Page 90 of 162 FirstFirst ... 40 80 88 89 90 91 92 100 140 ... LastLast
Results 891 to 900 of 1619

Thread: 青魔道士

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Haswelさんが言ってる「私は青魔道士でPTを揃えずに」って文章は、
    「私は青魔道士で、PTを揃えずに」=「規定人数を揃えずに」(例:青ソロ)ではなく、
    「私は、青魔道士でPTを揃えずに」=「PTメンバーを青で統一せずに」(例:青ナ白侍PT)じゃないかな、たぶん。
    (青魔道士はCFが利用できないだけで、規定人数さえ揃っていれば他ジョブともコンテンツに突入できる)

Jarnoさん「制限解除だとラーニング確率が低すぎます」
    LeeSinさん「全員青で揃えた上で制限解除しなければ100%だったはず」
    Jarnoさん「全員青で揃えられないから制限解除で行ってるんです」
    Haswelさん「全員青で揃えなくても(普通のジョブが混ざっても)制限解除しなければ100%だったと思う」
    おそらくこういう流れじゃないかなぁって。
    (8)

Player
    Jarno's Avatar
    Character
    G'emberto Nunh
    World
    Titan
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Aji View Post
    Haswelさんが言ってる「私は青魔道士でPTを揃えずに」って文章は、
    「私は青魔道士で、PTを揃えずに」=「規定人数を揃えずに」(例:青ソロ)ではなく、
    「私は、青魔道士でPTを揃えずに」=「PTメンバーを青で統一せずに」(例:青ナ白侍PT)じゃないかな、たぶん。
    (青魔道士はCFが利用できないだけで、規定人数さえ揃っていれば他ジョブともコンテンツに突入できる)

Jarnoさん「制限解除だとラーニング確率が低すぎます」
    LeeSinさん「全員青で揃えた上で制限解除しなければ100%だったはず」
    Jarnoさん「全員青で揃えられないから制限解除で行ってるんです」
    Haswelさん「全員青で揃えなくても(普通のジョブが混ざっても)制限解除しなければ100%だったと思う」
    おそらくこういう流れじゃないかなぁって。
    あーそう言う意味ですか ポロ(目から鱗)www
    早速、FCのメンバーに頼み込んで、教皇庁へ青、白、黒、暗の編成で行って解除無しで、無事65,66の青魔法ゲット・・・
    でも8人居ないとダメな蛮神系は辛いなぁ
    (0)
    Jarno G

Player
    rogu's Avatar
    Character
    Rogu Khaos
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    ディープダンジョン以上に次が存在するのか?と思う程度には過疎コンテンツになっている青魔導士ですが、最近サブで触ったときに感じたいくつかをこちらに。

ラーニングそのものが不便
    エーテルコピーを初め多くの技が青魔導士一人では覚えることが現状ほぼ不可能な技が多い気がします。
    エーテルコピーはどこか(遅くてもLV50クリア時には欲しい)のクエストクリアで自動取得にしていただければと思います。
    また他の青魔法に関しても、普通にラーニングするルートとブルートーテムを入手してそこからラーニングというルートがあってもいいのかなと思います。
    カーニバルや青魔ログで入手できる同盟記章と交換でどうでしょうか?これならソロでも技をドンドン覚えていけてPT必須の流れは多少減るのではないかと思うのですが。

エーテルコピーの仕様が不便
    PT募集などでいちいちロール分けでの募集をせざる負えない状況が基本となっており、その際エーテルコピーが非常に不便です。
    また技のセットの切り替え等でも一旦外す必要があり二重三重に不便に感じます。
    エーテルコピーを非戦闘中で気軽にロール変更できる仕様に変えて頂ければと思います。
    (個人的にはエウレカのmagiaautoの仕様があると楽だと感じます。)

PTが集まらない
    一つの要因としてタンクロールの難易度が他ロールと比べて異常に高すぎることがあると思います。
    (死んだら技を覚えることができないという仕様も含めて。)
    防御バフの追加、ヘイトトップの維持、ヘイトスイッチの調整はもう少し楽な仕様のほうがいいと思います。
    特に後続になればなるほどタンクロールを避ける傾向が異常に高まっているので是非。
    (9)

4. 05-26-2020 01:50 PM
    Reason
    間違えてました

Player
    Forumsennshi's Avatar
    Character
    Sirnight Gardevoir
    World
    Tiamat
    Main Class
    Blue Mage Lv 80
    5.35と5.50で青魔道士のレベルキャップを解放してほしい
    (2)

Player
    Hepha's Avatar
    Character
    Tabatha Hepanda
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    ほんと、ぜひレベルキャップを開放してもらいたいです。
    Lv60ですよ? クリスタリウムの民間人の方がまだ強いですよね。 
    (2)

Player
    Jarno's Avatar
    Character
    G'emberto Nunh
    World
    Titan
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    そう言えば、青魔道士のクエストってどんなのだったけ?と
    「愛用の紀行録」で青魔クエストのムービーでも見ようと・・・

あれ?こんだけしか無かった?
    もっと有ったと思ったけど、もしかして全部収録されてないのかな?

今更ですが、ぜひ追加して欲しいと思います。
    個人的には「ぺ・ヤンディ」嬢にもう一度逢いたいなぁwww
    (0)
    Jarno G

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    モルボルチャレンジ達成しました。

やる前はこんなの不可能だろうと思っていましたが、思った以上に素晴らしいバランスでした。青魔ならではのデスによる雑魚処理や超硬化による難解ギミックの省略、ファイナルスピアによって20%まで削ればほぼ勝ちなど。
    タンクの負担は確かに多いなと感じましたが、むしろタンクが慣れればスムーズに進みました。
    ランダムギミックも、覚えればいいだけだったのでそこまで苦労しませんでした。明らかに不可能なポイントもなく、ff14のレイドの完成度に驚いたくらいです。

モルボルチャレンジ、その後に極称号もやっていますが、青魔への評価はほぼひっくり返りました。

しかし、ここへ至るまでのレベリングやラーニングが非常に大変なのでそこをある程度緩和すればもっと楽しめるのではないかと思います。
    紅蓮編オメガレイドもまた青魔でやりたいです、次はモルボルグレートマウントかな?
    (4)

9. 06-11-2020 04:00 AM
    Reason
    画像が上手くくっつきませんでした

Player
    PawerfullKurage's Avatar
    Character
    Nefertiti Nephthys
    World
    Garuda
    Main Class
    Dancer Lv 90
    青魔法のセットはこんなの作ってほしいです!
    エクセル的な表現ならセル参照、プログラム言語的な表現だとポインターでしょうか。

・ホットバ―には青魔法1~24(仮名)をセット
    ・アクティブアクションに魔法を登録すると青魔法1~24(仮名)はその魔法になる

この方式なら現状の問題点(だと私は思ってます)の
    「アクティブアクションのセットを変更する都度、ホットバ―も修正しないといけない」点が解消できるかと思います!

青魔でフィールド歩き回ってFATEであばれるのが好きなのでぜひおねがいします!
    (5)

Player
    bahamutan's Avatar
    Character
    Mtsthiro Tntn
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    かなり苦肉の策ですし面倒くさいですが一応現状でもマクロを使うことで対処は出来ます
    上記のような改善が実装されるまでは以下のようにされてはいかがでしょうか?

/bluespellbook preset 1
    /crosshotbar copy (使ってないクラス等の名前) 1 blm 1

※先に使ってないクラスのホットバー(ここでは1番)に使いたい技が組まれた青魔のホットバーをコピーしておいてください
    これを同様に2番3番とすれば切り替えられるはずです
    (0)

Player
    Lu-Ne's Avatar
    Character
    C'lune Tia
    World
    Anima
    Main Class
    Botanist Lv 90
    さんざん利用しておいてこんなことを書くのは恐縮なのですが…

新生エリアのFATEボスにミサイル等の即死・割合系が効くのはやめた方がいいと思います。
    トラブルの元になりかねないからです。

このレスの時点で実施中の星唄異聞のFATEボスにもミサイルが効いてしまうため、
    某リスキーモブの沸かせでFATEの高速周回中に、クエストが達成できずに困る人が出てしまいました。
    プレイヤー間で会話して解決できる話とはいえ、誰も居ないと思って始末してしまった後、待ってる人がいた、なんてことがあるのは気まずいです。
    (7)

Page 90 of 162 FirstFirst ... 40 80 88 89 90 91 92 100 140 ... LastLast