Page 14 of 18 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast
Results 131 to 140 of 176
    Player
    petomm's Avatar
    Character
    Petora Travanchet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Paladin Lv 80
    いつも通りであれば2月ほどに5.2が来ます。しかも次のアライアンスレイドが出る5.3は5月ぐらいです。あと半年ほど有るのですから皆さんゆるゆると周回をなさってはいかがですか?
    (3)

Player

2ボスはなんだかなー、視点を後ろに向けたままボスに背を向けた視点で戦うのがなんかストレスです。
    なれたらボス見えるんでしょうけど範囲踏むと痛いし。
    (4)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    2Pの回避モーションをエモートで実装して欲しい。

画質荒くなっちゃったけどこれ。
    https://www.youtube.com/watch?v=BG9Hm6YEa0M
    (8)

Player
    Hoshizaki's Avatar
    Character
    Yuta Hoshiaki
    World
    Mandragora
    Main Class
    Gladiator Lv 90

希望ノ砲台:「塔」の感想について

どこに書けばいいのかわからなかったのでこちらに投稿します。
    先日初見未予習で突入してきました。

良かったところ
    ・オートマタ本編で使用された「エミール:絶望」や「異形ノ末路」など
    使用してほしい楽曲が多数登場し、FF14内で聞きながらプレイできてよかった。
    ・PLLで「新システムの導入」「新しい体験」と言われていた通り
    電脳空間と塔との行き来をしながら進んで行ったり、シューティングを再現したところは
    オートマタを忠実に再現し、FF14のシステムに違和感なく実装されていた。
    ・ラスボスはヨコオさんの過去作からのオマージュをふんだんに取り入れられており
    ファンの方々にはとてもうれしい要素だったと思う。
    ・BGMも丁寧にアレンジされており、岡部さんの丁寧な仕事ぶりを感じられた。
    ・初見未予習でも90分~2時間程度でクリアできたため難しすぎず簡単すぎない絶妙な
    難易度でちょうどよいと感じた。

こうすればより良くなったと思うところ
    ・赤い少女等にボイスは実装して頂きたかった。見た目に似合わず中年男性の声で喋るからこそ
    あのキャラクターの不気味さや怖さが際立つと思うので・・・
    ・BGMが少し小さめに感じたので他のダンジョンと同程度の音量でもよいかなと思った。
    ・昇降機で塔を登りながら戦うところについて、原作では昇降し、レールに引っ付いてロの字に
    登っていくのですが今回の実装ではレールに引っ付く様子が煙で誤魔化されていたり
    登っていく様子もロの字ではなく直線1本だったのでどうしても違和感を感じてしまった。
    ロの字での再現が難しい場合はレールをらせん状にするれば違和感は少なくなるかも・・・?

総評:ヨコオさんの過去作品からたくさんのオマージュやオリジナルの展開を入れていただいたこと、シューティング要素などもFF14の仕組みにうまくはめ込むなどスタッフの皆さんの熱意とこだわりを感じ、最後にふさわしい仕上がりになってると思いました!
    企画制作をしてくださったスタッフの皆様ありがとうございました!!

もし可能であればニーアリィンカーネーションとのコラボも検討していただけると嬉しいです!
    ママのミニオンがあるとカワイイと思います・・・!
    (10)
    Last edited by Hoshizaki; 04-17-2021 at 04:02 PM.

Player
    momone's Avatar
    Character
    Non Alcoholic
    World
    Shinryu
    Main Class
    Archer Lv 15
    なんでニーア関連のコンテンツBGM小さいんでしょうね
    それに対して再生4層のボイス音量は爆音ですし
    毎回音量設定いじるの面倒なので安定させてほしいです
    (20)

Player
    Inoshikacho's Avatar
    Character
    Chojiro Inoshika
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Warrior Lv 90
    ニーア未プレイでよくわかりませんので、コンテンツ難易度だけの感想です。

全体的にボス基準の縦範囲、側面の縦範囲が多すぎて処理が単調な印象があったので、もう少し難しくてもよかったと感じました。
    「赤い少女」はやりごたえありましたが、ラスボスのほうが簡単なのも少し気になります。
    (3)

Player
    Alito's Avatar
    Character
    Waruru Waru
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 75
    Quote Originally Posted by Inoshikacho View Post
    ニーア未プレイでよくわかりませんので、コンテンツ難易度だけの感想です。

全体的にボス基準の縦範囲、側面の縦範囲が多すぎて処理が単調な印象があったので、もう少し難しくてもよかったと感じました。
    「赤い少女」はやりごたえありましたが、ラスボスのほうが簡単なのも少し気になります。
    私は難しくてたまりませんでした
    ギミック毎に蒸発していたので(ヒラさん、もう私は寝たままにしておいてください。MPがもったいないです)と言いたい気持ちでいっぱいでした
    (10)

Player
    inokoMAX's Avatar
    Character
    Laocorn Gaudeamus
    World
    Ramuh
    Main Class
    Weaver Lv 90
    ドワーフ族の親方が良かったと思います。
    特に名前も無く、見た目も他のドワーフと同じ彼ですが 二人や村の為に頑張る姿は素敵だなと感じました。(この先どうなるか油断はできませんがw)

コノッグも、同じ独立したドワーフのジオットやロニットに事情を話して保護してもらえば あそこまでダメージを食らう事もなかったろうにと悔やまれます。
    プレイヤーのフラグ次第で彼等との関わりも違っているから、それはできなかったって事でしょうかね。 ま、この良い結末になってくれればとは思うけど はたして・・・。

ニーアとはちょっとズレた感想かもですが、こういうのもアリっすよね?
    (1)

Player
    komya's Avatar
    Character
    Nia Nina
    World
    Chocobo
    Main Class
    Arcanist Lv 80
    希望の塔、DODやレプリカントの要素がいくつかあって、とても楽しめました。
    リーンカーネーションも少し入っているかも…?

その点についてはネタバレになってしまうかもしれないのと、個人的な考察もあるので、語らないでおきます。

難易度については、いつも通り初見殺し、ニーアを知っている人からしたら、「あぁ…!」とわかるような感じで、絶妙だったと思います。

ただ一つ落ち込んだのが、希望の塔の報酬装備のデザイン、ストライカー、忍者、レンジが一緒だったこと。

いつもはタンクと竜、ヒラとキャス、ストライカー、忍者とレンジで似たような装備がくるので、ストライカーで全く別のデザインが来るかな、と期待してました。

あと2Bや9Sの髪型を追加するのであれば、赤い少女やA2の髪型が欲しかった…さすがに欲深ですね。

ニーアレイド、複製された〜から合わせて、全体的にとても満足しました。
    ニーアシリーズの楽譜も沢山頂けて、要所でシリーズファンへのファンサービスなど、嬉しかったです。

関わった全てのスタッフの皆様に、本当に感謝です。
    素晴らしいコンテンツをありがとう。
    (2)

Player
    S_subaruya's Avatar
    Character
    Benedictine Sorel
    World
    Ultima
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    元ネタを知らないプレイヤーでもFF14内の一コンテンツとして楽しめる内容だったら嬉しかったです
    (15)

Page 14 of 18 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast