Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 30
    Player
    SenjiMan's Avatar
    Character
    Senji Man
    World
    Gungnir
    Main Class
    Paladin Lv 80
    Quote Originally Posted by SenjiMan View Post
    現在、PT募集が開放されている前提でCWPTを組む、何かコンテンツに行く。
    出た後にコンタクトリストからフレンド申請、フレンドリストからCWLSに誘うという手法で同データセンター内他ワールドのフレンドをCWLSに誘っています。

利用法としてアリかナシか分かりませんが、同データセンター内でイベント巡り等をする連絡用にもCWLSは便利なのだと考えています。

そうなると旅のキャラ(大体がPT募集すら開放してない進行度)でもCWLSを利用しやすい状況になればいいなって思いました。

プレイヤー側がCWLSを検索できて加入申請みたいな物が出来ると楽なのかな。他にも方法がありそうですが、ロドスト上でも構わないんですが検索と加入申請、出来ませんかね。

もし従来のLSの仕様等で何か理由があって出来ないとかがあったのでしたらすみません。
    最初からなのかちょっとわかりませんが…クロスワールドPTを組めればPTメンバーのサブコマンドからCWLSに誘えるようです。
    訂正として引用返信させて頂きます。
    (0)

Player
    celesceles's Avatar
    Character
    Celes Rose
    World
    Ultima
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    CWLSの発言からPTに誘うコマンドは至急欲しいです。

また、もしも可能であれば、FCのリストのように、一言コメント付けれれば非常に嬉しいです。
    (8)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    一時発言ショートカットキーに関してはAlt+Lに含めず現状のAlt+Xのままでいいと思う。
    「負荷大きいからやっぱ1個が限界」となったらまた別だけど、
    もし今後CWLSが2個3個と増えていくとしたらLS1~8、CWLS1~3を全てAlt+Lで回すのはつらいし。

ただし「CWLSをAlt+Lに含めるかどうかを選択式にする(設定を追加する)」ならありだと思う。
    (0)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    複数所属もいいけど人数枠も増やして欲しい。
    64人は少なすぎる…
    (14)

Player
    Soug's Avatar
    Character
    Souga Regulus
    World
    Ixion
    Main Class
    Samurai Lv 90
    CWLSメンバーのログイン状況の色を分かりやすくして欲しいです!

ログインしてる人が白で、ログインしてない人がグレーなので視力1.5の自分でも見づらいです!

なにとぞ!なにとぞ!
    (4)

Player
    FeiS's Avatar
    Character
    Lala Feisas
    World
    Fenrir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    ロドスト上でもメンバー一覧が見たいなぁ
    コンパニオンアプリのアドレス帳にも反映して欲しいなぁ
    (1)

Player
    kang's Avatar
    Character
    Kanaria Bluegale
    World
    Shinryu
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    鯖間テレポ実装するならそのタイミングでCWLSも複数所属できるようにしてほしいですね
    (7)

Player
    A-Hiko's Avatar
    Character
    Ashitaka Hiko
    World
    Ramuh
    Main Class
    Paladin Lv 80

ぜひともCWLSの人数上限を増やして欲しいです。

既におっしゃられている方もおられますが、前の投稿からだいぶ経ちましたので改めて。

他ワールドの方とも気軽に繋がれるCWLSの実装で、本当に世界が広がったように感じます。実装ありがとうございます。
    ただ、やはり上限64人は少ないです。

開発の方々も、様々な新コンテンツやフェローシップ開発等でお忙しいのだろう。特にここに書き込まなくても、気長に待ってれば、いずれは人数上限が増加されるのだろうと思っておりましたが、なかなか・・・。
    サーバー負荷とか、そういった問題で上限増加は難しいのでしょうか?それならば致し方ないことではありますが・・・。

ただ、要望の声を上げておかないと、開発の方々に「さして要望は多くないから、CWLS64人でプレイヤーはおおむね満足しているのだろう」と思われてもいけないかなと。

さあ!我が意見に賛同いただける同志の方々よ!各ワールドに散らばるCWLSマスターの方々よ!
    この新パッチ前で暇なナギ節こそ、我らが声を神に届ける時ぞ!
    我が意見に賛同いただける同志の方は、そこに見える「いいねボタン」をポチポチ連打しまくって我らが声を神に届けるのだ!
    立て!立てよ!エオルゼアの国民たちよ!
    ジーク!エオルゼア!

※64人では少ないと感じる理由について、個人的なことと言えば個人的なことになりますし、長くなりますので、こちらに。

私自身、「失敗はお互い様と思える方」を対象に「より趣味嗜好が近い方、よりプレイスタイルが近い方同士が知り合うきっかけにして欲しい」と思って、まったり系CWLSを運営しております。
    しかし、同じ考え方を持つ者同士でも、その活動時間帯やプレイスタイル、その時、そのタイミングで行きたいコンテンツは様々です。
    CWLSに加入した場合、そのLSに入った当初はお互い知らない者同士であり、何度かコンテンツをご一緒したり、雑談の中で、より趣向や笑いのツボが近い方、つまり「CWLS参加者全体のうちの何人か」と徐々に親しくなっていくのではないのかと思います。
    「CWLS参加人数=自分と関わりある人」であれば64人でも多すぎるでしょう。
    ですが、実際に、CWLSを利用して各人がそれぞれ関係を築いていける相手というのは、参加者全体のうちの何割かではないでしょうか?
    当方のCWLSで言えば、同じ志を持つ参加者が多ければ多いほど、実際に仲間となれる人を見つける機会、可能性が大きくなるのです。
    ですから、実質的にこの種のCWLSが機能するためには、出来るだけ多くの方に参加していただく必要があるのです。
    当方のCWLSと趣は違えど、同じような要望をお持ちのCWLSマスターの方は多いのではないでしょうか?
    CWLSによって、各ワールドに参加者を募ることが出来るようになったことで、その可能性は無限大ですが、現状の64人では、それが生かしきれていない状態になってしまっていると感じております。
    どうか人数上限の増加について、ご一考のほどよろしくお願いいたします。

※フォーラムの利用方法として、要望のみを端的に記載した方が良いのかもしれませんが、要望理由も記載した方が、ご担当の方に私の思い、熱量が伝わるかと思い、記載させていただきました。長文になりましてすみません。
    (24)

Player
    HoriHinogami's Avatar
    Character
    Ney Cursed
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 60
    CWLSの「役職」をもう一段階増やして欲しい。
    オーナー、「サブオーナー」、リーダー、と言った具合。
    (2)

Player
    HoriHinogami's Avatar
    Character
    Ney Cursed
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 60
    別の事項の為、もう一つ要望を上げておく。

●CWLSでもログイン時に何らかの告知が出来るようにして欲しい

例えば「●月●日 ▲▲時より~~の予定です」など。30文字以内とか短い文章で良いので。
    大所帯になればなるほど何か大きなイベントをやる際に全員が一律確認してくれる告知場所が欲しい。
    (13)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast