Page 35 of 49 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast
Results 341 to 350 of 486
    Player
    inokoMAX's Avatar
    Character
    Laocorn Gaudeamus
    World
    Ramuh
    Main Class
    Weaver Lv 90
    6.0では、あの肩に担ぐ構えから(片手持ちで構わないので)FF8のスコールのやってた構えに近づけた抜刀モーションに変えてください。
    侍に若干近いかもですが、今のダサイ構えのせいでガンブレイカーを上げたんだけれど、あまりやる気にならないのです。これはとても惜しいです。

ランジート:おぉぉ・・・・・なんだその腑抜けた構えは!誰に習ったッ!
    ランジート:我が見てきた先代の主人公は、誰一人、かような無様を晒さなんだ。

この先追加されるものからでいいので、ガンブレード(刃の部分)をもう少し長めにしてください。今のは全体的に短すぎです。
    (24)
    Last edited by inokoMAX; 02-25-2021 at 02:20 PM. Reason: 誤字

Player
    sizaku's Avatar
    Character
    Zundamoti Aozora
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    どういう方向性に
    LV90なっていくのやら(;'∀')
    (0)

Player
    Lu-Ne's Avatar
    Character
    C'lune Tia
    World
    Anima
    Main Class
    Botanist Lv 90
    (またお前か、と言われそうですが)

RW・ブレイズリゾルヴ、でかすぎないですか?
    ゴッドイーターの神器かよ、と思いました。
    こういうのがあってもいいと思いますが、巨大化路線は勘弁してほしいです。

(StQとしてはジャッジオーダーマナトリガーがカッコ良かったので満足です。)
    (2)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    太くてデカいのは勘弁願いたいけど、エデンモーンみたいな細身で長身なものは大好きなので大きくするなら今回のモーン武器のような感じでお願いします。
    (1)

Player
    male_player's Avatar
    Character
    Tsugu Na
    World
    Faerie
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by inokoMAX View Post
    6.0では、あの肩に担ぐ構えから(片手持ちで構わないので)FF8のスコールのやってた構えに近づけた抜刀モーションに変えてください。
    侍に若干近いかもですが、今のダサイ構えのせいでガンブレイカーを上げたんだけれど、あまりやる気にならないのです。これはとても惜しいです。
    (以下略)
    5.0前のガンブレ発表動画で使うことを決めた人間としては、
    今の肩担ぎも片手で回転させて振り回すスタイルも好きなので変えないで欲しいです。
    別に惜しいともなんとも思ってないです。

武器の元ネタがなんだろうがジョブ自体は14オリジナルジョブなわけですし、
    動画探して見ましたがほぼ侍と変わらない持ち方は両手で剣振る前提の構えで、
    構えだけあれにして片手で振っても変では。

とりあえずff8のスコールでなく、14のガンブレイカーやりたくて上げたので、
    14の構え方が好き派としては全くそこは変えて欲しいとは思わないですと
    一応反対しておきます。変えるのでなく選択肢を増やす方式ならお好きなように。
    (20)
    Last edited by male_player; 06-03-2021 at 12:37 AM. Reason: 引用

Player
    sukanu's Avatar
    Character
    Falcon Captain
    World
    Ixion
    Main Class
    Warrior Lv 90
    たしかにガンブレの構えはかっこいいとは思えないです。
    肩担ぎがデフォルトの構えのせいか、バーストストライク等の攻撃したとき武器を振り切るだけ振り切っていちいち肩担ぎに戻す動きがトレーラーのときから違和感を感じていました…(笑)
    FF8のスコールみたいな構えでも全然いいと思います。

話は変わりますが、
    ガンブレは60レベルスタートなのに、60の蒼天蛮神武器がなかったのが残念でした。
    60の光る武器がほしいです。
    (50レベルスタートの侍には50の新生蛮神武器があるのに…)
    (8)

Player
    Nect's Avatar
    Character
    Nect Arine
    World
    Anima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    同じく肩に担ぐ構えは個人的に好きなので変えてほしくないです。
    強いて言うならば、抜刀したまま移動したときの左手の動きが不自然に感じますけどそれ以外は満足してます。

たしかにFF8原作では侍っぽい構えでしたが、逆に言うとそれ以降(スピンオフ含む)ではスコール自信も肩に担いでいる描写も結構見れます。

あと、ガンブレイカーって技名とかも(基本コンボ、ビートファング、サンダーバレットなど)どっちかというとFF8原作よりもディシディアリスペクトしてる部分のほうが多いと思うんですよね。
    もちろん原作のリミット技も使っていますが、それもすべてディシディアでも使ってますし。
    そのディシディアでは肩に担いでますし、大半の攻撃は片手持ちでやってます。
    (9)
    Last edited by Nect; 06-04-2021 at 05:12 PM.

Player
    sizaku's Avatar
    Character
    Zundamoti Aozora
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    6.0
    ベンチマーク
    7月か8月だろね。
    (0)

Player
    BeliefGrim's Avatar
    Character
    Belief Grim
    World
    Hades
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    これはアウラ族に限った話になるかもしれませんし、私の我儘で恐縮ですが・・
    武器を構えたりスキルを発動した際に鎧の肩当てが角と被ります。

私は私服に見える物よりも騎士の姿が好みなので、普段から鎧関連の格好をしています。
    現在のモーションや鎧のデザインはとても素晴らしいので何も不満はございません。

ですが・・その・・・肩当ての装飾品が大きい程・・角が大変な事に・・・
    ああ、だからガンブレイカーの装備はコートなのだろうと実感しました。
    全種族に合わせなければならないので体の一部が消えてしまうのだろうと存じます。
    やむおえない事だと承知しておりますが・・ただこれ以上に派手で大きな肩当ては抑えて頂きたいと希望しております。
    (1)
    Last edited by BeliefGrim; 07-03-2021 at 08:16 AM.

Player
    Nect's Avatar
    Character
    Nect Arine
    World
    Anima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    6.0PLL情報について

・バーストストライクのあとにコンティニュエーションが追加とのことについて、ちょっとした考察
    ジョブトレーラーから予測するに両手で下から切り上げて爆発を起こしてるアクションだと思うのですが、
    これベンチマークではブルータルシェル直後につかってたのでビートファングと違って、これはバーストストライク直後じゃなくても実行可能のバフ継続するかもしれないですね。
    ベンチマークでただアクションを見せるためだけで、実際はできないのかもしれないですけど。

なんにせよ、最後のソイル2個消費したアクションなども含めて、メディアツアー情報解禁が楽しみです。
    (2)

Page 35 of 49 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 ... LastLast