Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12
Results 111 to 120 of 120
    Player
    Panpy's Avatar
    Character
    Panpy Ponpy
    World
    Mandragora
    Main Class
    Machinist Lv 90
    フィースト88復活が検討されているということで、うれしく思っています。

ただ、そのまま復活させるにもいろいろ懸念点はあると思っているので話題(問題)提起しておこうと思います。

▼メダル表記やパーティーリストのHUDについて
    かつてフィースト本スレでもそこそこ指摘があったとおり、メダル所持状況のHUDが44でさえかなり視認性が悪い状態だと思っています。
    88になり、あの横並びのメダル所持状況HUDに人数が大幅に追加されると、かなりわかりにくい見た目になる気が…。

個人的にはここで以前ポストしたように、以前の状態に戻すなどの簡易的な対応で十分なのではないかと思っています。
    Quote Originally Posted by Panpy View Post
    HUD系は以前のものでよいので、(パーティリストやメダル状況など)
    (もちろん、よきようにこの際改修いただくでも、それはそれで…。)

敵のPTリストについては、各々拡縮できるから「あるほうがないよりマシ」という考え方や、アディショナルのリキャが見えたほうがいいといった意見もあるとあると思うので、事前に他の方からも意見が募ると運営にとっても助かるのではないかと思います。

▼マクロ代名詞 e5~e8
    封鎖前にロールフリーだったから今回もそうなるとすると、並び順がごちゃごちゃになる気がするのでかなり使い勝手は悪いでしょうが、
    こちらもないよりあるほうがマシかと思うので、追加の対応をいただいたほうがいいかと思います。
    …こちらは敵PTリストが表示される前提でのトピックになる気がします。

▼観戦
    必要性はほとんどないかと思っていますが、フィースト44は観戦があるおかげで有志のユーザーイベントでかなり重宝されている印象です。
    FCでの身内イベントや有志のユーザーイベントにも使いやすいよう、検討いただく価値はあるかなと個人的には思っています。
    (3)
    Last edited by Panpy; 07-25-2020 at 09:42 AM.

Player
    MiaEst's Avatar
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    88を再実装するのであれば、上記の方もかかれていますが、観戦機能つけていただきたいと思います。

現状フィーストの観戦機能は、PTを募集する必要があり、身内でのみ見れるようなタイプなのですが、88で実装していただきたいのは、もっと簡単に不特定の人が観戦できるようなシステムです。
    というのも、単純にみて楽しむというだけではなく、不正をやりにくくしてほしいという思いがあります。
    GMだけで手がたりないところを、ぜひ私たちプレーヤーで少しでも補えるなら、楽しい試合を守るためにも、やらせてほしいと思っています。
    (10)

Player
    pon-kotu's Avatar
    Character
    Tutuji Tuji
    World
    Tiamat
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    フィースト8-8は遊びとして面白かったので復活はして欲しいですが、放置プレイヤーも多かったので対策はして欲しいです。

具体的には報酬に経験値、アラガントームストーンは無く対人戦績のみ。若しくは4-4に比べ極端に少なくして放置プレイヤーが減るように対策をお願いします。

また、放置や試合に貢献する行動不足に伴う低リザルトの対象プレイヤー対し、過去のリザルトを調べるなどし、一定数同様の行為があれば軽い注意などして頂けたらな思っています。
    (3)

Player
    Argento's Avatar
    Character
    Liscia Argento
    World
    Fenrir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Panpy View Post
    フィースト88復活が検討されているということで、うれしく思っています。

ただ、そのまま復活させるにもいろいろ懸念点はあると思っているので話題(問題)提起しておこうと思います。

▼メダル表記やパーティーリストのHUDについて
    かつてフィースト本スレでもそこそこ指摘があったとおり、メダル所持状況のHUDが44でさえかなり視認性が悪い状態だと思っています。
    88になり、あの横並びのメダル所持状況HUDに人数が大幅に追加されると、かなりわかりにくい見た目になる気が…。

個人的にはここで以前ポストしたように、以前の状態に戻すなどの簡易的な対応で十分なのではないかと思っています。

(もちろん、よきようにこの際改修いただくでも、それはそれで…。)

敵のPTリストについては、各々拡縮できるから「あるほうがないよりマシ」という考え方や、アディショナルのリキャが見えたほうがいいといった意見もあるとあると思うので、事前に他の方からも意見が募ると運営にとっても助かるのではないかと思います。

▼マクロ代名詞 e5~e8
    封鎖前にロールフリーだったから今回もそうなるとすると、並び順がごちゃごちゃになる気がするのでかなり使い勝手は悪いでしょうが、
    こちらもないよりあるほうがマシかと思うので、追加の対応をいただいたほうがいいかと思います。
    …こちらは敵PTリストが表示される前提でのトピックになる気がします。

▼観戦
    必要性はほとんどないかと思っていますが、フィースト44は観戦があるおかげで有志のユーザーイベントでかなり重宝されている印象です。
    FCでの身内イベントや有志のユーザーイベントにも使いやすいよう、検討いただく価値はあるかなと個人的には思っています。

お返事しそびれてすみません!かなり時間があいてしまいました…。

アディのリキャは見えたほうがいいなと思います!
    ただ8人になるとPTリストが大幅に伸びてしまうので、アイコンを小さくしてもいいかなーと。

マクロの代名詞は必須レベルで追加して頂きたいですね。
    相手が着替えたらTHHDDDDの順に自動的に並ぶ仕様にしてもらえると多少マクロのごちゃごちゃは緩和されるかもしれません。
    FLやRWではアライアンスリストが自動でTが先頭になるように並べ替えされてるから不可能ではないんじゃないかなーと勝手に思っております。

観戦機能も出来れば欲しいです!
    MiaEstさんのおっしゃるように気軽に見れるようになれば楽しいのではと思います。
    不正行為の抑止力になると思いますし、88はカジュアルにわちゃわちゃ空間という印象があるので選手もそこまで気負うことないですし。
    観戦者も少し時間があいたから暇つぶしにーと見に来る内に「楽しそうだから参加したい!」なんて思って頂ければ人が増えて賑わって二度美味しいですね。
    CFに「観戦者として参加」のチェックボックスを追加したらどうでしょうか。
    (1)

Player
    Kyoh's Avatar
    Character
    Kyoh Goshoin
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 62
    システム面は実装してからで問題ないので、88を早く復活する方が活性化には繋がるのでは。
    自分が知る限り、FLやRWからランクマッチに行く人よりも、8vs8の延長でランクマッチに行く人の方が、比較的多かったように感じますので、早い段階の実装をしていただける方がプレイヤーの増加を見込め、かつフィードバックを受けてのシステムの追加もしやすいのでは。
    (1)
    メインはEle、サブはPrimalとManaとGaiaで活動してます。

Player
    BelovedV's Avatar
    Character
    Beloved Vesper
    World
    Hades
    Main Class
    White Mage Lv 70
    本当に8vs8フィーストは気軽にやれて楽しくて楽しくて、今の4vs4フィーストはどこがカジュアルマッチなんだろう?と疑問抱いています。
    私自身、8vs8フィーストが無くなってからPvPをする事がものすごく減りました。気軽にやれる本当に良いコンテンツだったと私は思っているので、未だに復活しない事がとても残念です。
    当時よく8vs8フィーストに行っていた頃、やはりとても人気があり他のPvPコンテンツが過疎になってしまうという事態もあったのだろうと思いますし、そもそも口が悪い方がいらしたという事もあり無くなってしまい、それでも一応4vs4のみでも残してくださったのだろうとおもいます。
    でも求めているのは8vs8フィーストなんです、お願いです。どうか戻して頂けませんか?とても楽しかったんです。我が儘を言っている自覚はあります。でもどうか、お願い致します。
    (6)

Player
    EClaw's Avatar
    Character
    Amy Barrette
    World
    Garuda
    Main Class
    Sage Lv 90
    新規vPが発表されカジュアルと言われていたが
    人数多い程カジュアルさがあり、人が少ない程ガチて印象があります。(これは普段からやってる人とやってない人との認識の違いですが)
    なので8vs8は復活して欲しいとは思いますね。以前のPLLか放送でUI対応で遅れる的な話があったのは覚えてはいます。
    カスタムマッチしか出来ないとかはせず戦績も取れるようにしてほしいですね。報酬ないと結局やりませんし。
    (2)

8. 07-27-2021 02:26 PM

Player
    PITA3's Avatar
    Character
    Pita Pita
    World
    Masamune
    Main Class
    Botanist Lv 90
    懐かしい!ガロの馬がどうしても欲しくてFCメンバーにPVPは行かないほうがいいと言われながらも行った思い出がw
    たしか赤魔は使った記憶があるのでライバルウィングスがはじまったくらいの時にちょっとしてからなくなったかな
    僕も弱いながらもよく通ってました、PVPが好きになったきっかけ♪
    4vs4はさすがに怖いので8vs8が復活するならまた遊びたいです( ´ ▽ ` )
    (1)

Player
    nachiso's Avatar
    Character
    Nachi Ashmint
    World
    Anima
    Main Class
    White Mage Lv 90
    まだ牙狼コラボをやっていた時の話です。
    フィースト30勝で貰えるマウントがあり、それに向けてコツコツやっていましたが、残り10勝くらいのところでコラボ期間中にも関わらず88がなくなってしまいました。
    とても44に行ける腕前ではなく、試合後tellで詰められたりするなどの話も聞いていましたし、何よりも88のワイワイやる感じが好きだったためそのままマウントを取得できないまま終わりました(コラボイベントを復刻してくれと言うわけではないです)。

フィースト44と88全く別のゲームだったと言うことが伝わってほしいです。復活してくれたら嬉しいですが、今ならオンサルが割と近い感じなので難しいのかも知れないなぁと思いました
    (3)

11. 10-06-2022 05:12 PM

Player
    WoF123's Avatar
    Character
    V' V'
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    8対8も4対4も復活させて欲しいです(旧PvPジョブで遊べる状態で)。
    やったことないですけど、海外の大会の録画などでは面白そうに見えたので。
    ゲームルールもそうですが、スキルの数が多いところとか、ロール毎に特色があるところとか。

クリコン実装から丸一年以上経ったわけなので、そろそろよいのではないでしょうか……?
    (4)

Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12