Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 89
    Player
    Karins's Avatar
    Character
    Memeru Meruru
    World
    Zodiark
    Main Class
    Bard Lv 90
    まとめるんじゃなくて、特定のクラスのレベルが必要な
    特殊な合成ならあってもいいかな
    革と木工をあげてないと作成できないものとか・・・
    単なる統合は反対です。
    (9)
    ファンフェスたのしかったーーありがとうございました!
    フォーラムはだいたい週1アクセスです。
    あと、無視してるのではありません、表示してないです。(多分)
    あー読解力がほしいし、文章力もほしいすな

Player
    flat1701's Avatar
    Character
    Jupitoris Vonbrown
    World
    Ultima
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    統合の是非はともかくとして、「アーマリーチェストの使用数削減」を目的にするなら全レベル帯で行える必要があると思います。
    つまり「80から先を統合」だとそれ以下は現行のクラスで上げるので、削減にはならないのではと。
    (7)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by Dipper View Post
    鍛治、甲冑、彫金全てをlv99にすることで解放される新クラフタージョブ「金物士(仮)」
    鍛治、甲冑、彫金はlv99で打ち止めとしてその先の成長は無し
    「金物士(仮)」は鍛治、甲冑、彫金のすべてのレシピを作ることができ、その後は「金物士(仮)」として成長していく

みたいな感じでまとめてくれたらうれしい
    ある程度のレベルまで上げると複数クラスがまとまった上位クラフターになるのはすごく良い案かと思います。
    (14)

Player
    Cyaran's Avatar
    Character
    Lion Oracle
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 49
    個人的な感覚になるので恐縮ですが、上位の職能があって、それは複数の下位職能の技能を備えるジェネラリストになるという図が、「職人」つまりスペシャリストというイメージからは真逆へ向かうので、違和感が大きいため反対します。

アーマリーチェストの空きの問題であれば、装備の方を統合する形で良くないですか?モンク侍のような。
    職業柄象徴のようになっている服装が、いくつかの職能で共用されているのは珍しくありませんし。
    (20)

Player
    Ozu's Avatar
    Character
    Ha Mon
    World
    Masamune
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    クラフターのバリエーションを減らすだけの統合には反対ですが、アーマリーチェストの圧迫を併せて解決できるのなら統合してもよいと思います。

ただ、統合の際に防具・アクセの共通化は現状制作装備がそうなっているので違和感を覚えることはなさそうですが、主道具・副道具の共通化はどうなんでしょう?
    ミーン工芸館の分類に準拠するとして、鍛冶・甲冑・彫金の金属グループと調理・錬金はなんとかなるとしても、木工・裁縫・革細工に共通の主道具とかちょっと無理があるのでは・・・。
    (3)

Player
    Sir-1000's Avatar
    Character
    Onacious Azarth
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 79
    道具統合したとしても、鍛冶ハンマーはダイナミックに、彫金ハンマーは繊細に、っていうモーションの違いはしっかり守ってほしいです。
    (2)

Player
    Tatamo's Avatar
    Character
    Som'a Third
    World
    Ixion
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    何でも独裁スイッチのように統合削除しても楽しみが減るだけですから反対ですね
    ですがレベリングが大変だと感じる方は多いと思うので
    雑に難易度をあげて放置している1~60までの大口リーグの納品数の難易度を
    紅蓮・漆黒程度の難易度にまで下げてレベリングの緩和をしてほしいですね
    (9)

Player
    Dipper's Avatar
    Character
    Ryu D'
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    統合はレシピや製作の簡易化のほうが目的で現状の検索の不便さ、着替えの手間等を省略したい目的だったので
    5.1のレシピ表示改善に期待してます

ただ、どうせ同じスキルしかなくマクロも実質共有なのに
    ホットバーを個別に設定する手間を何とかしたいので、そこも手を入れてもらえると嬉しいかな
    アディショナルも廃止になるならクラフターのホットバーは全クラス共有できると思うので
    ホットバー設定にクラフター共有・ギャザラー共有・バトル共有の設定があるといいのかな
    (6)

Player
    Niwa-shi's Avatar
    Character
    G'arden Sakura
    World
    Ultima
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    個人的には統合賛成です。
    それぞれジョブに特徴的なスキルが多くあって製作工程が変わってくるならまだ特徴が出てきますが、
    現状鑑みれば共通のスキル回しで作るものが違うだけで、5.1でアディショナル削除によってスキル自体はもう完全に同じになる?ようですし、クラフター8ジョブ体制を続けていく理由があまり思い浮かびません。
    現在のFF14の場合、よくある鍛冶、彫金のような特定のクラフタージョブを楽しむというよりクラフターと呼ばれる8つのジョブを育てた後にクラフターという1つのコンテンツを楽しんでいる感じが強いです。

この際、ミーン工房の区分であった錬鉄(鍛冶甲冑彫金)・手工(裁縫革木工)・食薬(調理錬金)でさっぱりリニューアルしてもいいと思います。
    統合後有り得そうなこの道具でこのアイテム作れるんかという違和感は残るかもしれませんが、多分DPSというロールを示す単語に慣れたように、徐々に解消していく可能性もありますし。

これまでのジョブクエに関してはミーン工房のようなクラフター版の連続サブクエにしてもいいと思います。
    既存8ジョブになにかしらそれぞれ追加する工数がなくても、統合された後ならクラ用サブクエとかもっと望めそうですし。
    (17)

Player
    Donmai's Avatar
    Character
    Gash Buriuma
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dragoon Lv 52

ギャザクラにジョブ対称性は不要

私も統合してほしいですね。同じような作業が多くて、そこに何の楽しみもなく、新生以前からの最大の不満です。
    PvPなら各ジョブを対等に作る必要もあるのでしょうが、ギャザクラにPvP要素はありません。
    グラだけじゃなく、とことん非対称に操作やシステムを個別に作り込んでくれたら存在意義はあるでしょうけどね。
    個人的には戦闘ジョブではなくギャザクラのレベルカンストを販売して欲しいくらい、やりたくないです。
    日本人はどちらかというと、何事もコンプリート好き・収集癖があるようだけど、海外勢はそんなことはなく、私と同じ気持ちだと思います。
    (4)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast