Page 104 of 150 FirstFirst ... 4 54 94 102 103 104 105 106 114 ... LastLast
Results 1,031 to 1,040 of 1500
    Player
    Tsukasa453145's Avatar
    Character
    Tsukasa Kadoya
    World
    Asura
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    召喚の「不死鳥の翼」が羨ましいです。赤魔にもこのようなアビリティがありますか?
    火力といえば、今は蒼天の時と違って、難しいジョブはありません。個人的には「簡単なジョブでは火力が低い」という意見には賛成いたしませんね。
    (0)
    Last edited by Tsukasa453145; 04-19-2021 at 04:29 PM. Reason: 修正

Player
    Ckohqa's Avatar
    Character
    C'kohqa Tia
    World
    Tiamat
    Main Class
    Quote Originally Posted by Tsukasa453145 View Post
    召喚の「不死鳥の翼」が羨ましいです。赤魔にもこのようなアビリティがありますか?
    火力といえば、今は蒼天の時と違って、難しいジョブはありません。個人的には「簡単なジョブでは火力が低い」という意見には賛成いたしませんね。
    赤魔道士が実装されたのは紅蓮です。

それから召喚のフェニックスみたいなアクションは個人的に不要です。
    納得できるジョブコンセプトがあれば別ですけど。
    (4)

Player
    Torainu's Avatar
    Character
    Kofurga Falk
    World
    Titan
    Main Class
    アリゼーチャンがヴァルケアルガ使うので120秒アビでほしいな踊りの癒やしのワルツみたいな??
    私はデプラスマン(距離15mから10mに変更)とコルアコルの威力なくすor威力下げる(どっちも50とか)スタック2にして純粋な移動技にしてほしいのです。どっちの便利な技ではあるんですがリキャごとに打たなきゃいけないのなんとかしてほしいデス。
    足回りがもうちょっと良くなればいいなと思ってます。赤魔カッコイイので好きです
    (10)

Player
    Inoshikacho's Avatar
    Character
    Chojiro Inoshika
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Warrior Lv 90
    赤魔やっていて一番気になるのが、デプラスで下がり締め技したあと、ギミック処理や回復漏れが無いよう徒歩で戻るところです。

スタイリッシュでかっこいいジョブなのに、あのシーンだけは心を無にしています。
    なにか調整できないでしょうか……
    (16)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    何度も言ってるかもしれないけど、デプラスとアンガジェの威力一緒で良くないですか?

移動が必要な時とそう出ないときで使い分ければいいと思うんですがね。
    (24)

Player
    hinata-youkan's Avatar
    Character
    Fillius Seignier
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Red Mage Lv 80
     個人的にアンガジェマンは現状のままで良いと思います。デプラスマンを使うのが難しい時があるという声に対して実装されたのがアンガジェマンだと思います。そういった視点でのデプラスマンとアンガジェマンは「後ろに移動し、アンガジェマンより威力は高い」・「後ろに移動しないが、威力はデプラスマンより劣る」という形になっていて、私はこの関係性がゲームとして丁度良いと感じます。

また、エンボルデンの物理ダメを与ダメ上昇化への変更はできればして欲しいです。バフの恩恵が他のキャスターだけではなくヒーラーにも及ぶので一見それなりの強化のように感じますが、他の多くバフがPT全体に及ぶ現状において『与ダメ上昇化』はエンボルデンを強くするというより他のバフと足並みを揃えるものだと思っています。PTボーナスは近接、レンジ、キャスターがそれぞれ1名ずついれば得られるので、残った1枠が赤魔導士にとっても気兼ねないあそびの余地としてあっても良いと思います。

そして、「ヴァルストーン効果アップ」と「ヴァルファイア効果アップ」のバフがそれぞれの詠唱中に切れるとその詠唱も中断されてしまうのにも何らかの手を加えて欲しいです。気をつければ良い事でもあるのですが、残り数秒でつい詠唱してしまいバフが切れると同時に中断されてしまうとロスになってしまい悲しいです。詠唱を始めていればバフが切れても中断されなくなるような調整をしてくれると嬉しいです。
    (7)

Player
    Ckohqa's Avatar
    Character
    C'kohqa Tia
    World
    Tiamat
    Main Class
    デプラスマンとアンガジェマン、コル・ア・コルは、まずチャージ化することで色々なリクエストにこたえる形になるんじゃないかと思います。少なくともリキャスト即撃ちはしなくてよくなるので、移動技としての利用、GCDの合間の攻撃というのはクリアできていると思います。
    細かく見ていけば、威力の調整もあると思いますが、チャージ化することでデプラスかアンガジェかを選ぶ余裕が生まれてくると思います。

個人的には威力の調整をするなら、ただの移動技用としての気持ち程度の威力まで落として、スキル回しから外して欲しいと思います。
    現状の威力を維持するならチャージ化しある程度のタイミングの猶予が欲しいと思います。

ヴァルファイア・ストーン効果アップは確かに効果が切れたらキャンセル扱いはやめて欲しいですね。漁師のペーシェンスみたいに効果時間が切れても最後の一発撃つまでは効果が続いてほしいと思います。
    なんていうか普通に面倒なんですよね。

秒数が大事な割に、ジョブゲージには反映されてなかったりとアンバランスさも感じるのでそこら辺の整理も含めて検討してもらいたいです。
    (13)

Player
    miseshadow's Avatar
    Character
    Miserere Nobis
    World
    Titan
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    侍の夜天からの燕飛効果アップみたいに、デプラスマンにコルアコル効果UPが付いて、その時はデプラスの宙返り中から空中で魔法陣で足場を作って跳ね返ってからの空中コルアコルが可能に!
    後ろに飛ぶ距離も縮み、かつスピーディー!

………とかみたいな、スタイリッシュアクション、あってもいいのよ? のよ?
    (13)

Player
    korette_kafka's Avatar
    Character
    Corpse Dancer
    World
    Seraph
    Main Class
    Red Mage Lv 61
    エンボルデンとマナフィケーションのリキャ時間が違うせいで色々合わせづらいの解消されたらいいな
    アンガジェマンとかは、マナフィケーション直後のエンコンボの中に組み込む事で次の110sリキャ撃ちマナフィケまでに35sリキャの最大試行回数を入れやすくなるあたり、リキャ共有スキル群の中ではかなり良い調整だと思うから、せっかくだから残しといてくれるとありがたい
    あとコルアコルとかに比べてモーションがかっこいい
    (1)

Player
    Verfecti's Avatar
    Character
    Saber Cainhurst
    World
    Ultima
    Main Class
    pvpでの赤魔道士ですが、黒魔のファイアやブリザドのように、ノーリスクで足を止めずに撃てる技が欲しいです。なんで赤魔道士だけいちいち足を止めなきゃならないのか。
    あと、pvpでエンコンボなんか完走する場面とかほぼほぼ有えないです。HP増やして硬くされても根本的な解決になっておらず、この2点をなんとかしないとpvpコンテンツ最弱ジョブ争いから抜け出せないと思います。
    というか、HPが10000だろうが20000だろうが溶けるのは一瞬なので、ぶっちゃけると何の解決にもなってないです。

例えば忍者や詩人はゲージを貯めるのも簡単で、溜めて仕舞えばいつでもバーストに参加できます。黒魔はポリグロットさえあればいいし、竜騎士もゲージの維持は楽です。
    対して赤魔はどうでしょう? 
    足を何度も止めながら射程外に逃げられたり味方に合わせて下がる為に詠唱やめたりしながら必死こいてゲージ溜めたあと、フェダーも無しにのこのこ敵に近づいて、えっちらおっちら近接コンボを長々と当ててようやく準備完了。なんかの間違いで奇跡的にここまで来ても時間が切れればプロックが切れてフレアもホーリーも撃てません。バーストに合わせるなんて夢のまた夢です。ゲームに参加できてませんね。

・脚を止めずにできることが、ファントムダートからのエンルプペチペチ(しかもエンルプ撃つ為にはゲージを稼がなければならず、ゲージも稼ぎにくい。稼げてもペチペチ)くらいしか実用性がない。
    ・バーストが異常に長く、また他ジョブのように間に挟める実用的なインスタントがない(エンコンボの合間にアンガジェマンかドレイン撃つくらいで他ジョブと比べると児戯でしかない)上に、近寄らねばならない。
    特に後者はまずい。HP増やされてもフェダーも無しにあのおっそいコンボなんかできないし、黒魔のポリグロ関連や詩人のピッチやトドメ用のサイドワインダー、忍者の六道やトドメの終撃のような、間に挟めるインスタントもないので、バースト合わせでも遅すぎて大したダメージソースになり得ない。技撃つ前に自分か相手がダウンしてます。
    なので、WSで移動撃ちできる魔法と、遠距離で完結するバースト、WSの間に挟めて実用性のある攻撃系のインスタントスキルを希望したいです。バーストに参加できるよう、ストック式にして欲しい。
    お願いだからコンボ増やして終わりとかはやめてほしいです、弱体化でしかないので。
    (4)
    Last edited by Verfecti; 10-21-2021 at 01:24 PM.

Page 104 of 150 FirstFirst ... 4 54 94 102 103 104 105 106 114 ... LastLast

Tags for this Thread