Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 51
    Player
    Karins's Avatar
    Character
    Memeru Meruru
    World
    Zodiark
    Main Class
    Bard Lv 90
    コストとか考えずに・・・

ブラックリストとグレーリストをつくって
    ひどい人(ハラスメントとか色々)>ブラックリスト
    悪い人ではないけどちょっとしばらくはPT募集には入ってほしくないな>グレーリスト
    グレーリストはメジャーパッチで自動リセット。
    ともに上限200ずつ(トータル現状の倍)

というのを考えてみたけど、めんどくさいし、逆にトラブルのもとになるか。。。
    (2)
    ファンフェスたのしかったーーありがとうございました!
    フォーラムはだいたい週1アクセスです。
    あと、無視してるのではありません、表示してないです。(多分)
    あー読解力がほしいし、文章力もほしいすな

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    BLに入れたとしても少し間を開けてなんで入れたか思い出せないなら、たぶんイライラしたんだろうなと思って解除するので今のままで十分です。
    それに入れるとしても明らかなコンテンツの妨害やぶっ飛んだ暴言(死ね、殺す等)くらいですし。

マッチングしなくなるようにするとしても自分が自動辞退になるくらいだと思うし、自分がマッチングしにくくなると困るのでそれもいらないですね。
    そもそもCFはだれとでもいいからマッチングしたい人のためにあるのでBLした人に当たるのも仕方ないでしょう。

求めるなら主催ではなくても、募集内にある場合もグレーにして欲しいくらいですかね。
    (6)

Player
    HASU373's Avatar
    Character
    Hasuhiro Black
    World
    Valefor
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    Quote Originally Posted by daisukeee View Post
    ハラスメントを防ぐ防衛用って同じ意見じゃないですか
    プレイする権利は誰にでも平等にあるんだから締めないのであれば防衛機能を充実させろと言っている
    満たない人の無自覚ハラスメントを防衛するには固定を組む努力を怠るなってことですか?
    普通にプレイしてたらBL入りなんてしませんけどね
    無自覚なハラスメント=あなたにとってプレイヤースキルの低い人間ということなんだろうけど
    そういう人と組みたくないのなら自分で条件つけて募集立てるなり、固定を作るしかないですよと言ってるんですよ。
    野良で参加する権利は誰にもあるので他人に制限はかけられませんと言っているんです。

防衛機能を充実させろってことですが、具体案もださずに開発に丸投げですか?
    そもそもシステム的に野良マッチング条件を加えれば加えるほどマッチング時間が長くなるんですよ?
    そんな一部のスキルの低い人と組みたくないというユーザーエゴのためにシステムをいじることは難しいと言ってます。
    全ユーザー分のBLの内部処理を行うだけでもシステム負荷が相当あると思うし現実的ではないと思います。
    感情論ではなく具体的にどうしたらいいのか是非お聞きしたいですね。
    (8)

Player
    daisukeee's Avatar
    Character
    Piasyu Mitui
    World
    Alexander
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by HASU373 View Post
    プレイヤースキルが低いぐらいではBLしませんし、CFで変なやつと当たってもCFだからなんとも思わないです
    条件付き募集を立てたところでBLに入れられるような人間に効果がないことも募集を立てたことがある方ならわかるでしょう
    他人に制限をかけろとは言っておらず、むしろBLを増やしたら遊びにくくなるのはこちらです
    そして個人のBL基準は線引きが色々あるでしょうから私の基準はどうでもいいですし、増えたBLを使わない人は使わなくても今まで通りです
    使われる側が困るというのなら自己を見つめ直してくださいとしか言えません
    私は開発ではないので丸投げしますし、システム的なこともさっぱりわからんので増やしてくれと要望をあげているだけです
    マッチングがどうのこうのは深読みしすぎですね
    (9)

5. 02-02-2020 04:07 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Character
    World
    Alexander
    Main Class
    Sage Lv 90
    Quote Originally Posted by HASU373 View Post
    満たない人の無自覚ハラスメントを防衛するには~などと言っておいて
    プレイヤースキルが低いぐらいではBLしませんしって
    だんだん言ってることが違ってきてますよ。
    こう考えるということはあなたが無自覚ハラスメント=プレイヤースキルが低いことだと思っているのでしょう
    野良でやってていちいち低PSがどうの言ってたらキリないですよ
    自分が上手いわけでもないですし

熱くなりすぎて履き違えないでください
    他者の権利を奪えとは言っていません
    BLの数を増やしてほしいと言っているだけなのに不都合がお有りですか?
    普通にプレイする分には全く問題ないと思いますよ
    (10)

Player
    moch's Avatar
    Character
    Choi Bonge
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 31
    募集内容に満たない人が入って来るのが迷惑行為ってことでしょう。

上手くない人でも高難易度に挑戦するならそういう募集立てるかそういうのに入るでしょ。

逆に"未予習で楽しみながら" "ギス×"とかで募集してる所にクリア済みが入ってきてアレコレ細かく指摘されたら鬱陶しくないですか?
    (10)

Player
    HASU373's Avatar
    Character
    Hasuhiro Black
    World
    Valefor
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    Quote Originally Posted by daisukeee View Post
    開発側が高難度への参加を締めないのであればBL機能の拡張は優先事項だと思いますね
    敷居だけ下げて足りない人がやってきても、指摘した側のアカウントに傷がつく
    だったら自己防衛機能を充実させてほしい
    指摘したらアカウントに傷がつくって言ってるし、本心は指摘して排除したいんでしょ。
    他者の権利を奪いたいけど言ってしまうとハラスメントになるので言えないと・・・。
    それであなたがご希望のBLリストの人数拡充のことですが
    BLのリストをいくら増やしたところで、あなたの都合のいいように動く他人は絶対にこないので無駄だと思います。
    あなたにとっての基準と他人の基準は違うって事です。
    あなたにとっての予習済みと他人にとっての予習済みの温度差は違うんですよ。
    いちいち自分に合わない人間を200人以上も増やしてその都度BLにつっこんでいくんですか?
    そんな面倒なことをするより固定を作る方が早い気がしたので固定を作る方がいいよと言いました。

Q.プレイする権利は誰にでも平等にあるんだから締めないのであれば防衛機能を充実させろと言っている
    満たない人の無自覚ハラスメントを防衛するには固定を組む努力を怠るなってことですか?

A.その通りです。
    (16)

Player
    Character
    World
    Alexander
    Main Class
    Sage Lv 90
    私のBL基準はどうでもいいことですし、都度BL入れるのが面倒かどうかも関係ないですね
    面倒な人は使わなきゃいいだけでそれこそおっしゃるように固定でも組めばいい
    他者の権利を奪うとか散々言ってますけど、BLを増やされると参加する権利奪われるってもしかしてBLに入れられてしまう心当たりでもあるんですか?
    BLにつっこみまくって遊べる幅が狭くなるのはつっこんでる側だと普通は思うんですが
    (17)

Player
    narukami_'s Avatar
    Character
    Chrono Mary
    World
    Valefor
    Main Class
    Marauder Lv 80
    なんでもいいんで試験的にでもいいので、
    現在のBL枠から、5~10枠だけ完全排除枠的なの作ってくれませんかね。
    CFにも対応とならば、5-10というのはかなり大きい数字になってしまうので、
    BLを入れる方も都度、「入れ替える」必要性がある2-3枠が良いかもしれません。
    (1)

Player
    priri's Avatar
    Character
    Reirei Pp
    World
    Zeromus
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    自分はブラックリストしたらCFでマッチしなくなってほしいと思います。
    待ち時間が長くなるとか言うけど、それは入れた本人の自己責任。
    誰でもイイから当たりたい人にとって余計な機能という意見もあるけど、そういう人は使わなければいいだけなのに、なぜ反論するのか分からない。
    入れられる不安が大きいのか。

自分も誰かにとって気に入らないなら、登録されてもいい。

(プレイヤースキルがないことは自分で分かってるので、高難易度や零式には行ってない。)
    (12)

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast