Page 89 of 208 FirstFirst ... 39 79 87 88 89 90 91 99 139 189 ... LastLast
Results 881 to 890 of 2080
    Player
    biometal's Avatar
    Character
    Hal Celah
    World
    Ultima
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    共鳴編零式4層ノクタでクリアしました。
    スリーブドロー忙しすぎる、MP枯れるのでMP回復手段がほしい、など多くの方が口を揃えて要望をだしておりますので割愛します。
    MP枯れるなら信仰盛れば?っていうのは無しです。
    要求火力がシビアで、ヒラにもそれなりの火力が求められる、ならばクリDH意志を盛らないといけない、っていう状況で信仰を盛るという選択肢は必要最低限の確保以上は厳しいです。

故に、MP回復手段を切実に希望します。

また、シナストリーをただの一度も使いませんでした。
    ライトスピードとリキャストが同じ90sならタンクさん無敵戻しや後半のAA痛いタイムで使うかな?ん~それでも多分使わないかも?
    というくらい選択肢に入りません。
    1~4層通して使ったのは、2層のコンフラフェーズくらいですね。

シナストリーについても改善を希望します。
    よろしくおねがいします。
    (15)

Player
    Tyltyl's Avatar
    Character
    Tyltyl Mytyl
    World
    Kujata
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    いつも楽しくプレイさせていただいております。
    チルチルと申します。

占星術師に関する要望のため
    こちらにて投稿失礼いたします。

例えば、なのですが。

占星術師のヒーラーとしての立ち位置をバリア専属orピュア専属のどちらか、として調整したうえで
    今あるノクタとダイアという2種類のスタンスを

ノクターナルセクト:4.x式カードシステム
    ダイアーナルセクト:5.x式カードシステム

という切り替え方式に調整する

という事を希望いたします。

理由は以下の通りです。

ここからは全て「もしも」前提の話なのですが
    次期拡張においてヒーラー枠に新たにジョブが追加されるという前提で。

今回の5.0での説明にあった通りヒーラー間のバランス調整はとても難しいという事を踏まえれば

①新たに追加されるヒーラーは占星術師と同じバリア/ピュア切り替えスタンス能力を持たせたうえでの実装

または

②リスク回避の為に占星術師のデュアルスタンスを廃止しバリア/ピュアどちらかに特化した性能に調整したうえで
    新ジョブにはそれと対になる性能与えを実装する

という可能性があると思います。

仮に占星術師のスタンス切り替え能力をそのままに、新ジョブの性能をバリア/ピュアの片方どちらかに固定した性能での実装は
    今の<ピュア1:バリア1:両方1>という割合で取っているヒーラーバランスを崩してしまうと思いますし
    いわゆる「席」をめぐっての不満というリスクを高めることになると思うからです。

そこでフィードバックというより妄想案なのですが

バリアかピュア。どちらかに寄せての調整という「もしも」を前提とするならば

その際にダイアーナルセクト/ノクターナルセクトを削除するのでなく

この二つのスタンスをもう一つの問題
    「カードシステム要望の二分化」についての対応策として残していただければと思いました。

私は3.x時代の占星術師については勉強不足のため
    4.xからの占星術師を前提としてお話いたします。

そして失礼な物言いですが

今回の5.0で予告なしに極端にシステムを改変したことで
    主観ですが占星術師プレイヤー間を二分することになってしまったと思います。

既に別れてしまった以上、これから先カードシステムを続投するにしても元に戻すにしてもどちらかの支持者が悲しむ結果になるだけであると思いますし

「では改めて次期拡張では既存とは異なる第三のカードシステムを実装します」

としても
    今の二分化された要望が三つ巴のようになるだけで余計な分断を生み出すような気がしてなりません。

それならば今あるスタンスを残し、それを切り替えることで
    4.x式カードシステム5.x式カードシステムをプレイヤーが選べる
    という選択肢を持たせてしまえば
    新たな派閥?(と言っていいんでしょうか…)を生み出さずに済むと思いますし
    それぞれのプレイヤーの好きだったカードシステムで遊べるとも思います。

またジョブ設定としては
    この「スタンスの切り替え」をタロットカードにあるような「逆さ位置」として
    「同じカードでもスタンスによって解釈が異なる」というような
    エオルゼアの占星術の設定にどうにかこじつけることで
    運命や選択といった
    ジョブとしてのイメージを何とか守れないか。とも愚考いたしました。

もちろんスタンス切り替えによって
    5.x式になるが本体火力が落ちる
    4.x式になるが本体火力は上がる

などの調整も必要だと思いますし
    私の思いつきは様々な欠陥を抱えていることも承知していますが

4.x式も5.x式も個人的な想いの偏りとは別に
    どちらも面白い!という部分があると感じています。
    どちらかを切り捨てる、廃止するという選択はもったいないと思うのです。

いつまでもしつこいとは思いますが
    5.0の時のに感じた衝撃をいまだ忘れられないのです。
    「満足していたから、声を上げなかった」という後悔をもうしたくはないのです。

ですのでこの投稿に対しての批判は承知していますが
    何も言わずにいるよりは、という事で
    個人的な要望としてこちらに投稿をさせていただきました。

長々と失礼いたしました。

いつも楽しい14の世界を提供してくれてありがとうございます。
    この時期いろいろと大変だとは思いますが
    お体に気を付けてこれからも頑張ってください。
    (25)

Player
    foxbrown's Avatar
    Character
    Lucrezia Croce
    World
    Bahamut
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by Tyltyl View Post
    いつまでもしつこいとは思いますが
    5.0の時のに感じた衝撃をいまだ忘れられないのです。
    「満足していたから、声を上げなかった」という後悔をもうしたくはないのです。

ですのでこの投稿に対しての批判は承知していますが
    何も言わずにいるよりは、という事で
    個人的な要望としてこちらに投稿をさせていただきました。
    誰に何を遠慮することなく、これからも思いのまま発言していいと思いますよ。
    少なくともこのスレッドに議題の縛りはありません。
    そもそも、過去への振り返りを責められること自体がお門違いなお話ですし。

私は貴方の提案内容に全面的に賛同します。
    (18)

Player
    JamiJami's Avatar
    Character
    Jamil Burj
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 90
    完全に死にアビになってるアルカナ破棄、魔力循環とかなんかそういう名前にしてMP回復とか回復効果アップ効果付かないかなあと。
    特にバリアだとゴリゴリMP減るし、ルーシッドのリキャが戻ってない時に蘇生受けたりした時にMP回復手段欲しい……
    ライトスピードでそこそこ節約は出来るけど、それでも節約であって回復にはならないんですよね。
    (15)

Player
    GGPanda's Avatar
    Character
    Panda Gg
    World
    Aegis
    Main Class
    Reaper Lv 90
    ・アルカナ破棄を破棄して純粋にドロー自体にMP700くらいの回復付けて欲しい
    ・スリーヴドローの効果を太陽2種から1枚/月2種から1枚/星2種から1枚に変えてほしい(同シンボル3連が苦痛すぎるため)
    ・リドローは元カードの別シンボル4種から排出してほしい(リドロー2回以上やって同じシンボルしか来なかったときが虚無すぎるため)
    (10)

Player
    AMZN's Avatar
    Character
    Ama Zon
    World
    Mandragora
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    正直シンボル要素いらなくないですかね。

・PT構成に偏りがあるとカード効果半減。
    (IDで近接2とか遠隔2時、アライアンスで近接1遠隔3とか処理に困る)

・リドロで何回も引きなおせるならともかく3リドロでダブり過ぎて理想形に調整できない。
    (完全に無駄な操作が多くストレス)

・シンボル付与させずに投げたいがためにアルカナしなきゃいけない
    (リドロがない状態でスリーヴ時とかに特に多い、当然これもロードとレディでダブりで困る時もある)

引いてくるカードがランダムで運命性で~という意味でランダムなのはわかりますが
    シンボル+カード種類(遠近)で2重にランダム性持たせるのはつらいです。
    引いてくるシステムはランダムなのに処理のシステムが固定なので
    やってて何度も引き直し 結局3種シンボル揃わず妥協でディヴィというのは
    楽しくないです。

6.0でもシンボルそのまま使い回すなら
    カード使用回数でスタック
    星2回 月3回 太陽4回 の方が楽ですし
    シンボル上書きで萎えることもなくなり加えて
    戦闘前に投げる状態でもスタックされる仕様になれば快適なんですけどね。
    (24)

Player
    biometal's Avatar
    Character
    Hal Celah
    World
    Ultima
    Main Class
    シンボルの要素については
    小差とは言えディヴィネーションの威力に関わるせいでストレス要素になるので
    リヴィネーションはリキャスト2分の与ダメ5%あたりで固定。

スタックしているシンボルによって
    太陽:回復威力5%アップ
    月:MP消費5%軽減
    星:ダイア時HoT10%強化、ノクタ時バリア10%強化
    みたいな直接的にDPSに貢献しない自己強化バフにするのはどうでしょう
    っていう案が気に入っています。

ついでに、スリーブドローをリキャスト3分で
    シンボルを太陽、月、星にセットする
    っていう効果にすれば5.x仕様のカード周りは快適になりそうな気がします。
    (12)
    Last edited by biometal; 04-05-2020 at 01:18 PM.

Player
    Ardhashukra's Avatar
    Character
    Koh N'ardhashukra
    World
    Tonberry
    Main Class
    MP問題に関しては該当スレに書いてきたのでそちらで議論しますが(投稿したあと確認したらクッソ長文書いてて自分でドン引きした、ごめん)
    とりあえずスリーヴドローで同じカード(同じシンボル)が連続しないようにして欲しいです。
    月星揃ってて太陽欲しいのにオシュオン!オシュオン!サリャク!リドローしてオシュオン!!!!みたいな引きが悪かった時にイライラしますし、
    今回の共鳴編4層みたいな繊細な立ち位置要求されるなかスリーヴで同じカード連続すると
    「あれ?投げれてなかったかな?」って一瞬焦るんですよね。

あと覚醒で学やってた固定メンが共鳴で白杖握ってくれてリビデ戻しの楽さを思い知ってるんですけど、
    タンク側の無敵技にああいった形で個性を持たせるのであれば、占学側にもベネ相当の何かを持たせた方が
    タンク側もナイト確定じゃなくてよくなる部分あるんじゃね…?と思ったこともとりあえず書いておきますね。
    もちろん、ベネ様はベネ様で君臨して頂くのが白のアイディンティティでもあるので、それに何歩も譲る程度の性能でですね。
    (9)
    もう天球儀置こうと思ったのに思いの外白がむいてなくて頭抱えてる

Player
    Aryn_Ra's Avatar
    Character
    Aryn Roseapple
    World
    Atomos
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    Quote Originally Posted by Ardhashukra View Post
    あと覚醒で学やってた固定メンが共鳴で白杖握ってくれてリビデ戻しの楽さを思い知ってるんですけど、
    タンク側の無敵技にああいった形で個性を持たせるのであれば、占学側にもベネ相当の何かを持たせた方が
    タンク側もナイト確定じゃなくてよくなる部分あるんじゃね…?と思ったこともとりあえず書いておきますね。
    もちろん、ベネ様はベネ様で君臨して頂くのが白のアイディンティティでもあるので、それに何歩も譲る程度の性能でですね。
    特定のジョブ間の相性がすごくいい (パーティ構成に制約が出る) みたいなのってあんまり健全じゃないし、
    その傾向があった耐性低下 Debuff は現にゴソッと削除されましたし、
    ベネディクションはフルケアにでもしてロールアクション化でも別に全然いいと思いますけどね。
    もちろんそれするなら白の強化か学者・占星の弱化が必要でしょうけど。
    (5)

Player
    JamiJami's Avatar
    Character
    Jamil Burj
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 90
    なんやかんやで武器もAFもめちゃくちゃ好みなので天球儀置く気になれない
    RWが閉じた時の姿も可愛くて最高ですね
    あんまりギラギラしないでほんのり光る程度だといいなー
    (5)

Page 89 of 208 FirstFirst ... 39 79 87 88 89 90 91 99 139 189 ... LastLast

Tags for this Thread