Results 1 to 2 of 2
  1. #1
    Player
    SHOW38's Avatar
    Join Date
    Feb 2017
    Posts
    1
    Character
    Show Mu
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Leatherworker Lv 80

    マネキンで商品選んで値段を確定させると強制ログアウト

    ハウジング内のマネキンで、商品を選んで金額を確定させると「ハウジングの処理に失敗しました」と一瞬表示されて強制ログアウトします。
    何度やっても同じタイミングで再現可能。
    自分の環境が原因かと思い、ハウスを所持しているFCメンバーに相談して試してもらったところ、そちらも同症状で、しかも何度でも再現可能です。
    ゲーム内の不具合報告も入れましたが、念の為こちらにも。

    追記:
    すみません、言葉がだいぶ足りなかったようで。

    僕の場合、Mハウス内に5体のマネキンを設置しているのですが、どのマネキンでも同じ症状が出ます。
    その症状というのが、

    ①ハウス内に設置済みのマネキンを選択し、販売用リテイナーを呼び出して「装備を販売する」を選択
    ②販売するための装備を選び(装備はいくつか試しましたが全て同じ症状でした。またどの装備部位を選んでも同様です)
    ③金額設定の項目で金額を選び、下にある決定ボタンを押す。
    ④押した瞬間、「ハウジングの処理に失敗しました」と一瞬表示されて強制ログアウトする。

    というものです。
    この説明で伝わりますでしょうか?
    もちろんあらゆる装備を所持しているわけではないので、様々なパターンを自分で検証したわけではないですが、
    どのマネキンの、どの部位でも、というのは自分でも試してみました。

    ちなみにこの症状が出始めたのは、11/8の緊急メンテナンス後です。
    それ以前は一度もこのような事はありませんでした。
    緊急メンテンナンスの事は知っていたので、もしかしたらその影響なのかなぁ……とは勝手に思っておりました。

    以上、症状の詳細についての追記でした。
    (2)
    Last edited by SHOW38; 11-09-2019 at 03:37 PM.

  2. #2
    Player
    KuroGoldFish's Avatar
    Join Date
    Oct 2017
    Posts
    914
    Character
    Kuro Goldfish
    World
    Unicorn
    Main Class
    Reaper Lv 90
    すみません、これを読んで何を言いたいかなんとなく伝わるものの、
    「何を用意して、何を設置してから、何を選んで、何をする」
    が伝わってこないので、これで再現してみて言われても自分なら( ゚д゚)ポカーンとしてしまいます。

    フォーラムの担当者がこれを読んで理解できれば「受理済み」または「不具合確認・修正予定」に振り分けられるかもしれませんが、
    もう少し詳細な手順を書いた方が良いように思えます。


    追記:
    Pandaemoniumワールドで不具合が発生し、11月8日に緊急メンテナンスが行われたようです。
    その現象を確認したのが、メンテナンス前なのか後なのかの情報も必要と思われます。
    もしかしたらPandaemoniumワールド限定で発生していた不具合とも考えられます。
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...0e62d6289f206b
    (6)
    Last edited by KuroGoldFish; 11-09-2019 at 01:38 PM. Reason: Pandaemoniumワールドで不具合があったようなので