Results 1 to 2 of 2
    Player
    Goiyo's Avatar
    Character
    Goiyo Su
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Alchemist Lv 90

マスターハンドシリーズの稀少品調達不可化によるGC・FCランキングへの影響と、ついでにランキング廃止の提案

本題に入る前にまずご覧いただきたいのは、先日不具合報告された下記の件です。

希少品調達で納品できない装備(緑装備と青装備)について

このスレッドは2019/07/06に報告された後、2019/07/30まで「不具合確認・修正予定」に入っていましたが、5.05メンテ明けに「仕様」へとサイレントに移動されました。もちろん修正はされておりません。

さすがに酷すぎやしませんか?

マスターハンドリングの稀少品調達が、特に4.x後半においてグランドカンパニーランキング及びフリーカンパニーランキングの最大勢力であったことは容易に推測が出来ますし、一番影響のあるものを何の説明もなく、さらに不安定でめちゃくちゃな対応で廃止してしまったわけです。

過去の各種パッチにおいても、意図的ではないにしろ、GC/FCランキングに影響のある項目がいくつもありましたが、影響について配慮されたことは一度たりともありません。
    例を挙げると、

・軍票報酬半額化
    ・マスターハンドシリーズの稀少品調達可
    ・制限解除
    ・クラフト緑装備の簡易制作可
    ・スタック999化
    ・ナマズオ蛮族拠点のギョショウによる緑装備販売  ←ハイスコアラー絶息パッチ

まだ他にもあると思いますが、上記の項目だけでも管理する気が無いことに疑いの余地はなく、それなら廃止しちゃえばいいんじゃないかな?という割と無謀な提案です。

週次・月次処理も無くなるし、Loadstoneにも優しい!!良いことずくめ!!

5年近くこの界隈を見てきましたが、蔑ろにされすぎて頭の中で変な笑いが出るレベルなので、これ以上ぐちゃぐちゃにされるのを見たくないという思いもあります。

イシュガルド復興もくることですし、良いタイミングではないでしょうか?
    (12)

2. 08-06-2019 07:18 AM
    Reason
    スレッドの趣旨から離れた投稿になった為

Player
    Yu-Se's Avatar
    Character
    Yu- Carefree
    World
    Ridill
    Main Class
    Botanist Lv 80
    過去見たときは不具合に入ってたからいずれ修正されるのだろうと思ってパッチノート見てたのですが…いつの間にか仕様にされてしまっていたのですね…
    バトルに興味を持てなくなってしまいベンチャーで素材持ってきて加工していろいろ作るのがメインだったので、スクリップの入手の95%ぐらいを表題の方法に頼っておりサイレント変更はとても残念です。
    なので本日今更ながら仕様とされたことに気が付き、自動課金は停止してきました。

ランキング廃止してしまえば、というのはいい案だと思いました。
    ロドストに顔が出る(というか出てしまう?)だけでアチーブがもらえたりするわけでもないですしね!
    (1)