Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 18
    Player
    Ninpocho's Avatar
    Character
    Sub Trkt
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 70

【要望】装備が確定で1つ貰える仕様をLv60以下のIDにも適用してほしい

タイトル通りなのですが、とあるLv60ID装備をミラプリ用に取得したく制限解除で周回したのですが、これが出ない出ない…。
    Lv61~のIDだったらとっくに全身揃ってます。
    装備も貰えないのであれば詩学も貰えず、本当に何も得られないままただ時間だけを浪費していくしかない状況なのでLv60以下のIDでもなんとかならないだろうかと思った次第です。
    解除とはいえLv60IDの後半って一人ではまだわりとキツかったりしますし。
    スレ重複していたらすいません、検索はしたのですが。

若干話はズレますが、この件に関して少し調べてみたところ、Lv61~のIDでもなぜか武器だけは自ジョブの装備が全身揃っている状態でIDに行っても貰えないという仕様について不満の声がいくつかあったのを見ました。
    自分は全ジョブカンストしているのでレベリング中確かに同じことを思いましたが、取得できなかった装備は結局マケボで調達していたので特に何も感じませんでした。
    ただ、レベリング中の装備更新だけに着眼すればマケボで買えば済む話ですが、「どうしてもこの武器(防具)でミラプリしたい!」となった時にID周回に対する救済がないと精神的に相当キツいです。この先続けても終わりが見えない。

って言ってたらポロッと出たりするんですけど、やっぱりなんとかすべきではないかと。

■追記
    少し考えていたのですが、やはり周回するにも60IDだとまだソロ攻略がそこそこ大変で時間がかかり、募集にも人が集まりにくい部分が大きいです。
    クロ手帳のおかげで極蛮神のように比較的募集で人が集まりやすいのとは少し話が違うというのも念頭に考えていただけると幸いです。
    (63)
    Last edited by Ninpocho; 01-04-2018 at 08:02 PM.

Community Rep Fazraye's Avatar
    こんばんは。

フィードバックありがとうございます。

装備可能なアイテムが必ず1つ入手できる仕組みは、
    4.0メインクエストの進行をサポートするという意図のもとに実装されたものの、
    ミラプリ用の周回でなかなか目当ての装備がゲットできないというお気持ちも大変理解できます……!

Ninpochoさんのご要望は今後の検討材料として開発担当者にしっかり共有しておきますね。
    (36)
    Fazraye - Community Team

Player
    Usakoma's Avatar
    Character
    Usako Koma
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    特定の装備(部位)を求めてIDを周回したことがあるので、非常に共感できる悩みです。
    主さんの提案とはちょっと違うのですが、パッと思いついた案を書いておきます。
    (ある程度の周回で狙った装備、またはアイテムが確実に手に入る、という仕組みそのものの是非はひとまず置いておいて)

極蛮神のトークン的なものをIDにも導入すると、アイテム所持枠が大変なことになってしまうので、
    欲しい装備を登録すると、○回行って来なさい、というお題がもらえるというのはどうかなと思いました。

何でもかんでも登録できてしまうと色々圧迫すると思うので、お題がもらえるのは狙い撃ちで1個だけとか。
    例えば「スカラヒーラー・ジャケットが欲しい!登録!」「じゃあスカラを20回クリアしましょう。達成したらあげます」みたいな。
    もちろん途中で登録を変えたらリセットです。
    出来ればIDで出るミニオンやマウントなんかにも適用されると素敵ですね。当然装備と回数は違ってくるでしょうけれども。

ドレッサーも実装されるし、ある程度狙い撃ちできる何かしらの仕組みはあってもいいと、個人的には思います。
    が、これが最初に書いた仕組みそのものの是非に関わる部分なのですが、
    「狙って周回してるから短時間で済ませたい。ガンガンまとめるのが主流!」
    みたいなのが流行ると、まとめるまとめない問題に拍車をかけてしまいそうで難しい所かもしれません(それは今の完全ドロップ制でも一緒かも知れませんが)。
    (30)

Player
    IsadoraMichel's Avatar
    Character
    Isadora Michel
    World
    Ultima
    Main Class
    Paladin Lv 90
    lv70のダンジョンやエキルレでも同様の問題が発生していて60周してようやくお目当てのアイテムが出た人もいるそうです
    詩学で交換できるようにしたら割とちょうどいいのではないかと思います
    (2)

Player
    Yggdrasil's Avatar
    Character
    Rufus Yggdrasil
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 90
    詩学で交換も良いですが染色可能にしてクラフターに追加でも自分は有りですかね

デザインは良いのに色合いが、、、というのも一部あるので
    (15)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by Yggdrasil View Post
    詩学で交換も良いですが染色可能にしてクラフターに追加でも自分は有りですかね

デザインは良いのに色合いが、、、というのも一部あるので
    今回のタイガーやらクズクロスなど、過去のID装備が染色可になっているので、もしかしたら拡張後に取っているのかも…
    (2)

Player
    Character
    World
    Ultima
    Main Class
    クラフターでid鎧が制作できたらそれはそれで便利そうだが、それがでできるようにしたらトラブルの種が増えそう

だとえば極は割りと暴言を履いたり、準備を強要する人が割と目につきます
    もし、id産武具が制作できるようになったら、クラフターのレベルアゲテ防具を作れよと言う人も出てくると思います
    クラフターには手を付けたことはありませんが、大量のギルと時間がかかると聞いてます
    そんな自体になったら新規が寄り付かなくなるので、id産rareexだけ、一度だけ取引可能にした方がいいのではないかと思います
    (それはそれで相場の暴落という問題を招きそうですが)
    (0)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by IsadoraMichel View Post
    クラフターでid鎧が制作できたらそれはそれで便利そうだが、それがでできるようにしたらトラブルの種が増えそう

だとえば極は割りと暴言を履いたり、準備を強要する人が割と目につきます
    もし、id産武具が制作できるようになったら、クラフターのレベルアゲテ防具を作れよと言う人も出てくると思います
    クラフターには手を付けたことはありませんが、大量のギルと時間がかかると聞いてます
    そんな自体になったら新規が寄り付かなくなるので、id産rareexだけ、一度だけ取引可能にした方がいいのではないかと思います
    (それはそれで相場の暴落という問題を招きそうですが)
    何を心配してるのかよくわからないんですが
    そのクラフターを上げて装備を作れ、というのは誰が誰にどんな場合に言うんでしょう?

例えばスカラ装備を染色可能にした同性能ものが、スカラ実装と同時にクラフターレシピに追加されたとしても、
    スカラ攻略中に、装備が弱いスカラ初の人にそんなことをいう人がいる、と?
    (7)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    心配しなくても、レベリングダンジョンのドロップ装備・カンスト後に行くダンジョンのドロップ装備共に、似たようなレベル帯に常にクラフターで制作できる装備が用意されています。
    スカラの装備はIL315ですけど現時点の新式装備は320ですし、Lv51以降のレベリング用装備は偶数レベルが製作、奇数レベルがダンジョンドロップになっています。
    強要されるような事態は発生しません。
    (6)

Player
    Character
    World
    Ultima
    Main Class
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    心配しなくても、レベリングダンジョンのドロップ装備・カンスト後に行くダンジョンのドロップ装備共に、似たようなレベル帯に常にクラフターで制作できる装備が用意されています。
    スカラの装備はIL315ですけど現時点の新式装備は320ですし、Lv51以降のレベリング用装備は偶数レベルが製作、奇数レベルがダンジョンドロップになっています。
    強要されるような事態は発生しません。
    外郭とか効率のためのまとめ狩りが横行しているところだとID産の装備を強要されそうな気もしますが、そういう設計になっているならそういう心配はなさそうですね
    ご指摘感謝します
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast