Page 11 of 454 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 111 ... LastLast
Results 101 to 110 of 4537
    Player
    kukura's Avatar
    Character
    Auru Woodend
    World
    Masamune
    Main Class
    Botanist Lv 80
    零式クリアプレイヤーの腕前やチームワーク、FF14への熱意は凄いなぁと思っていましたが、こう騒がれているのを耳にするとなんか幻滅。
    (30)

Player
    HariPota's Avatar
    Character
    Neville Longbottom
    World
    Chocobo
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    記事ちょこっと読んだけどそういう意向なら最初からPC専用ゲームにしておけばよかったのに…。
    (46)
    こう考えてみて?歴史上の偉大な人物も
    スタート地点は今の僕達と何も変わらない学生だったんだ。

彼らに出来たなら僕らにも出来る。

Player
    Panel's Avatar
    Character
    Panel Phlite
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    モブハントを日々している者です

今話題のギミック補助ツール読み上げツールモブハンレーダーなどなど色々な呼ばれ方をされている通称DPS計測ツールなのですが今回の件でDPS計測ツールを使われる方が増えてしまうのではととても不安に思っています

時々ですがDPS計測ツールと呼ばれているモブハントツールを使われている方々とツールを使われていない方とで衝突してしまう事もあるのですが今以上にモブハントツールの使用者が増えてしまうと規約を守り遊ばれている方ではとても楽しめないコンテンツとなってしまいます※主にSランクもぶですφ(..)

日記などを通じてモブハントにまだ慣れてはいない方々のアシストも微力ながらもさせていただきましたが今回の件からリスキーモブを探すのではなくツールを使い不正に感知する事が当たり前となってしまうととても悲しいです

こちらのスレッドとは関係の無い話と思われる方も居られると思いますが同じ通称DPS計測ツールの件の事であり絶だけでの問題ではなく他のコンテンツにも多大な影響を与えてしまうと感じましたので書かせていただきました・・申し訳ございません
    (40)
    Last edited by Panel; 06-16-2018 at 11:49 PM. Reason: 追記のため

Player
    ViviOrnitier's Avatar
    Character
    Vivi Ornitiere
    World
    Mandragora
    Main Class
    Scholar Lv 90
    次の拡張がくるとまた新しい絶コンテンツが来てレイドレースが始まると思いますが、
    難しいギミックを入れても当然それに対応した外部ツールが作られて今回と同じ問題が起こるのは目に見えています。

外部ツールに対しては運営としては禁止としか言えない、ただし公開された動画や放送等を見ても明らかに使用しているのが見受けられる。
    けれどそれらを処罰しているようには見えないし、実質野放し状態です。

この調子でFF14のサービスを続けていくならば1年後や2年後のツールの蔓延化は避けられないと思います。

この問題って過去からずっと言われていますし、吉田さんだけじゃなくて運営全体でちゃんと向き合ってどう対応するのかそろそろ決断した方がいいのではないかと思います。
    (59)
    もしもし私ミンフィリア・・。 今、あなたの家の前にいるの。

Player
    RMK's Avatar
    Character
    Lester Laine
    World
    Alexander
    Main Class
    Rogue Lv 80
    Iruruさん、記事ありがとうございます。
    読ませてもらいました。

このスレを見てるプレイヤーのみなさんへ。
    ツールに賛成、反対問わず記事を一度読んでみることをおすすめします。

吉田Pに一言。
    ならPLLではっきり言え。

…すみません、言葉がキツくなりました。
    正直、PLLを一桁のころから楽しみに見てる私としては裏切られた感が強いです。
    ツールに関する吉田Pの今までの説明はなんだったのか…
    でも市民権を得ましたね。
    私は少なくともそう感じました。
    (29)

Player
    sorao's Avatar
    Character
    Manaphy Migrare
    World
    Valefor
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    規約を守り、正しくFF14をプレイしているユーザーにできることといえば
    今後ACTを利用し、レイドレースに参加している規約違反者について
    無関心になること、レイド攻略者に関心を持たないことくらいしか今はないのかなと思います。

ACTを用いたギミックの緩和やDPS計測をしている規約違反者のほとんどは
    レイドの早期攻略による自尊心を満たすことを最大の目的として攻略を行っています。

このゲームのP/Dである吉田直樹が称賛しているということも問題ではありますが
    大部分を占める規約違反を犯していないユーザーがそれらの物事に関心を持つことをやめれば
    少しずつ事態は好転するのではないかと思います。
    (16)
    Last edited by sorao; 06-16-2018 at 11:43 PM.

Player

「当該アプリケーションは、サーバーからゲーム側に送信されてくる正式なパケットを表示(外部UI)につないでいるだけで、改変・改造しているわけでもなく、メモリーをリークさせているわけでもありません。」と吉田さんが仰っているのですが、某ツールは本来画面上に表示されない情報もパケット情報を解析して表示してるんですよね?
    MOD文化云々はPC版での話であってPS4版はどうすればいいのでしょうか?
    (62)

Player
    BigChihuahua's Avatar
    Character
    Emma Emmett
    World
    Ridill
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    日本のゲーマー(文化)の成長も大事かもしれませんが、吉田P/Dはまず自分が作ったPS4版のユーザーに対して責任を果たして欲しいですね。
    (62)

Player
    ZephyrX400's Avatar
    Character
    Kosmos Scorpion
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 80
    1規約内容を変える
    2現在凍結中のアドオン開発の再開
    3誹謗中傷有り無し関わらず規約違反なので使用者は処罰対象
    4次回エキスパンションでPS4を切る
    5PCサーバーとPS4サーバーを分ける(PS4サーバーからPCサーバーへはツール使用okの人のみ)
    6吉田P/Dが現状をうやむやにせず、納得のいく対処法を公式で発表
    (公式やPLLを見てない方も多数居るのでゲーム内告知も必須)

現状で出来ること色々挙げて見ました。他にもやりようは有ると思いますが1~4はまずあり得ない
    減益せずにうまくやるなら5ですが、予算やシステム関連で時間かかりそう
    フレやハウス問題が有りますが、公式でアンケートを取ったら納得できる人はある程度いるような気がする
    早くやってほしいのは6です、これならできるはずです
    うやむやにしたいからやらないと思ってしまうのが悲しいところですが
    (18)

Player
    User201908090444's Avatar
    Character
    Xaela Tamago
    World
    Titan
    Main Class
    Sage Lv 90
    ツール使用OK(PCとの差があっても良い)のPS4ユーザーというのは、そもそもツールを肯定しないと存在し得ないです。
    (4)

11. 06-17-2018 12:21 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 11 of 454 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 111 ... LastLast