無言ギブ×、主以外ギブ×

そんな募集文句を平然と見かけますし、自分も使います。
一体なぜそんな募集文句を使わなければならないのか?

それは全てギブアップ投票の開始を無記名で行えるためだと思います。
誰でも気軽にギブアップ投票を開始できるのは良い事だと思います。
だからといって無言でギブアップ投票を開始して、それが誰だかわからなくていいのか?

先日5回全滅で解散、主以外ギブ×という募集文で募集をかけたところ、入ってきて平然と3~4回の全滅で15分経ってたからギブアップ投票を開始、という流れをされました。
却下されようが、可決されようが、お構いなしです。
私が募集主という事もあり「主以外ギブ×だと書いてありましたが」と言った所で可決。
「怒らないし、無理だと判断したのなら、間違えたのなら言ってくれ」と聞いたのですが
「まぁまぁこうなったら~~」のお決まりのテンプレで抜けていく人続出で解散。
募集主である意味がありません。
RF使え? それは無言でギブアップ投票を開始した人に言うべきセリフです。

また別の日に立てた募集では「じゃあ次ラストで」と言いおいてレディチェ、全員OK、カウントダウン開始、スタート直後にギブアップ投票が開始されました。
もちろんコンテンツどころではありません。そして誰も名乗り出ないまま解散。

ギブアップ投票を開始する、という事は他のメンバーに対しての主張であり、それが通るかどうかの決を採る行為です。
それを誰がしたかもわからないような状態のまま、強制的にコンテンツをストップさせ、わけのわからないまま可決され、外に出され、「おつかれさまでした」で解散。
これ納得できますか? 私はできません。
システムを悪用した迷惑行為であると私は思います。
運営、開発の方には
・ギブアップ投票をなぜ無記名で開始できるのか?
・このような行為は迷惑行為に該当するのか、しないのか?
(もちろん、ゲーム内サポートから迷惑行為として報告させていただいております)
この2点をぜひとも聞かせていただきたいと思います。
ギブアップ投票の開始を誰がしたのか、明確にすれば収まる事です。

他にもこのギブアップ投票の開始によるトラブルは色々あると思いますので、皆様による議論、ご意見等をお聞かせくださればと思います。