Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 35
    Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    Quote Originally Posted by NegitoroMaguro View Post
    これ以前やったことがあるんですよ。3層の大海嘯2回目で明らかに同じDPSの方がギミック処理ができていなくて、直接指摘するのもどうかなって思ったんで
    「大海嘯2回目について確認したいんですけど」と切り出したんですよ。それで会話でギミック処理についてをチャットの場に出せばうまくいくかなと考えたんですね。
    そうしたらその時の他のメンバーが「クリ目で大海嘯のギミック確認とかあり得ない。抜けます」って言って抜けてしまい募集主もそのまま解散したっていう事例です。
    なのでまあ高確率で正解になるだろうと考えた答えを追い求めても、うまくいかないケースはあるので後悔、反省するような言動でなければ割り切ることにしました。
    クリ目で大海嘯2回めまで見たPTであれば大時化50%を切ってるかどうかも判断できる訳で早く抜けたい口実でもあったのではないかと思います。
    あとクリア目的では大海嘯の処理にAmaya式とマイスター式の2つが混在している状況なので、普通に募集内容にどっちか無ければ開始前にチェックするのが普通なので失敗してから確認とかどうなのって思います。

クリ目なのに大時化で53%とかどうなってるんだよ!! みたいな見えないギスギスの中での出来事だったんじゃないかなと。
    ぶっちゃけどっちの方式でもタンクは全く同じ動きになるし、断絶DPSはまともに攻撃できないし、残りはタゲライン内側にいるので1回目の断絶を見て何処に移動するか考えればいいし。
    1回目断絶に巻き込まれても2回目の断絶でタンクより前にいればあっさり戻れるので全く問題はないと思うけど。
    (1)

Player
    Crescence's Avatar
    Character
    Selje Floyte
    World
    Midgardsormr
    Main Class
    Botanist Lv 84

自分ではなく隣のDPSさんがうまくできてないから、相手を責めるように聴こえないためにあえて自分が確認してるように見せるってことじゃないです?相手が失敗してるからこそ確認せざるをえなかったのでは。

火力関係なく、ギミック失敗ばっかしてる人がいたらそうやって確認するのは正しいと思います。相手がずっとギミックの処理方法勘違いしてたという可能性もありますし、フェーズ詐欺ならフェーズ詐欺で「ちゃんと見てますよ」って示した方がいいので。

ただ、相手が自分がミスってることに気付いてるかどうかがまた別のはなしなので、遠回しで言っても通じないこともあるんですよね。

誰がミスったか見る余裕もないのに聞かれたらキレて解散、ってのもなかなか極端に思えますが。
    (5)

Player
    yukiy's Avatar
    Character
    Jade Wingman
    World
    Mandragora
    Main Class
    Warrior Lv 90
    このゲームのギスギスって言葉は自分が気に入らない相手を消す魔法の言葉みたいな感じで使われてるよね。ギミック確認したらギスギス!ちょっと指摘したらギスギス!酷いとチャットしただけでギスギス!(自分は極ティターニアで鎖切り出来ないDPSに確認したらギスギス認定された事がある)正直こんな状況では誰も指摘やチャットしたくなくなるのも分かる気がしますね。まぁだからと言って具体的な解決案は浮かばないのですがw
    (4)

Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    不快な発言をされたら「ギスギスやめてください!」とレッテル貼る言葉でいいんじゃないかなもう。
    (4)

Player
    Rulia's Avatar
    Character
    Rulia Fullerene
    World
    Zeromus
    Main Class
    Scholar Lv 90
    「ギスギスやめてください」は、この人痴漢です!と同じ使われ方が出来ると思います
    (12)

Player
    Himelyn's Avatar
    Character
    Forever Nineteen
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 85
    通報は、運営がログを確認するので問題はないと思いますが、
    痴漢は捏造報道を見ているので怖く感じます。

重要なのが、たしか間違った通報をすると、通報者が処罰されたと思いますよ。
    (0)
    Last edited by Himelyn; 08-29-2019 at 05:55 AM.

Player
    Munchai's Avatar
    Character
    Munchai Caelestia
    World
    Fenrir
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80
    ギスギスしたり嫌な空気の中で誰もゲームなんてしたくないんだよ。
    そうならないために、こちらから意見や修正点について発言し「会話」をしようと提案を出しているのに第一声の返答が「ギスギスやめてください」とかね。

ミスした理由を本人が理解しているなら問題ないですが、ミスした原因すら理解していない&無言の人もいます。
    その状態で再度トライしても改善するわけがない。
    だから確認や問題点を出し意識のすり合わせを行おうとしてるだけなのに、それをギスギスと言われたらもうね...。
    PDCAサイクルって知ってる?と思ってしまう。

ギスギスさせるために発言しているんじゃなくギスギスしてる空気を変えたくて会話をしようとしているって場合があることを理解してほしい。
    (10)

Player
    ChatiOt's Avatar
    Character
    Welsh Corgi
    World
    Unicorn
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    Quote Originally Posted by NegitoroMaguro View Post
    「大海嘯2回目について確認したいんですけど」と切り出したんですよ。
    〇〇で間違ってませんよね?

って、一気に発言してしまった方が問題が少なかったかもしれないと思いました。
    もちろん、あなたに非があるわけも無く、素晴らしい心遣いの賜物だと思っております。

本人が ごめんミスった とでも言ってもらえたら一番良いんですけどね。
    こうだよね?もっかいがんばろー って少しでも和む空気作ろうとしてんのに無言抜けとかのミス本人とかもいますし、仕方ないとは言え難しい問題ですよね。
    (4)

Player
    Proponent's Avatar
    Character
    Pen Guins
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 78
    ギスギスって言葉が悪いかもしれませんね。
    枠が大きいかな

リアルでも微妙な空気ってあるじゃないですか。
    友達と友達が言い争いになって両者とも喋らなくなったみたいなそんな感じ
    言い争いをするところから喋らなくなるまでがギスギス?
    (0)

Player
    setuna_inagaki's Avatar
    Character
    Guan-yu Yunchang
    World
    Alexander
    Main Class
    Marauder Lv 80
    ん?ギスギスって完全固定のPT内で色んな要因(メンバー間の不満や確執)がふとした時に爆発して起きるものでは?
    募集PTや半固定PTは、野良の寄せ集め(半固定なら野良が混ざる)ものなんだから意見や価値観の相違は必ず起きるものなんだからそれはギスギスとは言わない様な
    (6)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast