Page 42 of 45 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 ... LastLast
Results 411 to 420 of 445
    Player
    forrest's Avatar
    Character
    Forrest Ophel
    World
    Chocobo
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by pipimi View Post
    グリード限定にした理由、ILが足りないサブジョブの装備集めの問題は迷宮入りですかね。
    新式を買えるようにして、HQやREは作らなきゃいけないとか、そういう感じにすればいいんじゃないかなあって思うんですがねえわたしは。
    (2)

Player
    Rebutia's Avatar
    Character
    Yavia Cintia
    World
    Typhon
    Main Class
    Dragoon Lv 70
    Quote Originally Posted by pipimi View Post
    グリード限定にした理由、ILが足りないサブジョブの装備集めの問題は迷宮入りですかね。
    未強化万物装備を集めてガンエンに行けば簡単にリドルアナの要求IL揃いますが・・・
    NEED制に戻れば取得制限のないラバナスタでIL340の装備も揃えやすくなるので、リドルアナに行きやすくなりますね
    (12)

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    ロットルール戻すのは別に良いけど 装備同じもの何個も出すの辞めていただきたい 偏りにもほどがある 

あと宝箱有難みもない 宝箱開ける楽しみ半減

確定前に8人同意あれば 一度だけ 宝箱シャッフルできるような機能があってもいいかも?
    (5)
    Last edited by vbgvbf; 06-09-2018 at 06:17 AM.

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    順を追えばそれほど難しいことではないと思う。
    あくまでサブジョブなのでメインでいくらでも集められるのでは?

サブジョブの装備集めはあまり問題になってなかった気がします。
    (吉田さんが「みんなサブジョブ用ねらいでしょ?」ってターゲット見誤った感じですが)
    (7)
    Last edited by Silvershark; 06-09-2018 at 01:57 PM.

Player
    ChocoCake's Avatar
    Character
    Choco Cake
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    https://www.youtube.com/watch?v=mOabrhbAvjIhttp://

第43回PLLでの吉Pの発言を抜粋しました。(動画内では19:10~のところですね)

「今回アライアンスレイドを、オールグリードにしようと思って実装は終わってます。
     なんでかというと、もともと奇数パッチでサブジョブの装備を取るために、行ってもらおうと思ってたんですけど、
     サブジョブってILが低いからそのアライアンスレイドへ装備を取りに行く時に、結局メインジョブしか出せないんだけど。
     で、結局NEEDできないから何周も何周もしなきゃいけなくなっちゃう。
     っていうことよりも、オールグリードにして、どのジョブで、むしろメインジョブで行って、
     アイテム取ってサブジョブに渡すっていう方が、いいのかな、って。
     そうすることで普段タンクやってて、タンク出したいんだけど、NEEDできないからタンクで行けないんだよねっていう方とかもいるし。
     その方が、公平なんじゃないかなって思ってます。
     なので、一回これで、やらせてみてほしいかなと。」

コンテンツを開発する上でたしかにターゲット層の想定は必要ですが、
    多くの方が仰っているように、そのターゲット層だけが対象コンテンツを遊んでいるわけではない、
    ということが今回の論争につながったのではと思います(/・ω・)/

開発の方々は毎日のようにFF14を遊び、自然とプレイヤースキルも高くなっていくのかも知れません。
    でも、エオルゼアには毎週の制限トークン450個すら貯める時間が無く、
    かつ野良は怖いという思い込みやトラウマから零式には行かない人たちもいて、
    そんな人達がLSやFCで毎日楽しそうにチャットして遊んでいるのは、
    今まで開発が頑張ってライト層向けのコンテンツも作り込んできた賜物だと思うのです。

当たり前のことではあるのですが、「いろんな人がいろんな目的で遊んでいるんだなぁ」と再確認できた出来事でした。(*´ω`*)
    (27)
    Chocobo サーバー
    Choco Cake

Player
    bionix's Avatar
    Character
    Bionix Ajenta
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 16
    「メインジョブのタンクで行くとサブジョブのレンジ装備にNEEDできない」ということよりも
    「メインジョブのタンクしかないのにタンク装備にNEEDできない」ということのほうがやはり痛手だったと思います。
    サブジョブで遊ぶほど余裕のある方は他に装備取得の選択肢は1stジョブの人よりも多いはずでしょうし。

そもそもアライアンスレイドはライトプレイヤー向け最高ILコンテンツであることが念頭から抜けているというか
    零式がカジュアル化したことがやはり影響しているのかもしれませんがライトコンテンツ並びに
    それが最終目標であるライトプレイヤーへの開発の意識が等閑になりつつある感はありますね。
    (62)
    Last edited by bionix; 06-09-2018 at 11:10 PM.

Player
    xxSouxx's Avatar
    Character
    Ashen Kahr
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 62
    サブキャラを育成中です。他の方も指摘されていますが、紅蓮4.0クリア直後にはメインジョブしか育ちきっていません。
    ILを早く上げて最新パッチに追いつきたいところですが、なかなかILは上がらず、やっとこさラバナスタまで行って装備更新できるかと期待していたのですが、ここもGREEDに変わってしまっていたのですね。
    週制限が撤廃され、納品できるようになってしまっているため、必要でない人も全力ロットしてきますから勝てません。
    そりゃ、何周も何週もしていればトークンで装備そろってくるでしょうけど、24人レイドはそもそも装備更新を補助することを意図していたんじゃなかったでしたっけw
    この調子ではリドルアナの要求ILを満たせるまでどれぐらいの期間が掛かるのやら・・・w
    (4)

Player
    trilobite's Avatar
    Character
    Shei Shui
    World
    Hades
    Main Class
    Scholar Lv 90
    サブの装備を集めやすくしたいんならまずシグマノーマルの交換トークンの排出量増やせばいいのに
    絶対一個は出るシャフトですら全く取れないのに出るかどうかすらわからない上にかかる時間も倍以上じゃあね…
    シャフト絶対二個出るようにして…
    (12)
    Last edited by trilobite; 06-10-2018 at 08:56 PM.

Player
    lafrecia's Avatar
    Character
    Laf'a Recian
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by ChocoCake View Post
    https://www.youtube.com/watch?v=mOabrhbAvjIhttp://

第43回PLLでの吉Pの発言を抜粋しました。(動画内では19:10~のところですね)

「今回アライアンスレイドを、オールグリードにしようと思って実装は終わってます。
     なんでかというと、もともと奇数パッチでサブジョブの装備を取るために、行ってもらおうと思ってたんですけど、
     サブジョブってILが低いからそのアライアンスレイドへ装備を取りに行く時に、結局メインジョブしか出せないんだけど。
     で、結局NEEDできないから何周も何周もしなきゃいけなくなっちゃう。
     っていうことよりも、オールグリードにして、どのジョブで、むしろメインジョブで行って、
     アイテム取ってサブジョブに渡すっていう方が、いいのかな、って。
     そうすることで普段タンクやってて、タンク出したいんだけど、NEEDできないからタンクで行けないんだよねっていう方とかもいるし。
     その方が、公平なんじゃないかなって思ってます。
     なので、一回これで、やらせてみてほしいかなと。」
    この「っていうことよりも、オールグリードにして、どのジョブで、むしろメインジョブで行って、
     アイテム取ってサブジョブに渡すっていう方が、いいのかな、って。」 の部分ですが、

さらっと”アイテム取って”って言っている部分、
    GREED限定だと8人でのロット勝負になるのでNEED制より取りにくくなる可能性があるということが完全にスルーされてるんですよね。
    運が悪ければ永遠に周回しなくてはいけないという危険性を内包しているのにも関わらず、
    そこの議論はされずに この方が取りやすくなる と言っているようにも聞こえ、ミスリードしちゃってる感あります。

やはりGREED限定を活かすのであれば、
    ドロップ品の排出量アップ、トークン制の導入など、狙ったものが取りやすくなるようなテコ入れが必須だったと思います。
    (19)

Player
    asahoshi's Avatar
    Character
    Asa Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Warrior Lv 90
    装備を取りやすくしたいのであれば、せめて宝箱からベルト2つ出すをのやめて下さい(`;ω;´)
    ベルトは古銭とか取った装備と交換制にして宝箱からベルト以外の装備が出る仕組みにするとか、
    自分が欲しい装備が出なくて結局周回することになるなら、ベルト問題をどうにかして欲しかったです。
    (11)

Page 42 of 45 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 ... LastLast