Results 1 to 5 of 5
    Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51

F.A.T.E.のBGMのオンオフ

前々からギャザスレでは出てるようですが、あえてここにスレを立てさせていただきました。

F.A.T.E.をやるつもりなく、普通にクエストを進めたり、のんびり観光してるときにBGMがとにかく台無しにしてくれます。

頻発すると あの、F.A.T.E.の出だしのちょっとショッキングな演出のBGMがとにかくうざいです。

空を飛んでると、 ズッチャンズッチャン! 通り過ぎたとおもうとまたズッチャンズッチャン!

正直煩い.

F.A.T.E.を目的にしてない時はオフにできるように何卒お願いします。
    (63)

Player
    twinpara's Avatar
    Character
    Twin Parallel
    World
    Kujata
    Main Class
    Summoner Lv 90
    FATEエリア突入時のサウンド(システム音?)をOFFに出来る機能が欲しいです。

マウント専用BGMを聴きながら散歩してるときなどはFATEの音は邪魔に感じます。
    ギャザラーの時も好きなフィールド曲と爽やかな環境音を聴きながらやるのも楽しいのでFATEの音は邪魔です。

マップを見ずにFATEの存在を知る等、目的は有ったのかも知れませんがFATE目的の人は自らMAPを開いて探すかなぁと思います。

景色や音に浸りたい時の、ギャザラーや散歩目的の人にはFATE音は不要だと感じます。
    (20)

Player
    NelLilac's Avatar
    Character
    Nel Lilac
    World
    Ifrit
    Main Class
    Bard Lv 80
    凄くわかります!

特に終了間際にFateエリアに入っちゃってズッチャン!ズッチャン!からのFate Failed...のコンボは
    ただ通り掛かっただけなのに少し悲しい気持ちになります...

アナウンスの意味があって付けた効果音だと思うのでデフォルトはオンのままで良いと思いますが、
    オプションでオフにも出来るようになると嬉しいです
    (27)

Player
    Minerva-Achaea's Avatar
    Character
    Minerva Achaea
    World
    Ifrit
    Main Class
    Warrior Lv 61
    初心者スレで質問しましたが機能がないようなので、こちらに改めて要望を書きます。
    要望を書く場所として不適切であればご指摘頂ければ幸いです。

ギャザラー採集やマッタリ散歩プレイ時に、fateの戦闘音をoffにしたいです。

まだ実現していないようなので、ニッチな要望、アラートの意味、実装上の都合など、何らかの背景があると推測されますが、ご検討下さい。

シンプルにfateエリア入った後に流れる戦闘BGMだけoffにできるだけでも結構です。音楽が焦らせる音楽としてよくできているので、マッタリとギャザリングしてるとストレスです。
    fate突入時の音声は、アラートの意味もあるかと思いますので、一旦そのままでも構いません。
    逆に言えば突入時音声が残るのであれば、一般的な利用シーンを想定するに、fateエリアで常時fateBGMを流す必要性は無いはずです。

開発側として、むしろ全BGMoffにして好きな音楽を聞きながら、動画見ながらやってほしいというのであれば、その旨、ご指摘頂ければと思います。

ご対応よろしくお願いします。
    (11)

Player
    Minerva-Achaea's Avatar
    Character
    Minerva Achaea
    World
    Ifrit
    Main Class
    Warrior Lv 61
    Quote Originally Posted by Minerva-Achaea View Post
    初心者スレで質問しましたが機能がないようなので、こちらに改めて要望を書きます。
    要望を書く場所として不適切であればご指摘頂ければ幸いです。

ギャザラー採集やマッタリ散歩プレイ時に、fateの戦闘音をoffにしたいです。

まだ実現していないようなので、ニッチな要望、アラートの意味、実装上の都合など、何らかの背景があると推測されますが、ご検討下さい。

シンプルにfateエリア入った後に流れる戦闘BGMだけoffにできるだけでも結構です。音楽が焦らせる音楽としてよくできているので、マッタリとギャザリングしてるとストレスです。
    fate突入時の音声は、アラートの意味もあるかと思いますので、一旦そのままでも構いません。
    逆に言えば突入時音声が残るのであれば、一般的な利用シーンを想定するに、fateエリアで常時fateBGMを流す必要性は無いはずです。

開発側として、むしろ全BGMoffにして好きな音楽を聞きながら、動画見ながらやってほしいというのであれば、その旨、ご指摘頂ければと思います。

ご対応よろしくお願いします。
    自己返信ですが、
    /bgm というコマンドでbgm全体のミュートになるはけれども簡易にfateBGMをオフにできることを教わりましたのでここにシェアします。
    トグル型コマンドなので、入力に応じてオンオフが切り替わるタイプです。
    マクロとしてセットすればよいのでしょう。

現実的にはこれで対応する、ということになるのかと思います。
    ということで事実上スレッドはクローズ、となろうかとおもわれます。

あとは/bgmの使用数が多ければニーズありとして今後の改修項目にalive、少なければニーズ無しとしてdeadな気がします。
    (1)

Tags for this Thread