Page 216 of 555 FirstFirst ... 116 166 206 214 215 216 217 218 226 266 316 ... LastLast
Results 2,151 to 2,160 of 5545
    Player
    brown_rice's Avatar
    Character
    Matamune Nanashino
    World
    Masamune
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    PvP黒魔の件見る限り、単純にチェックが行き届いてなかったって話っぽいなぁーと感じるわけですが、
    それはまぁーつまりタスクがありすぎて疎かになった臭いなぁー思っちゃう。
    実装後、プレイヤーにすぐ袋叩きに合うような調整に気づけなかったとかどういうことや…と思ってしまう。

ハウジング抽選バグの件もそうだけど。一度立ち止まって、全体のスケジュール組み直して、
    もうちょい余裕のある状態にすれば?
    と煽り抜きで思っちゃうわ。

こんだけ売り上げ出てるし、メインシナリオだってひと段落したんだから、
    休めばいいじゃん…と純粋に思ってしまうなぁ。
    (17)

Player
    Nanananami773's Avatar
    Character
    Nanami Nanananami
    World
    Atomos
    Main Class
    Botanist Lv 90
    Quote Originally Posted by tukihami View Post
    意図してない反論をされても困るんですよね。
    別に同意を得たいわけでもないのに「わざわざ別スレまできて」みたいな言い方されたら不快なんですよ。
    本スレもなんか反対意見は全て敵みたいな人だらけで何言っても話にならなかった訳ですし、もう少し落ち着いた話ができると思ったんですが。
    まず私自身は「わざわざ別スレまで来て」という内容を投稿していません。
    これは貴方が引用した投稿をきちんと読めば分かっていただけますよね?
    その部分は私への引用返信でなく、真に言っている方を引用するか、引用なしで言及してもらえませんか?
    自分にそう言われても困るというのが率直な感想です。

それで「意図してない反論」なんですけど、それこそがまさに議論に於いて自分の見識を深めてくれる楽しいものじゃないですか。
    気付けてなかった部分、そうは思っていなかった部分を言われて、自分の感覚と照らし合わせてそれじゃあ改めてどう考えたらよいのかと、有益な議論というのはそういう相手としてこそだと思っています。もちろん誹謗中傷や暴言の類はいけませんので、許せないと思った者は粛々と通報するなり対処するとかで、きちんとした論の形になっているものは意図していようがなかろうがしっかりと受け止めるべきでしょう。

意図していた反論以外はもらっても困るってのは、あらかじめ自分の中で考え付く程度の反対意見しか歓迎しないって事ですけど、当然投稿前から反論に対する返しも頭の中にはある訳じゃないですか。
    結局は最初に自分が考えたところから動くつもりはないって事で、互いに意見を交わし合う事の意味がほとんどないんだなって感じました。まあ、フィードバックとしての投稿の意味はあるので貴方のスタンスについてはそれもアリだとは思いますが。
    (12)

Player
    SmokyQuartz's Avatar
    Character
    Massu Shiki
    World
    Hades
    Main Class
    Dancer Lv 90
    Quote Originally Posted by brown_rice View Post
    PvP黒魔の件見る限り、単純にチェックが行き届いてなかったって話っぽいなぁーと感じるわけですが、
    それはまぁーつまりタスクがありすぎて疎かになった臭いなぁー思っちゃう。
    実装後、プレイヤーにすぐ袋叩きに合うような調整に気づけなかったとかどういうことや…と思ってしまう。
    クリスタルコンフリクトがこれだけ盛り上がってるなら、短期でどんどんバランス調整しようという意気込みが
    逆に期間を短くし過ぎてチェックが甘くなったような感じですよね。
    細かく調整を入れてくれるのは嬉しいけど、落ち着いてチェックまでちゃんとできるサイクルでいいよと思います。
    (9)
    新生10周年おめでとうございます!

Player
    akuaneki's Avatar
    Character
    Mini Ragi
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Culinarian Lv 50
    とりあえず6.15の日にちはわかったけどvP以外なにがあるんだろうか
    お得意様取引「アメリアンス」/友好部族クエスト「アルカソーダラ族」/サブストーリークエスト「帰ってきたヒルディブランド」
    がパッチノートに書いてあるけど実装時期が不明なのはタタルとオメガの後日談?
    6.18がリグループとDCトラベルと結構大事だし、両方6.15に来ないかな?
    (2)

Player
    ksngzm's Avatar
    Character
    Saku Apto
    World
    Hades
    Main Class
    Scholar Lv 42
    土地関連スレでずっと気になっていたけどスレ違いになりそうで取り上げられなかった件…。
    「全体幸福」って言葉が耳慣れず意味をどう捉えたらいいのか迷う。
    最大多数の最大幸福のことを言い間違えているのか、宮沢賢治の「世界のぜんたい幸福〜」が出典なのか。
    単なる全体+幸福ならば、全体ってどこまでを指して全体なんだろう…。
    (0)

Player
    Karins's Avatar
    Character
    Memeru Meruru
    World
    Zodiark
    Main Class
    Bard Lv 90
    ゴールドソーサーフェス楽しみですね。
    エモートにドラゴンボール感を感じてしまった。。。(違

あと期間が割と短い!(イメージ)と思ったらそうでもなかった・・・
    (0)
    ファンフェスたのしかったーーありがとうございました!
    フォーラムはだいたい週1アクセスです。
    あと、無視してるのではありません、表示してないです。(多分)
    あー読解力がほしいし、文章力もほしいすな

7. 05-28-2022 10:53 AM
    Reason
    akuanekiがだるい

Player
    AgriusMiller's Avatar
    Character
    Agrius Miller
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by ksngzm View Post
    土地関連スレでずっと気になっていたけどスレ違いになりそうで取り上げられなかった件…。
    「全体幸福」って言葉が耳慣れず意味をどう捉えたらいいのか迷う。
    最大多数の最大幸福のことを言い間違えているのか、宮沢賢治の「世界のぜんたい幸福〜」が出典なのか。
    単なる全体+幸福ならば、全体ってどこまでを指して全体なんだろう…。

勝手な想像ですが、前にやり取りするなかでそれとなく筋の通る答えを出せたので暇つぶしに書いてみます

・全体=FF14をプレイしているすべてのユーザー (ハウスが不要な人は除く)
    ・幸福=ハウスを持つこと

と定義すればこの言葉の意味は通ります (※1)
    おそらくレス1つ1つを見たときに矛盾を感じるところも引っかかっているんだろうなと思いますが、これは前提条件をいくつか飛ばして書いているのが原因でしょうね

まず大前提として「機能していないFCが多い」という考えからスタートします
    ここで言う機能していないは、複数人が集まったコミュニティの形を成していないという意味です(※2)

全体の幸福を求めるのであれば、個人よりもFCのほうが恩恵を受けるユーザー数は多くなるはずですが
    あえて個人の枠を増やすことを要望しているのはこの大前提があるからですね

機能していないFCに振り分けるよりも、本当にハウスを望んでいる個人に振り分けたほうが全体の幸福につながる(※3)
    ときどき触れられる「既にハウスを持っているFCに入れば達成される」という話も
    だからFC用の土地が必要だという話につながらないのはこの前提があるからですね
    機能していないFCを乱立させるよりも、1つの大きなFCに集約させていくことで「機能しているFC」を作り上げてその結果として個人の土地を割り当てが増えて全体の幸福につながる

ついでに「FF14に対するハウジングの貢献度」という評価軸も持っているので
    機能していないFCはFF14に対する貢献度が低いため、全体の幸福に対する優先度を低くするべきともつながります(※4)

※1:最大幸福の打ち間違えと思います
    ※2:根拠はグラカンランキングなので雑談や地図などランキングに影響しない活動もあると反論できますが脇においときます
    ※3:機能していないFCと個人はどちらもユーザー数1で同じでは?とも思いますが、これは活動しているFCの数以上にFC用の土地を割り振って空き地を残すよりも個人枠に開放したほうが全体の幸福になるという文脈です
    ※4:この評価軸はエスカレートすると家具/庭具を置いてないハウスを没収などに行きついてしまうので危険な気もしますが

----------

Quote Originally Posted by ksngzm View Post
    もともとFC区画のSサイズが空いている状態を受けてはじまった話を踏まえると
    全体のうちユーザーコミュニティ(FC)の需要はすでに満たされているからユーザー(個人)へは特に不自然さはないかと、全体のバランスなので

もう少し踏み込むと、個人のハウジンガーを重要視していて、こちらはたくさんの人に見て/使ってもらえるのでFF14における貢献度が高く、FCではハウジンガーが複数人いたときに製作しづらいため個人ハウスとして持つ必要があるってところも大きなウェイトを占めてそうですね
    ただハウスがあればいいだけなのか(所属やシェアをすればいい)、ハウジングをしたいのか(ハウスを所持する)の目的意識も加味しているでしょうし
    ユーザーコミュニティ(FC)だけで完結してしまいやすいFCハウスよりも、すべてのユーザーに公開しやすくより素晴らしい作品を作ることができる個人ハウジンガーに渡したほうがFF14における貢献度が高いという視点も最大幸福の考え方に沿っていそうな気がしますし
    「個人Lハウスが欲しい」をオブラートに包んでいった結果が「全体幸福を考えて区画バランスを取るべき」につながったのもありそうです

まぁ、リプするほどの内容じゃない蛇足なので追記で済ませます
    (1)
    Last edited by AgriusMiller; 05-28-2022 at 03:10 PM. Reason: ※4と2段目を追記

Player
    AtenaGlory's Avatar
    Character
    Athena Orangeplanet
    World
    Typhon
    Main Class
    Reaper Lv 90
    タンクとヒーラーの楽しみ方がわからない・・・
    タンクはまとめ進行するとHPゴリゴリ減るの怖いし、ヒーラーは常にHP満タンにしてないと落ち着かない症候群におちいるw
    なにかこう、心構えとかありますか?
    (1)

Player
    ksngzm's Avatar
    Character
    Saku Apto
    World
    Hades
    Main Class
    Scholar Lv 42
    Quote Originally Posted by RIbel View Post
    灰色うさちゃんのやつですかね?誤字も多いけどたぶん言い間違え(っていうか何回も使ってるあたり間違って覚えてるん)だろうなあって思って見てました。可哀想ですよね。
    やっぱり間違いなんですかね…。
    その言葉のせいで主張内容のロジックが破綻しているように思えて、でも意味の取り違えなら破綻していないかもしれないので迷ってました。
    (1)
    Last edited by ksngzm; 05-28-2022 at 12:35 PM.

Player
    dankjr's Avatar
    Character
    Madeline Madrigal
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    心構えしてまでやるほどの事では無いのではなかろうか?
    無理して楽しもうとするよりスッパリ切るのもアリかと。
    アチーブやら報酬の為だけならそれこそFateだけでもイケますし
    アラルレでMT苦手宣言してみるとか色々方法がありますしね。
    (0)

Page 216 of 555 FirstFirst ... 116 166 206 214 215 216 217 218 226 266 316 ... LastLast

Tags for this Thread