Page 3 of 49 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 486
    Player
    Gess's Avatar
    Character
    Burny Fiore
    World
    Belias
    Main Class
    Arcanist Lv 31
    ユーザー個々が呼ぶには問題ないのでは?
    運営がガンタンクと表記してしまうと、会社間の問題になりえますね。

---------------------------
    気になって調べました。

商標登録されていますので、
    運営がガンタンク表記を使用したい場合は使用許諾を取る必要があるようです。

個人でも金銭が発生する場合は使用許諾が必要になりますが、
    雑談などの場合は特に必要ないかと思います。

※専門知識ではないので個人取り扱いに関して間違っていたらすみません。
    (0)
    Last edited by Gess; 02-06-2019 at 04:25 PM.

2. 02-06-2019 04:26 PM

Player Akiyamashuuichi's Avatar
    Character
    Akiyama San'san
    World
    Ixion
    Main Class
    Archer Lv 15
    ガンブレードを使った斬撃がメイン
    FF8と同じで弾を爆発させる事で斬撃を強化する
    魔弾による斬撃
    魔弾によるアビリティ

どこにタンク要素があるねん…と言いたくなりますねぇ!
    (3)

Player
    mizuhi's Avatar
    Character
    Ichigo Bear
    World
    Bahamut
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    ここに書いて良いのか分からないんですけど、追加時期が5.0と同時なら初期lvは70にして欲しいです。
    ファンフェスやPLLで、5.0開始と同時にガンブレイカーで5.0のメインストーリーを進められる、と仰ってますが、70まで上げる時間のロスが辛いです。

4.0の時も赤や侍の人は同じだったと思うのですが、プレイヤーの皆さんからの評価はどうだったんでしょうか。
    (7)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by mizuhi View Post
    4.0の時も赤や侍の人は同じだったと思うのですが、プレイヤーの皆さんからの評価はどうだったんでしょうか。
    ラウバーンのせいでメインクエ先に進めなかったから先に侍や赤のレベリングから始めた人の方が時間を有効に活用できてたよ。
    (そういう話ではない)
    (8)

Player
    Ckohqa's Avatar
    Character
    C'kohqa Tia
    World
    Tiamat
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    アーリースタート時点でメインを進めようが新ジョブのクエ受けようが、インスタンス等の人数制限が入るポイントで何度もやり直ししたので、どれを進めるかでタイムロスがあるかないかはどっちもどっちかなと思います。赤のジョブクエ進めてたらあるポイントから全然クエが進まないという状態になりましたしこの時期の風物詩かなと思うようにしています。(漆黒では改善して欲しいところですけど)

5.0新ジョブのレベル60からのスタートは、残りのレベル10上げるまでに操作に慣れてねってことだと思うので自分は問題には思いません。
    タンクジョブに限らず、そのジョブの基本操作を覚えるうえで10程度のレベル上げは妥当じゃないかなアと思います。
    自分の赤魔の時は、アーリースタートしてジョブ解放してからDDに籠って6時間ほどみっちりやって60にしてからメインストーリーを始めました。
    メインもやりたい、新ジョブもやりたい、気持ちはわかるけど一人で進めるわけではないので自分がちゃんと戦力になれるよう慣れてから行くという方針について異論はないです。
    (19)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    個人的にはそもそもロスって一体何って気もしますが、
    70からスタートになるってことは当然ジョブクエスト数は半分。
    それはつまらないなと思いますね。

せめて冒険録に新ジョブも対応して欲しいって話だったら、自腹切ってクエスト飛ばして使いこなせなくて痛い目に合っても自業自得って思ってあげられるかもしれません。
    (11)
    Last edited by nikry; 02-06-2019 at 08:06 PM. Reason: 推敲

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by mizuhi View Post
    70まで上げる時間のロスが辛いです。
    自分は時間のロスとは思わず、新規ジョブの習熟期間だと思っています。
    全くの新規ジョブで、各スキルの特性や効果、立ち回り方もわかりませんからね。

その状態で、
    既存ジョブを70まで上げてきた方々と一緒にメインクエスト(IDや討伐戦)を足を引っ張らず回れるとは思えません。

急がば回れです、メインクエストは何時までも逃げませんよ。
    70まで上げるロスでは無く、70まで上げる楽しみがある、ではないでしょかね?
    (8)

Player
    Rebutia's Avatar
    Character
    Yavia Cintia
    World
    Typhon
    Main Class
    Dragoon Lv 70
    習熟期間っていうならタンクの基本が学べるように1からにするべきじゃないですかね?
    いきなり60で開始して紅蓮ID行ったところでまともにタンク出来ないでしょう
    (10)

Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    此処までナイト・戦士・暗黒騎士とやってきたけど、タンクがID参加くらいならレベル60スタートで問題になる習熟度とかFF14で今まで何をしてきたのって思います。
    基本的にヘイト集める範囲スキルとヘイトコンボが理解できればあとは防御バフ並べるだけで最低限出来るでしょうし。
    それこそレベル60から70までの10レベル使ってIBとか、BBみたいな戦闘システムに対するノウハウ理解出来れば他のタンクと変わんないでしょ。

そう言う意味でレベル60での参戦は大歓迎です。レベル1から参加なんてIDすら行けないで15レベル分フェイトするのがまず無駄になるし。
    その後もひたすらサスタシャ巡りとかやらされるのは毎回レベルレ参加したらサスタシャとか低レベルIDに送られるヒラ・DPSの面倒臭さ的にも要らないです。
    現在だとレベル50までなんて範囲と単体のヘイト技以外の要素殆どなくて練習にならないでしょ。

レベル60から参加するタンクがまともな操作のできないよちよち歩きの赤子みたいな人って前提がまずおかしい。
    そう言う人も居るでしょって言われるかもしれないけど、進歩しない人はまじで1から開始しても進歩しないんで無駄な工数を増やす必要はないと思います。
    (4)

Player Akiyamashuuichi's Avatar
    Character
    Akiyama San'san
    World
    Ixion
    Main Class
    Archer Lv 15
    レベル1からってタンクの基本とかじゃなくボタン押して敵を攻撃しようねってレベルからの操作の習得になるやんww
    そんなところからやらせる必要ある?
    (13)

Page 3 of 49 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast