Page 3 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 157
    Player
    Soundofsnow's Avatar
    Character
    Colna Helika
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 80
    不定期開催がどのくらいの頻度かなのはちょっと気になるかなあ。
    既存プレイヤーだけの為じゃなくて、5.0で新規にスタートする方たちの為に
    初期ダンジョンくらいは5.0スタート後も続いててもいいんじゃ?とは思うけど・・
    クリタワこれからのウチの新人ちゃんの置いてけぼりだけが心配。
    (1)

Player
    yukishigure0409's Avatar
    Character
    Cressida Lasa
    World
    Valefor
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by Tortoiseshell View Post
    ナイトメアホイッスル(ブラックペガサス)も加えてほしいです。蛮神周回してもほぼ見かけないです。
    書き間違えかもしれませんが、
    ナイトメアホイッスルで手に入るマウントはナイトメアで、
    ブラックペガサスはDD151F以上の埋もれた財宝の鑑定から手に入るものなので、蛮神周回してもドロップしないですよ。

ナイトメアは極「ガルーダ・イフリート・タイタン」でドロップします。
    (1)

Player
    Tortoiseshell's Avatar
    「マンダヴィル・ゴールドソーサー」にHotelが欲しい
    Character
    Kaka-fossil Cochlea
    World
    Ifrit
    Main Class
    Fisher Lv 90
    Quote Originally Posted by yukishigure0409 View Post
    書き間違えかもしれませんが、
    ナイトメアホイッスルで手に入るマウントはナイトメアで、
    ブラックペガサスはDD151F以上の埋もれた財宝の鑑定から手に入るものなので、蛮神周回してもドロップしないですよ。

ナイトメアは極「ガルーダ・イフリート・タイタン」でドロップします。
    そうでした><  黒いユニコーンです!    編集しなおしておきます

極蛮神で馬の出る所かなり周っているのですが、なかなか見かけないのです。

(0)
    Last edited by Tortoiseshell; 05-24-2019 at 04:45 PM. Reason: ユニコーンとペガサス間違えました

Player
    Mananya's Avatar
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by Silvershark View Post
    なぜ14の人は継続開催といってもなお1回でほしい物が取れない(実は多少がんばればとれる)と緩和を要求するのか。。
    今回初めてのタイプのイベントで情報がはっきりしないからだと思う。
    不定期とはいえ次は何時なのかとか、次回以降も引き続き哲学で今回の続きからできるのかとか、景品はずっと同じなのとか。

今回はナマズが目玉商品だけど、1日2回毎日クリタワ行ってギリギリとれる量ってのは本当にそれでGOなんですか?って疑問の声だと思うヨ。
    常設ならたまに行ったり、ルレで当たった時に蓄積されて気が付いたらなんか色々交換できるってできるんだけどね。
    今回はかなりシビアな期間とノルマを提示してしまったので、みんな「マジ?」って思ってるだけだと思う(笑)
    (70)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    Quote Originally Posted by Mananya View Post
    今回初めてのタイプのイベントで情報がはっきりしないからだと思う。
    不定期とはいえ次は何時なのかとか、次回以降も引き続き哲学で今回の続きからできるのかとか、景品はずっと同じなのとか。

今回はナマズが目玉商品だけど、1日2回毎日クリタワ行ってギリギリとれる量ってのは本当にそれでGOなんですか?って疑問の声だと思うヨ。
    常設ならたまに行ったり、ルレで当たった時に蓄積されて気が付いたらなんか色々交換できるってできるんだけどね。
    今回はかなりシビアな期間とノルマを提示してしまったので、みんな「マジ?」って思ってるだけだと思う(笑)
    1回じゃないというのは確定しているにもかかわらず。
    目玉を「レギュラーアイテムにしてください。」という要望ではなく「レートを下げてくれ」ってのが
    真っ先に来るのが不思議なんです。

このパッチ末期の状態で、1月休みがまったくないって人じゃない限りシビアというレベルではないと思います。
    前提条件として「がんばって取る気があれば」ですが。。。
    (12)
    Last edited by Silvershark; 05-24-2019 at 09:03 PM.

Player
    Otsdarva's Avatar
    Character
    Stasis Lahire
    World
    Mandragora
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    報酬と手間が釣り合ってないと思ったので、当然の帰結としてレートの見直しを要望しています。
    なので不定期開催だと言われても何のフォローにもなっていないように私は感じますし、
    そこの詳細がわかったところで、それならやろうという気にはなりそうにないです。

ただID100周や24人レイド50周が”多少がんばる”でしかない人もいるようですから、
    これはもう持ってる感覚がそもそも違うんだろうなと思います。

不思議なのはまったくお互い様で、開発の感覚が不思議に見えたからそうフィードバックしています。
    (70)
    Last edited by Otsdarva; 05-24-2019 at 10:16 PM.

Player
    NadeePeriyaha's Avatar
    Character
    Nadee Periyaha
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    一周するのにかかる時間と手間考えるとクリタワ一択になりそう
    初期IDはせめて2個にしないと
    これ新規さんがマッチングしやすいようにってことなら旅のモーグリが居なくなってもトームストーンの排出だけは5.0で止めないで常時出しても良い気がする
    (17)

Player
    kuma-pandemo's Avatar
    Character
    Kuma Duehler
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    White Mage Lv 90
    新規支援だとしたなら常設で無くて期限を設ける意味が、よく分かりません。
    また、同じところを周回させるのも良くわかりません。

期限を設けて、しかも対象を絞っていることによって、相当な数を周回させたいというように、私には見えます。
    希少アイテムを取得して、自慢して、達成感を得るっていうのもわかりますが、
    その過程で周回させることで、結果としてコンテンツとそこで得られるゲーム体験を粗末にしているようにも見えるので、
    「これこそがFF14で得られる楽しい体験だ」と思ってイベントを設計されたんでしょうか?ということも私は問いたいですね。

今回のものも、例えば一日二回くらいのペースで週制限とかがあれば、そんなに周回感もないと思うのですが。
    あるいは、否定ばっかりしていてもアレなので、単なるアイディア出しですが、例えば期間内は最初からPT組んでいた以外の人全員にMIPを投げられて、それをいっぱい取ってくることとかにするとか。
    一回一回を大切にして、かつ楽しいという思いを共有できる方が私の好みですし、それがSNSなどで拡散したときに良い効果を生むんではないでしょうか。
    (14)
    Last edited by kuma-pandemo; 05-25-2019 at 01:48 AM.

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by Timnas View Post
    初心者置いてきぼりのダッシュタンクが増えそうなイベントですね
    まさにこれで、クリタワのマッチングを増やしたい、新規プレイヤーを救済したい理由で過去コンテンツをやらせようとしてるのだろうと思います。

しかしこの要求数では間違いなくムービーの入るメインIDに行く人は居ないでしょうし、クリタワではムービー見てる間に置いてけぼりが多発するとしか思えませんよ。
    (45)

Player
    HERMAN's Avatar
    Character
    Caughtinthe Mosh
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 43
    まず新規アイテムの耳飾りが100必要ってのがきつい気がしますね
    イベント開始時に哲学トークンどんだけ貰えるか分かってない状況ではありますけどね
    (4)

Page 3 of 16 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast