Page 22 of 22 FirstFirst ... 12 20 21 22
Results 211 to 218 of 218
    Player
    -Stingray-'s Avatar
    Character
    Stingray Tokyoska
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by Dipper View Post
    誤差みたいなものならEasyの存在が必要ないのでは?
    もうこのスレ終わりにしたいのですが、ご指名いただいたのでお答えします。

寒夜は、すでにVeryEasyの難易度が緩和修正されることが決まっていますから、誤差であろうと難易度設定の存在自体は必要という結論と理解しています。
    誤差であろうと必要とするプレイヤーが一定数存在するのであれば、スクエニは対応するし、その判断に特に違和感はありません。

ただし、私は、メインストーリーのイベントバトルという前提において、「報酬の差を細かく刻む必要はない」と思っています。
    そういう意味合いで「誤差」という表現を使わせていただきました。

難易度の議論にかこつけて、Nomal上げ、Easy下げを求める気持ちが理解できないのです。
    それでだれか幸せになれるのでしょうか?
    (15)

Player
    Dipper's Avatar
    Character
    Ryu D'
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    ごめんなさい、意図をうまく汲み取れず、言葉足らず過ぎました
    誤差程度の難易度であれば意味がない → やるなら誤差ではない程度に難易度の差をつけるべきだ、と考えています

難易度とは敵の強さではなく、むしろ強さ自体は変えるべきではないと思います
    純粋な戦闘難易度で言えば、シンク上限のレベルと装備があればどうにでもなるもの
    そもそもなりきりバトル系はキャラの強さが関係ないので
    難易度を上げているのは固有のギミックです

先にあるにも関わらず、もう一つのスニークミッションが難しすぎるという声が少ないのは
    事前の十分な説明があったため、ギミックに対する理解が出来たということでしょう

漆黒では戦闘難易度としては比較的高めのGウォリアーは話題になりませんでした
    対して、戦闘難易度は高くないが固有のギミックのあるエスティニアンは難しすぎるという声が上がっています

以降のコンテンツのためにも、ただゴリ押しで突破できるようにするのではなく
    こういうときはこう対処する、というチュートリアルをかねてほしい
    出来る人はそのまま出来る、出来ない人はイージーで覚えてね、と
    せっかくのソロインスタンスなので、イベント中に時間停止して解説を挟むくらいしていいと思う

難易度差でのストーリーや報酬の変化は必要ないです
    (9)

Player
    kabii's Avatar
    Character
    Horrorman Zero
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Scholar Lv 90
    多少ネタバレになりますが、最後のイベントバトル苦手な人いるかもなー
    ベリーイージーの意味ないし、出荷してもらった人だと越せられないかも
    (1)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    この問題終わらせるなら、イージーの仕様を変えることくらいですかね。

現状難易度の差はHPの差なので、そもそもかわせないギミックを理解できない時点でそれは破綻してますからね。
    (9)

Player
    Eleven_Beef's Avatar
    Character
    Morio Morito
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    「寒夜のこと」に関してだけ言えば、問題はバトルやスニーキングスキルの難易度じゃなくて、制限時間のタイマーがものすごい勢いで減っていく中、目的地がわかりづらくて慌てるストレスなんじゃないかと感じました。
    自分は武装した一般市民に合流する前のパートでは2,3回くらいしか交戦しないで魔導アーマー起動までいけました。敵の視界の範囲はけっこうガバガバなので真横を素通りしても結構気づかれなかったです。

古いゲームの喩えですみません。某FF11で「Lv1、全裸で初期国からジュノまでインスニなしで走れる人」なら余裕な難易度に感じました。
    よくわからなければとりあえず南西を目指せば…。
    なので、コンパスにクエスト目的地を指すオレンジ色の矢印が指示されていればいけるんじゃないですかね。
    (18)
    Last edited by Eleven_Beef; 04-13-2022 at 11:39 AM.
    ここでセーブするか?

Player
    Character
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by nosi_kun View Post
    寒夜のことは自分は(中略)
    でもサブキャラ育成の時にもう一回やれってなると滅茶苦茶面倒くさいな、って思う位には何度もやりたいクエストではないですね。
    (中略)
    私の中ではこれがサブキャラでもう一回やりたいクエスト筆頭です。
    宿屋のトイボックスでタイムアタックモード作ってくれたらRTAしたい。
    難易度にvery hard追加して軍用ポーション無しとか。クリア報酬はモノじゃなくMGS風の称号で。
    (14)
    Last edited by Eleven_Beef; 05-02-2022 at 04:43 AM.
    ここでセーブするか?

Player
    Mu-Ni's Avatar
    Character
    Li'li-anna Felfinite'
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    FF14のマップは最初の状態では空白でその場所に入る事で構造がわかるようになる仕様ですが、通常フィールドを使ったイベントバトルでも解放される様にしてほしいです。
    ギバラニア湖畔地域に入ってすぐのイベントバトルでそれを知らないために酷い目に遭ったのを改善してほしいので
    (6)

Player
    Character
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by Mu-Ni View Post
    FF14のマップは最初の状態では空白でその場所に入る事で構造がわかるようになる仕様ですが、通常フィールドを使ったイベントバトルでも解放される様にしてほしいです。
    ギバラニア湖畔地域に入ってすぐのイベントバトルでそれを知らないために酷い目に遭ったのを改善してほしいので
    対処法でしかありませんが、通常MAPを使うインスタンスがあるとわかっている場合はギャザラーで走り回って白地図を全部埋めてから挑むと難易度が大幅に下がるかも…?
    私はインスタンスに入る前にMAPの風脈を全部拾ってたので迷わず進行できました。
    でもできればMAP未開放でもインスタンス内では全表示されて欲しいですね。
    (1)
    ここでセーブするか?

9. 03-03-2024 06:06 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 22 of 22 FirstFirst ... 12 20 21 22