Page 18 of 18 FirstFirst ... 8 16 17 18
Results 171 to 177 of 177
    Player
    niboshie's Avatar
    Character
    T'ehmer Tia
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dragoon Lv 70
    ハイデリンに存在する・親しまれている音楽の文化って、一体どんなもの・ジャンルがあるんでしょうか? 時代で言うとどの辺りでしょう?
    今までは漠然と「吟遊詩人とかあるし、よくある中世風ファンタジーみたいなところかな?」「オーケストリオンはメタとも取れるし」と思っていたのですが、
    ・リターントゥイヴァリースにて、劇団マジェスティックの人気演目がオペラや演劇等ではなく、それらよりずっと近代的(だったはずの)ミュージカルであったこと
    ・プリンセスデーの三歌姫がアイドル的なライブを行い、かつ受け入れられていること
    この二つから、ひょっとして思ってたより近代に寄ってる!? と疑問に思った次第です。まさかとは思いますがあの国父ですし、もしかしてもうガレマールではぷらいまるず的なバンドが観衆をヘドバンさせるようなとこまで進んでたりとか……? 流石にないですかね?

もちろん地域ごとの嗜好や単純な技術力もありますし、ガレマールの技術力・文化力が突出しすぎてる(もしくは国父がちょっかい出しちゃった)可能性を見ると一口に時代で言うのは難しいのでは……とも思いますが、解りやすく表現しやすいものが他に思いつきませんでした……!
    だいたいでもほんのちょっとでも構いませんので、よろしければお教えください!
    (3)

Player
    niboshie's Avatar
    Character
    T'ehmer Tia
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dragoon Lv 70
    ミコッテのサンシーカーについて、『各氏族はそれぞれ一種類、狩りに関わる生物をトーテムとして大切にしている』とフォーラムの命名規則にありますが、実際の所トーテムはどのように決まり、現在どのように扱われているのでしょうか?
    ウ族のドレイクですとビエルゴズ・ストライクを挟んで南東、なかなか狩りづらそうな位置に生息しており、それを狩ってきて自慢する若い狩人が確認できます。狩りの腕の指針である事が明らかです。
    しかしメ族のマーモットは集落内に見当たらず、また周辺地域にも、一先ずゲームデータとしては生息していないように見受けられました。そもそもが長く帝国に支配されていた地域、その関係で居なくなってしまったのかもしれませんが……。かつては居たが今は全くと考えると、トーテムってどうなってしまっているんでしょう。

それぞれの氏族とまでは言わずとも、何か少しでも氏族についてお話伺えたらと思います。実はアウラ・ゼラの濃さがちょっと羨ましいです!
    (5)

Player
    nowasan's Avatar
    Character
    Nawo Nako
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    ハウケタの地下牢についてです。
    元々は幻術皇の住まいだったハウケタ御用邸ですが、拷問器具はアマンディヌが持ち込んだとしても地下牢自体はダンタンクール家の悲劇より前からあるように思われます。(ワイン蔵があるし元は普通の地下室だったのではと考えましたが、各部屋の床に十字に走る排泄物を流すだろう溝や黄撫子の間の鉄格子の檻などから最初から牢として作られたと考えています。)黒衣森にはトトラクやウォーレンといった収監所があるのに、なぜ幻術皇の住まいであり精霊との対話の場に牢を作る必要があったのでしょうか。
    またグリダニア限らず他国の牢と比べても一部屋が広く天井が高いのも理由があるのでしょうか?
    (2)

Player
    T-K's Avatar
    Character
    Cutata Cuta
    World
    Valefor
    Main Class
    Marauder Lv 80
    死者の宮殿クリアして黒エッダを弔った後も夜に三国で白エッダを確認できると思うのですがあれは冒険者が弔ったエッダとは別の存在なんでしょうか?
    (0)

Player
    Tobico's Avatar
    Character
    Micolache Quignard
    World
    Ramuh
    Main Class
    Red Mage Lv 70
    釣果と地形の関係について質問です。

今更かもしれませんがマジックバケツほしさにクルザス西部高地で釣りをしていた時に、海洋生物だと思っていたアンモナイトが釣れて大変驚きました。同じ釣り場から二枚貝やもっと運動性の低そうなウニまで釣れるのも気になっています。
    このように標高の高そうな場所で海洋生物っぽい生物が釣れたり、河川や湖沼といった淡水域で二枚貝など運動性の低い水棲生物が釣れたりする釣り場がいくつかありますが、こういった地域は「昔は海だった場所である」というような地質的な設定があったりするのでしょうか?
    設定があればその地域の成り立ちの話を、なければどうしてそんなところにアンモナイトがいるのかを聞いてみたいです。
    また、ドラヴァニア雲海やアバラシア雲海の水辺の生き物の由来も気になります。
    (2)

Player
    Mizuho_at's Avatar
    Character
    Miz Ho
    World
    Atomos
    Main Class
    Bard Lv 70

ハイデリンの加護と越える力とクリスタルを持っている人もついて教えてください

ハイデリンの加護と越える力、光のクリスタル持ちの違いについて教えてください
    超える力=あらゆる壁(時間や言葉?)を越える
         テンパードにならない
    ハイデリンの加護=クリスタルを持っているでしょうか?
    だれがどれでどれがどれがどの力の効果なのかもこんがらがってきてしまったので教えていただけると嬉しいです!

越える力=光の戦士、クルル、ミンフィリア、アレンヴァルド、イゼル
    疑似越える力=ゼノス、フォルドラ
    ハイデリンの加護(クリスタル持ち?)=光の戦士、イゼル
    でしょうか?
    (2)

Player
    Tobico's Avatar
    Character
    Micolache Quignard
    World
    Ramuh
    Main Class
    Red Mage Lv 70
    アジム・ステップの建造物についての質問です。

パッチ4.55までのメインクエストでアジム・ステップのとある場所までもがアラグ帝国の関連施設であったことが判明しましたが、そうなると同エリア内にある巨大な石造建築の由来も気になってしまいます。
    アジム・ステップ内でも特に目立つ「明けの玉座」と「暮れの玉座」は、どんな文明の人たちが造ったものなのでしょうか?
    アジム・ステップに暮らすアウラ族が造ったものなのか、それともアラグ帝国の遺産なのか……お話しできることがあれば教えてください。
    (1)

Page 18 of 18 FirstFirst ... 8 16 17 18