Page 38 of 48 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 ... LastLast
Results 371 to 380 of 473
    Player
    Ranntaru's Avatar
    Character
    Ran Taru
    World
    Shinryu
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    士気をどうにかできませんか?
    弱すぎるバリアで使う必要性が感じられません

いろいろ弱体されて、ノクタに超えられたし
    士気をメディカ相当の範囲回復魔法にしてもらえませんか?
    同じバリア士であるノクタが使えるので、学者がメディカ程度の回復魔法使えてもいいと思うのです

それとケアルラ相当の回復魔法も頂けませんか?ノクタが使えるなら学者が使えてもいいと思います
    以前はフィジク+妖精でケアルラ程度回復してましたが、妖精の回復力が落ちたし
    その分なにかもらえないでしょうか?例えば鼓舞をもうちょっと強くするとか
    (11)

Player
    kabii's Avatar
    Character
    Horrorman Zero
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Scholar Lv 90
    なんか回復力が落ちてないかと調べてみたら不撓不屈がいつの間にか400に下げられていた。
    相方ヒラとのバランス調整かもしれませんが単体の回復力が元々ないだけに、奪われた感がするのは気のせいでしょうか

エーテルパクト劣化版を35か40レベルあたりに置けば白占と互角になるのではないでしょうか
    低レベル帯での継続回復力のなさが他ヒラと比べてハンデで、特に68までのレベルレでのまとめ狩り対応の弱さは無理があるように思えてなりません
    (7)
    Last edited by kabii; 03-31-2020 at 01:39 AM. Reason: 追加

Player
    fnm's Avatar
    Character
    Randall Baselt
    World
    Fenrir
    Main Class
    Conjurer Lv 90

ペットアクションの操作性

セラフィムの残り時間ギリギリにペットアクションを使うと不発でリキャだけ消費
    ペットアクション使ってすぐに転化やセラフィム出すと不発でリキャだけ消費
    学者で改善してほしい点はこの2つですね
    威力や回復量等の数値の変更に関しては現状不要だと思います

他者との差が出る点なので楽しい所でもあるのですが
    それよりもスキル回しの枷と感じる所が大きいです
    (24)
    Last edited by fnm; 04-02-2020 at 03:32 PM. Reason: わかりやすい文章に修正

Player
    lilinoel's Avatar
    Character
    Lily Fayray
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 60
    個人的に不便と感じるところを投稿させていただきます

○フェイブレッシングが、本体の特性の効果(30%アップ、ステータスアップ)を受けないためか、回復量が少なく感じてしまう点
     あの回復量なら、もうすこしリキャが短くてもいいのではおもいました、45secぐらい?

○転化について、メリットよりもデメリットの方が上だと感じてしまう点
     転化は、回復量+20%、フロー3つと性能自体はいいのですが、発動するタイミングがフローをすべて吐き出してからじゃないと残っていたフローが無駄になってしまう
     30秒フェアリースキルが使えない
     フロー3つ戻ってくるが、フロースキルのリキャが戻ってくるわけではない
     上記があるので、白や占の回復アップのように出し得感が感じられない、むしろ発動することにデメリットさえ覚えてしまうこと

個人的に、白の神速魔や占のライスピのような詠唱短縮スキルが学にはないので、フロー3つよりも詠唱短縮を代わりにつけるのはどうか?
    あと、妖精と同化しているのを視覚化するために、妖精ぽく本体が光るとかなるとさらにうれしい
    フローと転化をしたときに残っていたフローはフェアリーゲージに変換させるのも面白いですが、それだとフロースキルを使う意味がなくなるので微妙だとおもいました

○しんでしまって蘇生されたときに、せっかく貯めていたフェアリーゲージが0になってしまい、ゲージを使用するスキルが使えないハンデを背負ってしまう
     こちらは、ほかのジョブもゲージがなくなるので、仕方ないかなとおもいますが・・・
    (7)

Player
    Rulia's Avatar
    Character
    Rulia Fullerene
    World
    Zeromus
    Main Class
    Scholar Lv 90
    転化は出し得スキルでは無いのは確かですね…攻略中とかは基本封印しています

今の零式3層とかだと、開幕に全体攻撃来た後は何もないので転化してエナドレ6発撃てるとかはあります
    癒し、及び妖精のスキルを今後30秒使わなくても良いという場面を見つけられればエナドレ3発撃てるんだ…というスキルの解釈で良いと思いますよ
    (4)

Player
    Noitarec's Avatar
    Character
    Noitarec Retcarahc
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 90
    HPが減った人が複数いる場合、フェアリーが使う光の癒しのターゲットは完全にランダムなのでしょうか?
    もしそうなら優先順位だけでもつけられるといいかなと思いました
    タンク優先、HPが低い人優先、自分優先、くらいのざっくりとした作戦で構わないので、戦闘中でも切り替えられるといいかなと
    (2)

Player
    Dipper's Avatar
    Character
    Ryu D'
    World
    Alexander
    Main Class
    Quote Originally Posted by Noitarec View Post
    HPが減った人が複数いる場合、フェアリーが使う光の癒しのターゲットは完全にランダムなのでしょうか?
    もしそうなら優先順位だけでもつけられるといいかなと思いました
    タンク優先、HPが低い人優先、自分優先、くらいのざっくりとした作戦で構わないので、戦闘中でも切り替えられるといいかなと
    今の仕様での確認はしてませんが
    フェアリーから見て近い人優先じゃなかったかな
    (1)

Player
    Noitarec's Avatar
    Character
    Noitarec Retcarahc
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Dipper View Post
    今の仕様での確認はしてませんが
    フェアリーから見て近い人優先じゃなかったかな
    なるほどありがとうございます
    それだとフェアリーの位置を移動させることで、ある程度は優先順位を付けられるのですね
    ジョブクエとかやっていてもフェアリーは普通に賢そうなので、もう少し指示できてもいいのになーと・・・前の手動で癒しとかするのは個人的には忙しすぎたので加減が難しいのだとは思いますが・・・
    (0)

Player
    Kurocco's Avatar
    Character
    Kurocco Cross
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 86
    現在の学者のスキル構成にとても満足しています。以下漆黒以降の調整でよいと思ってる所

■良い点
    ・転化
    →漆黒でローリスクになりとても使いやすくなりました状況に応じて火力にも回復補填にも使えておもしろいです。
    (ソロやカジュアルコンテンツではエナドレ連打できて爽快感もあり気に入っています)エナドレとセットで学者を特徴付けている良いスキルだと思います
    ・野戦治療の陣
    →当初は強すぎないか?と思っていましたがその後の回りの調整で良い塩梅になったと感じます
    ・フェイブレ
    フェアリー中心の回復アビリティはとても便利でした
    ・リポーズ
    ソロプレイ時やフィールド探索で意外と役に立ちます!レイド基準の調整が目立つ昨今ですが必要ないならセットしなければ良い話なのでこのようなあると便利なスキルも良いと思いました

■要望
    今後の拡張でもスキルの追加はされると思いますが、すでに開発に入っていると思われるのでそこに向けての要望です

・スキル数の調整(スキルの削除など)について
    →現在のスキル構成に無駄がないと感じるので既存スキルの強化中心でお願いしたいなと感じています。(漆黒での大量削除にビビったのであえて要望させていただきます)

・フェイエーテル使用スキルの追加
    現在リソースとしてフェイエーテル君はあまり気味な時もあるので、これを消費した補助or攻撃アビリティ(リキャスト120sか180sぐらい)があったらおもしろいかなと思いました。

よいと思ってる事は運営さんに伝えた方が今後のためになるかなと思い今回はこのような投稿をしました。失礼しました。
    (11)

Player
    araarama's Avatar
    Character
    Liberal Agate
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    ID等の学者の範囲攻撃について

エキスパなどを学者で行くと、ほかのヒラに比べて範囲攻撃における手段が一つしかないので暇に感じてしまいました。(白はアサイズとミゼリがあり、占にはカードがある)
    なので以前のベインのようなものの代替として、蟲毒法を範囲化して、追加効果で2体目以降は威力が50%ダウンするといった効果を追加してほしいです。
    (5)

Page 38 of 48 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 ... LastLast

Tags for this Thread