納得できるアクションであるかと私は思います

Quote Originally Posted by TanukiSoba View Post
    テンポが微妙に悪いから使いづらいんですよね
    アクションとして残していくなら使い勝手改善として
    もっとパッと発動して、パッと引きずれるようにして欲しいです。
    こちらの方が仰っているラグっぽい挙動が「襟首を後ろから掴まれて引っ張って制されてる」感あるんですよね
    それを不快と呼ぶならすごく理解できますw
    (7)

Page 38 of 45 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 ... LastLast

Tags for this Thread