Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 30 of 30
    Player
    zetton123's Avatar
    Character
    Siesta Cozetto
    World
    Valefor
    Main Class
    Marauder Lv 90
    上の方が書いているようなCWLSでのログイン時に表示されるようなコメントを実装希望です。
    (2)

Player
    tunamayo47's Avatar
    Character
    Tunamayo Naiseomusuvi
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    前にも書かれていますが、上限人数を増やすことと、ログイン時の1言コメントはかなり魅力的な改善案だと思います。実際に野良零式専用CWLSを運営しておりますが、加入者が同一コミュニティでCWLSが3つ、メンバーは計120人を超え、今後更に増える見込みです。メンバーへの告知作業を複数人に手伝ってもらっている現状を考えると、是非検討していただきたくお願いしたいところであります。具体的にはFCと同じ500人くらいが理想なんですが…。リストが見辛くなりますかね。
    (11)

Player
    A-Hiko's Avatar
    Character
    Ashitaka Hiko
    World
    Ramuh
    Main Class
    Paladin Lv 80

メンバーリストに各人の状態を表示して欲しい!

Quote Originally Posted by BlackCherry View Post
    メンバーの表示の仕方がクロスワールドフレンドと同じなので、無理なんだとは思うのですが…
    メンバーのいる場所や状態を表示してほしいです。

一番の希望は同じワールドのフレンドリストと同じ表示で、いる場所(やってるコンテンツ)や離席マークなども表示される。

ログインしていてもいつでもチャットを見られるわけじゃないし
    離席していたり、零式中だったり色々あります。
    ちなみに攻略の固定PTで使っているわけではなく、ワールドの違うフレンドと話すためだけに使っているので
    今話して平気かとか、コンテンツ誘いたいけど誘える状態かとか、話しかけて返事ないけど離席かコンテンツ中だったのかなー?とか…
    チャットできるのはとっても便利なんですけど、状態が分からないのはやっぱり使いにくく感じます。
    激しく賛同いたします!
    今回、コミュニティファインダーが実装されたことで、CWLS募集・検索がとてもしやすくなりました。実装、ありがとうございます。
    そして、せっかく募集したCWLSが活性化するためには、先に要望を上げている方がおられるとおり、やはりメンバーリストに各人の状態が表示されることがとても重要だと感じております。

状態が表示されることは、気軽に声が掛け合える、好みが共通するコンテンツに誘い合える、コンテンツ中に返事が出来なくても気にしなくて良い・・・等々、メンバー同士が交流し、関係を深めていくために非常に重要な機能だと思います。

MMORPGとして大成功しているFF14で、私自身いつも楽しく遊ばせてもらっていますが、今後もFF14が絶好調を維持しつつ収益をあげて存続していくためには、冒険者たちの各コミュニティが活性化していくことも重要な要素ではないかと思いますので、どうかご検討のほどをよろしくお願いいたします。

※先の方の要望内容と被ってはおりますが、だいぶ期間が経っておりますので、いいねを押すだけでなく、賛同の熱意を開発の方々に届けたく書き込ませていただきました。
    (17)

Player
    Yurius's Avatar
    Character
    Yurius Caustic
    World
    Garuda
    Main Class
    Ninja Lv 90
    種族CWLSを運営しております。
    いつか…いつか…人数枠が増える!と信じてCWLSを切り盛りしてきましたが、とうとう所属人数が上限に達してしまいました。
    2つ目を作成しましたが、2台体制になるとやはり会話は分散して活気もなくなってしまいますし、純粋にコミュニケーションがしづらいです。

他メンバーと相談し、休止組を置いて2つ目を新しくメインとして使う方針に変えました。
    しかし元々アクティブが多いLSだったので8割がすぐ埋まってしまい、近い将来また上限の問題に直面することは目に見えています。
    同じアクティブなのに会話頻度が低いというだけでLSの招待を躊躇してしまうことがとても心苦しいです。

同意見の方にいいねを押して待っておりましたが、いつまでも状況は変わらず、
    やっぱり自分で書かないと熱意が伝わらない!と思い、書き込ませて頂きました。
    何卒人数上限のアップをよろしくお願いいたします!
    (18)

Player
    Felicia-Ulu's Avatar
    Character
    Felicia Ulu
    World
    Fenrir
    Main Class
    Paladin Lv 90
    CWLS内掲示板を作って欲しい。
    メンバー仲間だけが見れて、100文字程度の文字数でも良いです。
    普段すれ違いな人は、結局日記でもなかなか連絡取れないですし、何かに行きたいと言う呼びかけは、イベントほど大袈裟ではありません。

理想を言えば、フェローみたいな形式なのですが、フェローは気付かないので、街の何処かにマーケットボードのような感じで設置して「読める瓦版的な掲示板」の様なものが良いです。
    みんなが今日の出来事を呟く感じ?が出来たら嬉しいですね。
    (6)

Player
    Character
    Felicia Ulu
    World
    Fenrir
    Main Class
    CWLSは集まった当時は活発に活動していますが、暫くすると集まるメリットが会話くらいしか無くなります。
    イベントを企画しても、参加人数は減る一方です。
    長い間CWLSを運営していますが、増えたり減ったりしても、この傾向は大きくは変わりません。

提案なのですが、CWLSでクエストに参加した場合に特典をつけられないでしょうか?
    ルーレットで行くと特典が貰えるから、みんな行く訳で、同じものとは考えていませんがCWLSなりの特典が欲しいです。

ただし、CWLS自体の特典だと無理な結成を招くので、個人に付与される特典が望ましいです。
    よろしくお願いします。
    (1)

Player
    Character
    Felicia Ulu
    World
    Fenrir
    Main Class
    CWLSスティルツキン(モーグリ)をお願いします。
    機能としては、CWLSの間をサーバーを超えてメールを送る。呼び出すときは笛で呼ぶことが出来る。

サーバーが違うとどこにいるかわからず、Tellしても届かない事が多いのですが、マスターをしていると結構な頻度で連絡もないと時々言われます。
    CWLS 内でもそれ程頻繁に個別な会話もできません。タイミングで会えないときに利用したいです。
    それ以外にもメンバーどうしでも使えます。
    リスト改善などもいわれていると思いますが、どれからでもいいので出来ることから、どうぞ宜しくお願いします。
    (2)

Player
    Character
    Felicia Ulu
    World
    Fenrir
    Main Class
    CWLSを二つ作った場合にこの特定の二つの間に限っては、相互会話が出来る様にならないでしょうか。

理由としては、DCトラベルも期待はしていますが、サーバーの構造を考えるとDC連結出来るとは思えません。
    そうなると特定のDCにみんなが集まるCWLSを作るしか無さそうです。ただ、今でも60人近くいるとなると新たな追加も出来ません。
    二つのCWLS連結機能があれば、当座は凌げそうです。

たとえDC連結がもし出来たとしても、64名の定員ではとても賄い切れません。

是非、お願い致します。
    (2)

Player
    Noitarec's Avatar
    Character
    Noitarec Retcarahc
    World
    Masamune
    Main Class
    他の方が挙げられている、離席やコンテンツ中など、メンバーの状態が分かる仕組みと、
    カンパニーボードのようなお知らせ掲示はあると便利かなーと思います

また個人的に、FCのような自分のログインログアウトを周りにお知らせする機能が欲しいです
    ただこれは賛否両論というか、むしろ要らない人の方が多そうな気がするので、ONOFFできるのを前提で実装してほしいです
    (FCの方のONOFFの要望を見たことがありますが、長らく実装されていないので難しいのかなと思いつつも・・・)
    (4)

Player
    peroko's Avatar
    Character
    Earl Gley
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dancer Lv 90
    Quote Originally Posted by Noitarec View Post
    他の方が挙げられている、離席やコンテンツ中など、メンバーの状態が分かる仕組みと、
    カンパニーボードのようなお知らせ掲示はあると便利かなーと思います

メンバーの状態がわかる機能、とても欲しいです( ; ; )お知らせ掲示板も、一言コメントのみでもいいのでぜひ実装してほしいです!!フェローシップはまず見ることがない(見るという事を忘れる)ので、CWLSメニューに紐づいている方が助かりますね…。
    (1)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3