Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 18 of 18
    Player
    valse's Avatar
    Character
    Waltz Viennese
    World
    Hades
    Main Class
    Arcanist Lv 70
    私もコレクション目的やミラプリ目的でID装備周回するのですが武器がほんと出てくれないので、極やレイドのような交換のようなシステムがあると嬉しいです。
    行く回数は多めでもいいので!「これだけ通えば交換できる!」という目安が欲しいです。

ミラプリドレッサーやプレートも来るのでID装備にも目安となるシステムが欲しいな~と思いました。
    防具は通えば確実に揃うのでせっかくなら武器まで1式揃えたいです!

もし可能なら60IDや70IDのようなカンスト後のダンジョンも同じ感じのシステムが欲しいですが難しいのかな~?
    カンスト後は周回前提な感じもしますし・・・。

レベリングダンジョンの武器も確定ドロップにして頂けるだけでもありがたいです!
    (5)

2. 01-23-2018 06:55 PM

3. 01-24-2018 04:08 PM

Player
    Roberia's Avatar
    Character
    Nana Magnolia
    World
    Belias
    Main Class
    Dancer Lv 60
    Quote Originally Posted by Usakoma View Post
    特定の装備(部位)を求めてIDを周回したことがあるので、非常に共感できる悩みです。
    主さんの提案とはちょっと違うのですが、パッと思いついた案を書いておきます。
    (ある程度の周回で狙った装備、またはアイテムが確実に手に入る、という仕組みそのものの是非はひとまず置いておいて)

極蛮神のトークン的なものをIDにも導入すると、アイテム所持枠が大変なことになってしまうので、
    欲しい装備を登録すると、○回行って来なさい、というお題がもらえるというのはどうかなと思いました。

何でもかんでも登録できてしまうと色々圧迫すると思うので、お題がもらえるのは狙い撃ちで1個だけとか。
    例えば「スカラヒーラー・ジャケットが欲しい!登録!」「じゃあスカラを20回クリアしましょう。達成したらあげます」みたいな。
    もちろん途中で登録を変えたらリセットです。
    出来ればIDで出るミニオンやマウントなんかにも適用されると素敵ですね。当然装備と回数は違ってくるでしょうけれども。

ドレッサーも実装されるし、ある程度狙い撃ちできる何かしらの仕組みはあってもいいと、個人的には思います。
    が、これが最初に書いた仕組みそのものの是非に関わる部分なのですが、
    「狙って周回してるから短時間で済ませたい。ガンガンまとめるのが主流!」
    みたいなのが流行ると、まとめるまとめない問題に拍車をかけてしまいそうで難しい所かもしれません(それは今の完全ドロップ制でも一緒かも知れませんが)。
    この案凄くいいなぁ~と思います。
    鞄も今回かなり空きそうだし専用トークンみたいなのでもいいかな~なんて思いますね。

スカラのレンジ胴がどれだけまわっても出ないのが悲しい。
    (4)

Player
    Arth's Avatar
    Character
    Arth Misw
    World
    Ultima
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    既出ならすみません。

確定装備枠はスムーズなレベリング為の仕様なので、周回者用の仕様には難しいかもしれませんね。
    ただ、ミラプリ要となれば今回のパッチからちょっと様相が変わってきそうな気がします。
    装備そのものはマーケットに流せない……ならプリズム化した装備なら、どうなんでしょうかね?
    私は「飛竜の槍」で苦労した口なので、その気持ちはわかりますよ~。

直ぐにはむりかもしれませんが、ドロップ&本人の取得確率 よりは安定した入手になるのでは。
    ただし、レア度はあっという間に下がってしまうと思いますけど。
    (0)

Player
    piyo-piyoko's Avatar
    Character
    Tabatha Lulu
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 26
    私もまだスカラタンク胴が出ず…

たとえば、「そのダンジョンで出てくる、そのジョブが装備可能な防具」と、「そのダンジョンで出てくる、欲しい防具の部位」をそろえて、あとは詩学とか万物とかを払って交換できるといいなぁと思います。

この場合、「スカラディフェンダー・アームガード」と、「スカラヒーラー・ジャケット」を用意すれば、「スカラディフェンダー・コート」に交換できる、とか。
    「アームガードから分解した素材で、ジャケットの形を作るよ!」みたいな感じで。
    なんでジャケットの形を作ってコートができるのか考えてはいけない。
    制限がゆるいなら、必要な個数を増やせばいいですし。アームガード・ゴーグルと、ヒーラージャケット・レンジャージャケットで交換とか。

現在ルーレットなどでID周回していて、宝箱から防具が出ても「これミラプリにするにも好きな部位じゃないしな…軍票にしてもイマイチだし」と思って、PASSして結局誰も手に入れず…というのは少し寂しいなぁ、と思います。
    (7)

Player
    souki's Avatar
    Character
    Sora Nari
    World
    Bahamut
    Main Class
    Bard Lv 90
    最近サブキャラを育てたのですが、新生IDで自分でつけれるものドロップしないわ過疎鯖のマケボ商品はくっそ高いわで装備更新が大変です。クエストでもNQしかもらえませんし。
    私はサブだから装備が多少弱くても大丈夫ですが初心者の人が可哀想だと思います。
    (6)

Player
    Nameless's Avatar
    Character
    Tama Negi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Black Mage Lv 60
    ID周回して自分のジョブ以外が揃って、欲しい装備だけでないとかあるので、
    そのIDで手に入れたいらない装備を他ジョブの装備に交換できると助かります。
    あと、PTに参加しているジョブの装備だけ落としてくれるといいのにと思うことが多々あります。
    他ジョブの装備が欲しいときはそのジョブで行けばいいですし。
    (0)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    Quote Originally Posted by Nameless View Post
    ID周回して自分のジョブ以外が揃って、欲しい装備だけでないとかあるので、
    そのIDで手に入れたいらない装備を他ジョブの装備に交換できると助かります。
    あと、PTに参加しているジョブの装備だけ落としてくれるといいのにと思うことが多々あります。
    他ジョブの装備が欲しいときはそのジョブで行けばいいですし。
    新式強化のアレみたいな感じでですね…トークンに交換して希望の装備と取引できるようにしてほしい。

そうするとエンドのIDに人が来なくなる可能性がありますけど、いつまで経っても出ないよりはマシですし、ルーレットやれば当たるので大丈夫かと思います。

未だにボーンのタンク頭が出ないよ吉田ー。
    (0)

Player
    LiLiTekken's Avatar
    Character
    Lili Ironfist
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    IDだけでなく、ノーマルレイドもそうだといいな、と思います。
    ハードだとログ形式?(何といえばいいのかな・・)があるので、
    あの仕組みをIDやノーマルレイドに持ってきたらダメなんでしょうかね?
    モンハンみたいに素材が出てきて、クラフターが生産でもOK。
    (1)
    メインはモンク。おやつはからあげ。

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2