Page 7 of 22 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 218
    Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Karisさんも書いているけど、コンテンツアクションで透明になった後、
    しばらくするとコンテンツアクションが攻撃技に変化していることには気づいてるのかな。
    それはわかっているけど通常状態の時の範囲攻撃がつらい場合は練習あるのみしかない気がするけど。

・範囲は避けつつ可能な限り攻撃もする。
     基本コンボを使っているとブルータルシェルでHP回復&バリア。
    ・ネビュラ(被ダメ軽減)やセントポーション(HP回復)も適時使う。
     序盤はネビュラを「紫電清霜(全体攻撃)」に合わせるとなおよし。
    ・基本的に「外周のザコから直線範囲が表示されたら」コンテンツアクションを使って透明になる。
     透明中は範囲を避けつつランジートへ近づいてコンテンツアクションを当てる。
     (透明になってから少しするとインビンシブルがシャインブレードに変化している)
    ・透明→攻撃を2回繰り返すと3,4回目のインビンシブルは見破られて劣勢になる。
     このあたりでサンクレッドが時々行動不能になって範囲をくらうのでHPをちゃんと確保しておく。
     (範囲を食らうと被ダメージアップデバフがスタックしていくのでめっちゃ痛い)
    ・その後のコンテンツアクションで透明になってコンテンツアクションを当てればクリア。
    (2)

Player
    ryuhne01's Avatar
    Character
    Kagurazaka Ryuhne
    World
    Unicorn
    Main Class
    Lancer Lv 50
    復帰して丁度同じところでハマりました。

「高台に出てくる兵士を範囲で倒せ」で兵士のタゲを合わせられなかったのと
    大量のビットにタコ殴りされたので、
    ベリーイージーでも数回死亡しました。

ボスにターゲットしたままでも
    範囲攻撃を打つと兵士もビットも巻き込んで倒せるいう所が
    気付けないとベリーイージーでもクリア厳しい気がしますが、
    気づくための動線が弱く
    技説明で範囲攻撃の効果距離見ないと察せないので、なんらかヒントを入れて欲しいと思いました。
    (1)

Player
    Popono's Avatar
    Character
    Popono Masamune
    World
    Masamune
    Main Class
    White Mage Lv 90
    暁月の少々ネタバレになってしまいますが、帝国兵士の操作のイベントバトル。あれの難易度が高すぎてベリーイージーで3~4時間ほど何度失敗したか数えるのも分からなくなるくらい失敗しました。
    路地に入って隠れながら移動というギミック発想は悪くないのですが、中身のプレイヤーの空間把握能力が低いので道に滅茶苦茶迷ってしまいます。
    魔導アーマーの燃料や認証くれるNPCの位置がいますが、時間内にとにかく見つからない。あと敵がベリーイージーでも、とても強いので死んで最初からに戻されます。(拾うポーションは使いすぎてカラになります)
    ベリーイージーなら、もっとこっちのステータスを上げるか、リジェネアイテムではなく最初から自然回復を常時つけるか、敵の配置を少なくするか、敵の強さをもう少し弱くするか、マップに燃料と認証のNPCがどこにいるかの表示は必要だと思いました。
    運営さん、難易度調整の検討お願いします。
    (30)

Player
    mii's Avatar
    Character
    Mimi Mii
    World
    Masamune
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by Popono View Post
    暁月の少々ネタバレになってしまいますが、帝国兵士の操作のイベントバトル。あれの難易度が高すぎてベリーイージーで3~4時間ほど何度失敗したか数えるのも分からなくなるくらい失敗しました。
    路地に入って隠れながら移動というギミック発想は悪くないのですが、中身のプレイヤーの空間把握能力が低いので道に滅茶苦茶迷ってしまいます。
    魔導アーマーの燃料や認証くれるNPCの位置がいますが、時間内にとにかく見つからない。あと敵がベリーイージーでも、とても強いので死んで最初からに戻されます。(拾うポーションは使いすぎてカラになります)
    ベリーイージーなら、もっとこっちのステータスを上げるか、リジェネアイテムではなく最初から自然回復を常時つけるか、敵の配置を少なくするか、敵の強さをもう少し弱くするか、マップに燃料と認証のNPCがどこにいるかの表示は必要だと思いました。
    運営さん、難易度調整の検討お願いします。
    今しがたやってきましたが、新マップという地理感がないところに放り込まれ、マップもみづらい、目的場所もわからない、
    行く方向は決まっているのにそっちは行き止まりみないな、悪いところの詰め合わせでしたね。
    私が気づいてないだけかもしれませんが、せめてマップに赤範囲だすぐらいはしてもいいのでは?
    (37)

Player
    Coerulea's Avatar
    Character
    Coerulea Stellare
    World
    Fenrir
    Main Class
    Samurai Lv 90
    真っ直ぐ目的地の方に行くと無駄に長い上に敵だらけの通路往復させられるのも酷いですよね……攻撃受けると持ち物落としますし
    せめて敵の視界を表示するなり、敵の視界に入ると最初は警告入って時間が経つと見つかるなり、ソリトンレーダーなり何か欲しかったです
    (21)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    個人的にはあのインスタンスバトルは面白かった。
    あのストーリー的に考えるとヌルゲーじゃ困るし、そもそも初見で普通にクリアできたし。
    (強いて言えば燃料拾ったまま認証鍵を探し回ったりはしたけど)

ただ、「ベリーイージーにしても難しい」ってバランスだとしたらそこは是正した方がいいとは思うけど。
    (19)

Player
    elliottsmith's Avatar
    Character
    Howlin' Wolf
    World
    Mandragora
    Main Class
    Lancer Lv 20
    あの状況に追い込まれて何をさせられるのかと思いきや
    結果やらされたのが工夫する要素が全くない潜入風ゲームとただの運搬(ドロップ有り☆)
    これは一体どういうつもりで作っちゃったの…?って正直不安になりました
    (19)

Player
    MeguNakasho's Avatar
    Character
    Brad Evans
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 25
    ここ最近NPC操作バトルの話題をフォーラムで見かけていましたが、
    件のネタバレの場所は難易度高いんじゃないかなと思いました。
    思ったよりフォーラムで騒がれていないのが逆に不思議な位です。
    制限時間からの焦り然り、認証鍵と燃料が最小迂回路にはない為、結局イベントで使用されてるマップをストレスを抱えながら回るハメになるのが辛い。
    特に直前のイベントからも早く先に進みたいと思いますからなおのことです
    (18)

Player
    leere's Avatar
    Character
    Spica Stellarum
    World
    Unicorn
    Main Class
    Pugilist Lv 21
    一回きりのコンテンツとしては個人的にはなかなか楽しめた
    ただ、どちらも戦闘を極力避けて~という内容ならあれらのバトルにこそ尾行クエで出てくる「NPCの視界エフェクト」を付けてあげれば良かったんじゃないかと思う
    (18)

Player
    YuKihir0's Avatar
    Character
    Rufus Thistle
    World
    Ultima
    Main Class
    イベントクエストといってもよいかわかりませんが
    尾行クエストがクリア出来ません
    イージーなどの選択肢も無く、指定地点なども無いのでなぜ失敗するのかすらもわからず途方にくれております
    ゴリ押しで進むことも出来ず……攻略動画があがるまで待つしか無いのでしょうか
    (9)

Page 7 of 22 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast