Page 8 of 33 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 328
    Player
    Dolch's Avatar
    Character
    Dolch Leister
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    グゥーブーはマウントだしみんな欲しいのもわかるから全然問題ないと思います
    ホワイトレイヴンは散財しまくりながら装備を揃え、当時の最高難度のコンテンツをクリアした証だから価値があるんであって
    新生後に始めた人からしたらただの地味なイヤリングなのに、配布して価値を無くすのはちょっと理解できない
    (35)

Player
    Lenatan's Avatar
    Character
    Lena Tan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 70
    ダラガブホーン程度ならまだしもレイヴンはエンド報酬なのもあってばら撒けばどうなるか想像に容易かったろうに。
    「もう数年経つし旧プレイヤー大半やめててばらまいてもいいやろw」って思ったら予想以上に旧プレイヤーいて反感かいましたってノリなのかもしれない。
    これからまた再登場ありそうだけどガイウス団長モチーフのブラックウルフにでもすりゃ新旧どっちも関わり合いあるメインボスだったんだしよかったんじゃないかと思う…。
    旧プレイヤーとしてもそっちの方が既に持ってるものじゃなくて得るものもあるし今からかえてもいいんやで?
    (19)

Player
    n_efa's Avatar
    Character
    Nieva Efalist
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by male_player View Post
    一つ疑問なのが「過属性クラスター」って風脈のコンパスのようなイベントアイテム(イベント進行上でキーになるアイテム)であって報酬でなかったりしませんか?
    そうだったら報酬を含む項目には見えないのでその点が気になります。
    過属性クラスターは第七霊災時のアトモス討伐イベントにおける報酬アイテムだったと記憶しています。
    アトモス討伐成功時にその地点を調べると入手でき、”軍票と交換”もしくは”薬品”として使えるエクレアアイテム。
    なので討伐報酬の交換/消耗アイテムといった位置づけでしょうか。

Quote Originally Posted by Alphard View Post
    ほかに新生で復活してないアイテムというと、ギルドリーヴの宝箱から稀にドロップした水色が鮮やかなオニオン装備シリーズとかですかね?
    オニオンシリーズ装備は確かリテイナーがもって返ってきたとフレが言っていた記憶があります(*゚ー゚)
    リテイナーベンチャー導入してしばらくのことですから、低レベルの探索なのか…
    もしくは”ほりだしもの”で現在ではほりだしもの対象が増えてることもあり低確率になってしまってるのかもしれません。

以下、今回の件に関し
    やはり”ホワイトレイヴン”の価値を少々軽く見られてる気がしています。

当時、14に見切りをつけ去っていったフレが多く、LSメンバーもライトPTも組めないほどしかアクティブがいない状態。
    なのでレガシーの終盤はほとんど同じフレさんにお世話になる事が多く、紅月下も然り。
    当時の私達LSメンは紅月下にチャレンジできるほどのPSは到底なく、正直諦めていましたが、最後のエンドコンテンツであり記念でもあるからと、ご自身は既にクリアしているにもかかわらず、私達LSメンをクリアさせる為に協力してくれたフレさん達がいました。
    タイムリミットが迫ってる中どうにかクリアさせてくれようと試行錯誤してくれた事、今でもハッキリ覚えてます。
    そこまでしてクリアに協力してくれたのは”ホワイトレイヴン”という形として残る物があったからこそでもあると思っています。

私にとって今回の”ホワイトレイヴン”のばら撒きは、そういったフレさん達の気持ちをも踏みにじられてる気がしてなりません。

新生祭まで日数もありませんが、皆さんがおっしゃっているように”レプリカ”にするか、新生祭報酬側がそのままなら、紅月下報酬側を染色可に昇華させるなど
    ”ホワイトレイヴン”が個人個人にとって特別なものという認識の元、再検討して頂ければ幸いです。
    (40)
    Last edited by n_efa; 08-22-2018 at 05:28 PM.

Player
    oakkie's Avatar
    Character
    Oakkie Tarah
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 90
    延期。もしくは中止してでも見直すべき。さすがに看過できない。
    (31)

Player
    libvirt's Avatar
    Character
    Anems Lineo
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 75
    今からレプリカとか別アイテムとして追加するのが無理なら、せめてダラガブホーンとかにでも差し替えたら?
    コレも一定数反発でるだろうけど、ホワイトレイヴンそのものを入れられるよりはまだマシな気がする。

新生からの人も髪型によっては隠れたり、アップにしないと見えないイヤリングよりは、
    見た目的にも嬉しいんじゃないかね。
    (13)

Player
    Komugin's Avatar
    Character
    Komugi Mugimugi
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80
    折角の5周年イベントなのにすでにイヤリング2種持ってるレガシープレイヤーはもらえる報酬が少ないのですね…

なんか残念です。
    (34)

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    当時こと思い出すと 社会人で少ない時間 少ない期間での期間限定コンテンツ 練習繰り返し みんなで話し合いながら攻略した紅月下 本当にクリアーできるか心配でしたが
    見事にクリアーでき メンバー入れ替えながら 当時FC無く LSメンバー全て クリアー みんなで勝利喜んでいました そして気持ちよく新生迎えられたが...今回のシーズナル 報酬見て え うそ え ほんと? アイテムうんぬんより 運営側配慮 これで本当に正しいのか疑問です 
    5周年お祝いしたい気持ちもありましたが 今少し違った気持ちです ごめんなさい; ;

運営様少しでも私たちの 気持ちが届く良いです。

しばらくログイン控えます あとシーズナルやらない方向です すいません
    (21)
    Last edited by vbgvbf; 08-22-2018 at 09:07 PM.

Player
    Sir-1000's Avatar
    Character
    Onacious Azarth
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 79
    当時、「新生後はホワイトレイヴンを入手できなくなります」ってのを見て頑張った記憶があるので探してきました。

Quote Originally Posted by Bayohne View Post
    Sorry for the delay while we got confirmation for you all -- the White Ravens will not be obtainable in A Realm Reborn.
    ARRじゃなくてStormbloodだからokです、みたいなつまらん冗談はやめてほしいですが、
    トロフィー的な位置づけのアイテムを無関係なイベントで配布するのは配慮がなさすぎると言わざるを得ません。
    (56)

Player
    Ruki_Mikamiya's Avatar
    Character
    Amara Dazkar
    World
    Fenrir
    Main Class
    Bard Lv 64
    新生組ですが、旧版と同じものなのでしたら配布する必要ないと思います。

再入手不可、再販してほしいものはいろいろありますが、このような頑張った末に手に入るような報酬はレアリティを壊すべきでないと思います。
    再入手手段を設けるにしても、相応の入手難易度にすべきです。
    でないと今後も同じようなことが起こるのではないかと危惧してしまいます…。

でもホワイトレイヴンはこのスレッドみて初めて知ったレベルなので、そんなに大きな再販要望があったとは思えないですし、どうしてこうなったのかなーという感じですね。
    (57)

Player
    Ruki_Mikamiya's Avatar
    Character
    Amara Dazkar
    World
    Fenrir
    Main Class
    Bard Lv 64
    今からでも見直してほしいですね。配布中止になってもかまわないです。
    こういうの、萎えてやめちゃう人でてくると思いますし。
    記念すべきイベントで、そんな傷跡残してほしくないです。
    (53)

11. 08-22-2018 11:57 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 8 of 33 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast