Results 1 to 2 of 2
    Player
    Good2go's Avatar
    Character
    Yu Gin
    World
    Asura
    Main Class
    Dark Knight Lv 77

アジス・ラーレアF.A.T.E.「太古の脅威 ノクチルカ撃滅戦」について

いつも楽しませて頂いております。

タイトルに関しましてはノクチルカとしておりますが、レアF.A.T.E.全般に言えることではあります。
    現在、特に蒼天エリアのレアF.A.T.E.の中でも特に発生頻度の低いノクチルカですが本日ManaDC内AsuraServerにてPOPしました。
    発見者は約20時間張り込んでようやく機会を得たそうです。
    ワールド間テレポが可能になり、多くの人が駆けつけることを予想し、PT募集にて告知をし、シャウトにおいて戦闘開始時間をF.A.T.E.残り時間10分まで待って頂くように声掛けを行っておりました。
    狭い浮島にてPOPしたのでターゲットされてしまう人もいる中、何とか手を出さずに待って頂くようにお願いをしておりましたが、その努力も虚しく、残り約15分のところで戦闘開始をしてしまったPT様方がおり、あとは予想できるとは思いますが雪崩込むように攻撃の手が入り、一瞬でノクチルカは撃滅されました。

20時間張り込んだ方は何度もシャウトで攻撃をしないでくださいとお願いをしましたが、一度進んでしまった攻撃は止まらず。その方は報酬をほとんどもらえていません。

これだけ多くの方がプレイしているゲームですから、そういった統率が難しいのは重々承知しております。マナー・ルールを振りかざしたところで、全ての方々の目と耳と心に止まるとも思っておりません。

叶うなら、願いは1つだけです。
    「機会を少しでもいいから増やして頂きたい」
    レアな機会を増やすということはレアの価値を下げてしまうことも心得ております。
    しかしながら、その価値よりも私はその方の悲痛を汲んで頂きたいのです。

冒頭でも申し上げましたが、ノクチルカに限ったことではございません。そしてこういった問題というのは、おそらく解決には至らない問題でしょう。

MMORPGに時間を費やしてきた方々なら、アイテム1つ手に入れる為に膨大な時間を費やすことへの意味は理解して頂けると思います。

どうか、ご検討の程、よろしくお願い致します。
    (24)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    負荷テストをするなら、イクシオンだけではなく

オーディン、ベヒーモス、クァール・レギナ、ノクチルカ

も対象にしたらよかったなぁと思います。

特にレギナは3段階に分かれているため、3段階目に全く遭遇出来ず、アチーブが取れないです。
    (18)