Page 1 of 46 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 458

Dev. Posts

Hybrid View

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90

パッチ4.3以降のアライアンスレイドダンジョンでのロットルールについて

Quote Originally Posted by Fazraye View Post
    なお、パッチ4.3より、全アライアンスレイドダンジョンの宝箱のロットルールを「GREED限定」に固定する予定です。
    もともとアライアンスレイドではサブジョブの装備を集めてほしいという意図がありましたが、
    アイテムレベルが低いサブジョブでは参加しづらくNEEDもできないため、
    何度も周回しなければならない場合があります。
    その状況を解決するため、「GREED限定」に固定することで、
    メインジョブでサブジョブの装備集めができるようにしたいというのが、変更の理由です。
    これに関しては、皆さんのフィードバックを参考にしつつ、今後も継続するのかどうか検討していきます。
    先日のPLLにてこのような説明がなされていましたが、
    私個人としましてはあまり歓迎出来る内容ではありませんでした。

24人レイドはミラプリ用として装備を集めることも少なくなく、最新のものでもそれは例外ではありません。
    ですので「出れば取れる」ジョブで行くのが常になっていました。ほぼタンクで行ってます。
    ところがどっこい、全てのアライアンスレイドダンジョンでのロットルールがGREEDで統一されてしまいますと、
    出るか出ないかにかかわらず完全に運の問題となり、私が最もやりたくない「先の見えない周回」を強いられる可能性が今まで以上にとても高くなります。
    (偶数パッチで新式を真っ先に用意するのはノーマルレイドを周回ではなく純粋に楽しみたい・遊びたいという思いもあります)
    「タンクで行きたくないけどタンクの装備は欲しい」という不思議な方のお話はよくお伺いしますので、尚の事です。

私の考え方が開発のそれと異なることは理解しては居ますが、皆様はどうお考えでしょうか?
    (157)

Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    正直タンクとヒーラーが損するシステムなんですよね。今までサブでタンクやヒラを出してた人も出さなくなるのでマッチングにも影響するかもしれません。

ただPLLで行ってしまった以上実装はされると思うので、実装後にフィードバックをしていくしかないのかな、と思います。
    (56)

Player
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Quote Originally Posted by startup View Post
    正直タンクとヒーラーが損するシステムなんですよね。今までサブでタンクやヒラを出してた人も出さなくなるのでマッチングにも影響するかもしれません。

ただPLLで行ってしまった以上実装はされると思うので、実装後にフィードバックをしていくしかないのかな、と思います。
    一度決定してしまったことですので、4.3での実装を変更しろって言うつもりはあんまりありません。本音とは当然異なりますが。
    ですので4.5での再変更を地道に要求していく構えですね。

ただ吉田Pも「実験的に」と言ったニュアンスで仰って居られましたので、良き方向に向かうのであればこの手法でもいいとは思いますが、
    現時点ではあまりそれが見えないので、って感じですね…。
    (9)

Player
    Lynette's Avatar
    Character
    Lynette Miln
    World
    Gungnir
    Main Class
    Summoner Lv 70
    そもそも、
    「アライアンスレイドのロットルールを全GREEDにしてほしい」
    という要望があったのでしょうか?
    わたし個人の思いとしては、タンクヒラが激減する未来しか見えません…
    ですので反対なのですが、このロットルールというのは旧時代からそうですが、
    色々変更しながら今日に至る経緯があると思っていて、今回も色々試行錯誤してるのかな?
    と思わなくもないです
    (65)

Player
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Quote Originally Posted by Lynette View Post
    そもそも、
    「アライアンスレイドのロットルールを全GREEDにしてほしい」
    という要望があったのでしょうか?
    わたし個人の思いとしては、タンクヒラが激減する未来しか見えません…
    ですので反対なのですが、このロットルールというのは旧時代からそうですが、
    色々変更しながら今日に至る経緯があると思っていて、今回も色々試行錯誤してるのかな?
    と思わなくもないです
    周回キッツイからもっと別の方法で取れるように、って言うのはいくつかお見受けしましたけど、ロットルール変更の要望はあまり見たことがありませんね…。
    開発内部でもいろいろ苦労していそうなのは見て取れます。あちらでも意見は分かれたでしょうしね。
    (3)

Player
    Ruki_Mikamiya's Avatar
    Character
    Amara Dazkar
    World
    Fenrir
    Main Class
    Bard Lv 64
    「全員GREED」ではなく「全員NEED」にしてほしいです。
    全員GREEDですと、「使わないけど、誰もいらないならもらって軍票にしたい!」くらいのときのロットに困ります。
    みんながパスするとは限りません。
    GREEDのみだと多分、そこまで欲しがってない人もロットしていくので本気でほしい人の競争率がすごく上がってしまいます。

全員NEEDがもし難しいなら、軍票交換不可かすごく少ない値にするのもあり。
    (今までの流れから行くと最初は軍票にできないと思うので、今後どうなる予定なのか早めに発表してください。)
    (9)
    Last edited by Ruki_Mikamiya; 04-23-2018 at 12:04 AM. Reason: 全員GREEDなら、使わないのはパスしますよ・・・!

Player
    Daicon's Avatar
    Character
    Okky Ukky
    World
    Tonberry
    Main Class
    Machinist Lv 80
    詳細はわかりませんが
    不足ロールのボーナス強化、トークン集めて装備ミニオン交換(週1の物の場合は一つ交換のみ)
    ならGREEDのみだろうが個人的にいいですね。
    (8)

Player
    Arther's Avatar
    Character
    Arther Pendragon
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Samurai Lv 90
    簡単(かどうかはわからないですけど)にロットルールを変更できるのなら
    実装直後~1か月(2か月)は現状のロットルールで
    それ以降はGREED限定に変更するなどすれば比較的装備を集めやすくはなるかなぁと思います。
    (8)

Player
    966's Avatar
    Character
    Qulolo Qulo
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Warrior Lv 90
    週制限がある場合、NEEDできても必要ない部位はPASSしますし、取得した後は強制PASSになります。
    実際、GREED枠で手に入る事が多いですから、あえてGREED限定にする必要もないと思います。

週制限解除後については、取得できる装備のILが無制限トークンと同じなので、ILが低くて参加しづらいということも無いでしょう。

また、現在進行形でメインの人(新規・復帰)を考慮すると、今まで通りの方が良いのでは?

サブの装備を取得しやすく・・・というのであれば、ロットルールはそのままに、(確定で手に入る)古銭を任意の装備と交換できるようにすれば良いのではないでしょうか。
    (70)

Player
    FutabaAnzu's Avatar
    Character
    Fafaba Faba
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 60
    装備より、最後の24人ロットやめてほしい
    (76)

Page 1 of 46 1 2 3 11 ... LastLast