Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 20 of 20
    Player
    oakkie's Avatar
    Character
    Oakkie Tarah
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 90
    カンスト勢は悪、メンターは悪、みたいな固定観念、もしくは今までのあなたの不幸な出会いだけで
    すべて決めつけられると悲しくなりますね。

それこそチュートリアルだからこそAIなんかで片付けられたらなんのためにやってるのか疑問になりますけど。
    (10)

Player
    caius_zweibel's Avatar
    Character
    Caius Zweibel
    World
    Tonberry
    Main Class
    Summoner Lv 90
    Quote Originally Posted by oakkie View Post
    カンスト勢は悪、メンターは悪、みたいな固定観念、もしくは今までのあなたの不幸な出会いだけで
    すべて決めつけられると悲しくなりますね。

それこそチュートリアルだからこそAIなんかで片付けられたらなんのためにやってるのか疑問になりますけど。
    先ず前半部分

カンスト勢が悪?メンターが悪?んなこと一言たりとも出していませんが?
    可能性の面も熟慮し提言しているに過ぎませんが
    それがどこをどうひん曲げたら私が不幸な出会いをしている事になるのでしょう?

続いて後半部分

チュートリアルですよ?和訳して出てくる単語が気に入らなければトレーニングでも構いませんが
    決まったお題に対し、答えがあって、初めて成立するものですよ?
    スレタイに即して「三つ巴の巨人族を制し、遺跡を守れ」を例に取るなら
    あそこは、T2H2D4編成の基礎を学ぶ所です 二手に分かれて戦うとか、範囲避けろとかそんな類の内容

敵自体が一定の固定動作しかしないのに、味方が肉入りじゃなきゃ駄目な理由は正直解らない
    一般コンテンツをNPCで始末出来るってのは味気も糞もありませんが
    事ギルドオーダーに於いては、提示されているお題を”学べる”ことが最重要事項ではないのでしょうか

まあ、現状のポンコツAIのままで導入するには、些かクオリティに欠けますから
    仮にソロコンテンツ化するなら、AIの開発は必須でしょうがね
    (8)

Player
    Character
    World
    Durandal
    Main Class
    ひん曲げなくても「効率重視の連中に食い物にされる」がどこをどうとっても偏見だよねw
    チュートだろうとトレーニングだろうとどーでもいいけど、その良くわからない拘りゆえかなんなのかが
    PTプレイの機会を損失するほどの意義があるのかどうか、ってくらい。
    (4)

Player
    colgon's Avatar
    Character
    Garo Ritter
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    実際、効率厨に食い荒らされてるメインクエルレなんかもあるしねぇ・・・
    報酬増加による懸念はごもっともな気もする
    初心者の館もNPC相手のソロコンテンツだし、ギルドオーダーもAIでいいんじゃね?とは思う
    (9)

Player
    Keyco's Avatar
    Character
    Keyco Redmound
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Samurai Lv 80
    Quote Originally Posted by Lapis-XIV View Post
    ジョブごとに初回ボーナがあるので、カンストする前に消化したいのですが、かれこれ1週間申請しても1時間以上待つ状態で諦めてはまた後日申請しての繰り返しです。
    ギルドオーダールーレットを申請している人が、レベル40以上でなおかつ8人以上出していないのでしょうか?
    個別に申請を出しているのとルーレットは別ものなのか、ロジック自体がどういうのかほんと不信でならないです。
    今日も245分経過(ピーク時間の現在21時30分)してもシャキリません。
    何か対策解決策ないのかな?
    確かにその状況ですと、マッチングの不具合の可能性が十分ありますね。

4人PTでは、DPSでも、10分以内にマッチングするので、単純計算なら、その倍の時間でマッチングしないとおかしいですし。

しかも、直接関係はないですが、大抵、一番目か二番目のコンテンツしか当たらないのも、昔から疑問でした。

運営さんから、何かしらのコメントが欲しいところですね。
    (0)

Player
    Character
    World
    Durandal
    Main Class
    Quote Originally Posted by colgon View Post
    実際、効率厨に食い荒らされてるメインクエルレなんかもあるしねぇ・・・
    報酬増加による懸念はごもっともな気もする
    初心者の館もNPC相手のソロコンテンツだし、ギルドオーダーもAIでいいんじゃね?とは思う
    ギルドオーダー自体がそもそもPTプレイのための入門用みたいなことを当初言ってた気がするので
    AIにするくらいなら存在意義がないので撤去でしょうね。
    (3)

Player
    colgon's Avatar
    Character
    Garo Ritter
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    メインクエみたいにPTプレイ()になる位なら撤去でいいかもね
    というかチュートリアル的な物は、初心者の館に統一した方が導線として分かりやすいし
    ギルドオーダー廃止してまとめた方が良い気がする
    現在、初心者の館がどの程度のチュートリアルをしているのか知らないけどw
    まあ今までのFF14を見る限り、初心者用のコンテンツにベテランに対する報酬を絡めるのは愚策でしかないと思うな
    報酬目当てに初心者を蔑ろにする連中はどうしても出てきちゃうからね
    (8)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    小隊任務をやっての感想。
    空気を呼んでくれる肉入りよりAIの方が入門編としては勉強になる気がする。
    (8)

Player
    caius_zweibel's Avatar
    Character
    Caius Zweibel
    World
    Tonberry
    Main Class
    Summoner Lv 90
    Quote Originally Posted by oakkie View Post
    ひん曲げなくても「効率重視の連中に食い物にされる」がどこをどうとっても偏見だよねw
    チュートだろうとトレーニングだろうとどーでもいいけど、その良くわからない拘りゆえかなんなのかが
    PTプレイの機会を損失するほどの意義があるのかどうか、ってくらい。
    だから、可能性を加味してるって言ってますよね?

「効率重視の連中に食い物にされる」という一部分だけ引っ張ってくる点を私の偏見だとして
    つまり、それが偏見であると判断たらしめる何かが貴方にはお有りな様だ

であれば、是非とも絶対に確実にあり得ないと言い切れる何某をご紹介頂きたいものですね
    議論とは斯くあるべきですから、どうぞ歓迎致します
    いつ頃まで掛かりそうでしょうか?お待ちします

PTプレイの機会を損失とやらも懸念されていますが
    PTプレイってゲームシステム上のお話し(ロール別の役割だとか)であって
    対肉入りユニットの人間関係構築方法だっていう処世術講座ではないです
    実際に今のギルドオーダーやったって、そんなもん微塵も華ひらきゃしない

というか、仮にそれが主題になっているのならば
    待機ゲートが開いて真っ先に訓練官NPCが放つコメントは
    「さあ、元気よくみんなに挨拶しよう!」
    でしょ 普通
    (1)

10. 12-16-2017 06:57 PM
    Reason
    まあ色んな意見があってもいいかな

Player
    Character
    World
    Durandal
    Main Class
    あー、「食い物にされる」に過剰反応しすぎたかなー

私個人はカンストしててもギルドオーダーで一期一会を楽しんでいるし、
    IDや討伐戦などの本番(というのが妥当かわからないけど)に向けたPT練習用コンテンツとして
    今でも十分機能してると思うし、その意気込みで臨んでたので
    十把ひとからげにされると悔しいって思いなんですけどね。
    その機会を奪われることも。
    (1)
    Last edited by oakkie; 12-17-2017 at 01:09 PM.

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2