Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 98
    Player
    Settun's Avatar
    Character
    Theobalin Cibleroit
    World
    Mandragora
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    転売行為は正直、ラクに儲けているようにしか見えなくて好きになれないです。
    理由ですが、ギャザクラ(リテイナー調達も)には「ジョブの冒険録(課金。レベルブースト)」がありません。RMTという違反行為でもしない限り、100%そのプレイヤーの努力です。
    新式装備に関しては最新パッチ時レベルカンストしていなければ作れない物ですから、尚更「制作者への感謝」として相当のギルを支払うのは当然で正当な行為だと思います。
    それを価格競争を起こして値下げ合戦をしたところを買占→高額転売というのは、個人的に道理ではないと感じます。

確かに買占め行為をするだけのギルを蓄財したのは、その人の努力だと思いますし、それも一種の才能だというのも理解できます。
    そしてギャザクラカンストした人が偉いと言いたいわけでもありません。
    しかし自分は「購入者の冒険への一助になれたら」と思って出品しているのであって、「購入者が儲けられるように」と思って出品していません。
    まるで現実世界の原稿料や芸術品販売、システムエンジニアのプログラム等への「自分で作ったならもっと安く提供できるでしょ」「足元を見るなんて卑しい」という考えを持ち出さないでほしいです。
    (「遊びにガチかよw」と言われそうですが、ならば殊更「出品者の言い値で黙って購入しろよw」と思います)

あとマーケットボードのDC毎の統一は反対です。これ以上の価格競争の激化は出品する者として望みません。
    クラフターで例えると、ギャザラーと戦闘で全部集められる人なら良いですが、それでは集めきれなくてマケボで購入する場合もあると思います。
    しかし折角作っても「マケボ購入費用(+ギャザラーで取りに行く際の移動費用(テレポとか)」(つまり原価)も賄えない金額でしか売れなければ、次の物を作る意欲を失います。
    クラフター人口の現象を招く懸念もありますので、反対です。
    (5)

Player
    Yassan_B's Avatar
    Character
    Yassan Baten
    World
    Fenrir
    Main Class
    Sage Lv 90
    DC統一マケボは必要無いかなと思います。

DC統一にすると価格競争がより一層激しくなり、クラフター(及びギャザラー)での金策が厳しくなります。
    それによりクラフターやギャザラーの価値が低下してしまう可能性があります。

安さを求めてワールド間テレポを駆使している人もいますが、自鯖のマケボだけで済ます人もいるのではないでしょうか。
    自鯖で売れるもの・出品されてないものを狙ってマケボ出品していくのもギャザクラをやるうえでは大事なことであると思います。
    (13)

Player
    LioneAspero's Avatar
    Character
    Lione Aspero
    World
    Hades
    Main Class
    Paladin Lv 90
    大抵転売が成立するのは供給の少ない最初だけで他の方もやり始めた瞬間に供給過多になって成立しなくなるものだし…
    個人的にはMMOぽくて良いんじゃないかと……
    自分は面倒いのダメなのでサバ移動すらほぼした事ありませんが…
    (4)

Player
    Himelyn's Avatar
    Character
    Forever Nineteen
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 85
    Quote Originally Posted by Settun View Post
    転売行為は正直、ラクに儲けているようにしか見えなくて好きになれないです。
    マーケットに出品することは簡単なことです。
    しかし、他人より買われること、他人より安く買うことは相当な努力だと思いますよ。

楽と思われるなら、すればいいだけです。
    すること自体は今は自由ですからね。

追記

私個人で、マーケットは自分のためであって、他の人の助けのためだと思ったことなかったです。
    捨てるつもりなら、マケボ枠が無駄にならないようにNPCに売っていたし、
    無料で配布するぐらいなら、時間の無駄にならないようにFCチェストに入れています。
    (7)
    Last edited by Himelyn; 07-13-2020 at 10:43 AM.
    サブですよ!っと

Player
    Settun's Avatar
    Character
    Theobalin Cibleroit
    World
    Mandragora
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by Himelyn View Post
    マーケットに出品することは簡単なことです。
    しかし、他人より買われること、他人より安く買うことは相当な努力だと思いますよ。
    仰る通り、自分も、自分がギャザクラで用意した物を出品する際、
    「いくらが適正か(店売りNQ価格との兼ね合い、既に出品されている物の価格確認etc.)」
    「需要と供給バランスはどうか(過去の売買履歴を確認etc.)」など情報収集し、一つ一つの価格を決めています。
    売買の通知が来た時の「有難い」という気持ちで一時満たされます。
    「簡単に出品できる≠簡単に売れる」が面白いです。

Quote Originally Posted by Himelyn View Post
    私個人で、マーケットは自分のためであって、他の人の助けのためだと思ったことなかったです。
    すみません、前コメントで自分は大変驕った発言をしていました。
    結局は自分の自己満足です。

しかし今回、引用コメントをいただけて、
    「マケボ売買を楽しむプレイヤーばかりではない」という、そもそも論を再確認できました。
    (単なるプレイスタイルの違い)
    自分が転売以外で百億ギルの財を成せばイイ。それだけでした。
    ありがとうございました。
    (2)

Player
    Himelyn's Avatar
    Character
    Forever Nineteen
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 85
    Quote Originally Posted by Settun View Post
    自分が転売以外で百億ギルの財を成せばイイ。それだけでした。
    私とは桁違いの数字が出てきたので、違う感覚でプレーされている意見だと分かりました。
    (6)
    サブですよ!っと

Player
    kabii's Avatar
    Character
    Horrorman Zero
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Scholar Lv 90
    偶数パッチ直後は稼ぎ時だったのに今や2日と持たなくなりました
    クラフターとしては死活問題です。鯖間マーケットこそないものの鯖移動すれば同じ事ですし
    どこかの鯖で原価割れで大量に出してしまえばもう終わり

パッチ直後は一定期間、他鯖で新規実装アイテム(とくに新式と新規薬飯)を買うことを禁止にする期間がいるかもしれません
    完全遮断ではないので時期が来れば買うことができますし、自鯖のクラフター保護にもなるのではないでしょうか
    (1)
    Last edited by kabii; 10-08-2020 at 01:23 AM. Reason: 誤字

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    Quote Originally Posted by kabii View Post
    偶数パッチ直後は稼ぎ時だったのに今や2日と持たなくなりました
    クラフターとしては死活問題です。鯖間マーケットこそないものの鯖移動すれば同じ事ですし
    どこかの鯖で原価割れで大量に出してしまえばもう終わり

パッチ直後は一定期間、他鯖で新規実装アイテム(とくに新式と新規薬飯)を買うことを禁止にする期間がいるかもしれません
    完全遮断ではないので時期が来れば買うことができますし、自鯖のクラフター保護にもなるのではないでしょうか
    2日で売れなくなるということはないと思います。貴方がこの利益ならやる価値がないと判断しただけでは?
    他の人は2日目で作るのをやめてる人はいないと思いますし、利益を上げていると思います。

楽に莫大な利益がでないと仕様的に問題があるというのは間違ってると思います。
    ましてやギルの使い道がすくないなかで、個人のギルの数字見てニヤニヤするためならなおさらです。
    (47)

Player
    Loraine's Avatar
    Character
    Loraine Velvet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    運営側の「ワールド間での物価平準化」という目的は正しく成されているような。
    新式の値崩れに関してはギャザクラ大改修による易化が主要因であって、サーバー間移動に原因を求めていくのはちょっと牽強付会にすぎるのではないでしょうか。
    (絶をトップに据えて零式の敷居を下げたのと同様、新式とエンド用消耗品も「一部のプレイヤーが高い利益を上げられるもの」ではもはや無いように思います)
    (6)

Player
    Lauh's Avatar
    Character
    Tonimo Kakunimo
    World
    Zeromus
    Main Class
    Blacksmith Lv 53
    理由ですが、ギャザクラ(リテイナー調達も)には「ジョブの冒険録(課金。レベルブースト)」がありません。RMTという違反行為でもしない限り、100%そのプレイヤーの努力です。
    ちょっとずれますが、リテイナーは冒険録があるのでは…?
    リテイナーのレベル上限はプレイヤーのレベルとイコールという制限があるので、使うためにはギャザや戦闘職のレベルを自前で70まで上げる必要があるという意味では正しいのですが、リアルマネーさえ払えば70までの素材は割と取り放題な気がします。
    (4)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast