Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 28 of 28
    Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    すでに書かれているけどカンストジョブでFATEクリアしたら獲得ジェムにボーナスが付いて欲しい。
    (44)

Player
    Leonardogriffin's Avatar
    Character
    Leonhard Hext
    World
    Bahamut
    Main Class
    Miner Lv 90
    さくっと倒せるアチーブFateじゃなくて、パーティー8人居ないと倒せない様な、昔のボスFateが欲しいです。いかにもボスだぞと言う演出のボスFateが欲しいです。それが楽しみでした。
    (5)

Player
    Kotetsukko's Avatar
    Character
    Kotetsu Kotestu
    World
    Titan
    Main Class
    Summoner Lv 60
    fateの譜面の交換のジェムの数、ちょっと多すぎないですかね?

一枚交換するのにfateおおよそ30回ですが(!!)
    現在譜面だけで十数枚あり、ミニオン、家具…等々を考えるとすごい数に…
    以前アプデ前に残り数枚というところで譜面が追加されたときは
    「げっ…」という感想しかありませんでした。

マケボにもほとんど売りに出てないことも考えると
    あまりにめんどくさくて誰もしてないのかな…と

そしてジェム交換の家具の方を見てみると
    以前の交換レートが100でしたが、
    追加の家具はかなりレートが下がったことを考えると(10~25ジェム)
    必要数が多すぎたと開発さまも認識してるのだとは思います。

現状レートが高すぎて、ちょっと頑張って譜面集めようかな!とやる気すら出ません…。
    (18)

Player
    ZipRar's Avatar
    Character
    Dot Exe
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Culinarian Lv 70
    複数個使用することのある素材や家具と違い、譜面やミニオンは自分で使うだけなら1つ取得するだけで済むため、ちょっとお高いのかもしれません。
    フォーミダブルやアルケオタニアに参加すると5回程で済む(金評価でジェム72個)ので、自分やフレンドたちとFate周回するついでにわかしたり、
    LSなどでFate情報をもらって他のサーバーに倒しに行ったりするだけでもすぐ溜まるみたいですよ。
    (3)

Player
    mituki_'s Avatar
    Character
    Massys Grastad
    World
    Ixion
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    パッチ6.0からバイカラージェム納品書実装に伴い、70代のレベリングついでに漆黒エリア各地を回り始めましたが改善してほしい点がいくつか存在します
    (ソロ視点の場合)

・F.A.T.E.発生エリア付近での無関係MOBの移動または削除
    踊り子や召喚でやっているときに頻繁に範囲に巻き込んでしまい圧死することが多く、そもそもF.A.T.E.対象がLv69なのにフィールドMobがLv72等と乖離している部分もあり処理が間に合わない事が多々ある

・NPCを守る護衛F.A.T.E.でのNPC耐久値の見直し
    たまーに1,2回参加する人もいるけども、参加人数が増えたことにより敵が強化された、しかし参加者は1人なので処理が間に合わず護衛対象NPCが圧死する。
    特にイルメグの連続F.A.T.E.は護衛F.A.T.E.ばかりであり最後までいかず失敗になるケースが頻発

・F.A.T.E.の強化具合の視覚化(別スレッド有)、強化の変動の見直し
    上記にもあるが敵の強化具合によってF.A.T.E.の消化が困難、10分以上かかるケースが存在する。
    なので強化具合の視覚化していただければ、あえて参加せずわざと失敗させて強化値を下げるなどの工夫もできるはず
    (18)

Player
    agtj's Avatar
    Character
    Elche Aigamluza
    World
    Valefor
    Main Class
    Blue Mage Lv 80
    書く場所がここで良いか分かりませんが、難しいのは重々承知でボズヤみたいに油断のようなシステムがあってくれたら嬉しいです。

私は主に暇な時ソロもしくは少人数でFATEをしています。FATEのシステムがよく分かっていませんが、パーティでFATEめぐりをしている場所では敵が固くなりすぎてとてもやれたものではないです。

ボズヤの油断もシステムがよく分からなくて正直微妙でしたが無いよりマシでした。あんな感じで多少なりとも補正があればいいかなぁと感じます。
    (14)

Player
    RainSigmawater's Avatar
    Character
    Rain Silverash
    World
    Valefor
    Main Class
    Dancer Lv 90
    モンスターをかわしながら地面に落ちているアイテムをたくさん拾って届ける系FATEなんですが、スニーク状態のギャザラーで参加できるのをなんとかして欲しいです。

ただでさえモンスターに絡まれた人を助けようとしてヘイトを取ると、助けられた人が戦闘を放棄してアイテム集め始めるとかわりと悲しい場面に遭遇するのに無敵状態のギャザラーがさっさと終わらせてしまうとか悲劇の極みです・・・
    (5)

Player
    kabii's Avatar
    Character
    Horrorman Zero
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Scholar Lv 90
    Quote Originally Posted by trilobite View Post
    フォーローンの硬さ今の半分くらいじゃだめなんでしょうか
    触った人しか経験値upつくわけでもないのならサクッと殺せた方がみんな嬉しいと思います
    特に火力の低いタンクヒラで一人でボス系fateやってるときに出てこられたら正直うんざりします
    6.0エリアでも5.Xと同じレベルの硬さで出ますが倒しにくいですね・・・
    まして5.Xだと至難の業だと思います。出たら諦めてますね
    (0)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3