Page 320 of 375 FirstFirst ... 220 270 310 318 319 320 321 322 330 370 ... LastLast
Results 3,191 to 3,200 of 3743

Thread: 侍スレ

Player
    miyajimasan's Avatar
    Character
    Fam Ernest
    World
    Ultima
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    パッチノート見ました。案の定PvPだけでしたね。予想通りではありますが、さすがに言及ゼロとは…意地でもダンマリしますは正直良くないと思うんですが…。
    (25)

Player
    tavicyan's Avatar
    Character
    Tavi Greystone
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    特性化すると操作難易度が下がるので私はあまり素直には賛成出来ないかなぁ。

竜騎士があまりに簡略化され過ぎて侍に流れてきた身なので、侍にはある程度操作難易度を維持してほしいなぁって思います。

先ずは回天を返してほしい…
    (19)

Player
    Makima's Avatar
    Character
    Makima Chainsaw
    World
    Hades
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    多数のフィードバックがあったにも関わらず、何も応答のないPVE侍を放置して入った今回のPVP黒の調整いくらなんでも酷すぎるのですが。
    おそらくチームが違うんでしょうけど、今の状況で将来のためと言われて信じる方が難しいです…
    (39)

Player
    Tonica0's Avatar
    Character
    Jin Tonica
    World
    Fenrir
    Main Class
    Samurai Lv 90
    全くの言及がないと言うことは、やはりまだまだフィードバックが必要ということなのでしょうか…?
    なんとか6.15で調整が入ることを祈り、フィードバックは続けたいと思います。

国内外から多くよせられている意見と同様に、回天の復活と確定クリティカルの撤廃を強く希望いたします。
    願わくば6.08仕様への回帰を希望いたします。
    6.08まで本当に楽し遊ばせていただいていた侍が、急な方向転換とも言える改変がなされ、現在絶竜詩も侍でプレイさせていただいておりますが本当に今の使用に慣れただけといった感想です。
    半ば意地で侍を使い続けていると言っても間違いないかもしれません。
    その意地も、6.08までの侍への感謝と調整班の方が対応してくださっていると信じているからこそ生まれたものです。
    どうか侍プレイヤーが悲しむことのない調整をお願いいたします。
    そして、可能であれば何かしらの言及をいただければ多くのプレイヤーのフィードバックが報われるかと思います。
    (19)
    Last edited by Tonica0; 05-25-2022 at 09:24 AM.

Player
    AsiTsurugi's Avatar
    Character
    Asi Tsurugi
    World
    Gilgamesh
    Main Class
    この際、少なくとも開発者は、私たちのフィードバックを読み、それを真剣に受け止めていることを認めるべきだと思うのです。
    (11)

Player
    brown_rice's Avatar
    Character
    Matamune Nanashino
    World
    Masamune
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    今回のパッチでPvE侍の調整入ることはないだろーなぁー。期間も短いし、喫緊で対応しないといけないバグとかいっぱいあるし、他のジョブでもそんな大きい調整しようがないだろ。
    と思っていたら、PvP黒魔。
    正直笑う。その後の削除祭りでさらに笑う。
    侍スレでは削除祭り起こらなかったから、ここのフィードバックがフォーラムの目的にちゃんと合っているものが多かったという運営側の認識なのか。それとも単純に見てないから削除されてないだけなのか。どちらなのかな。

絶にしろ零式にしろ、やってて思うのはクリシナジーを無駄にしてしまうのはやっぱり致命的ってことです。それを補う高威力技があるわけでもなし。
    忍者さんがおるから、ワンチャンあるかな?と思ったんですよね。波切の威力アップくらいは。
    クリシナジーをどうにかするっていうのは、さすがに小規模アップデートで対応するのは無理だと思います。
    だからこそ、今は暫定的に、技の威力UPでその分補うっていう暫定処置が落としどころだと思うのですが…。
    PTDPSの核になる近接DPSがシナジー無駄にしちゃうっていうのは絶対に異常事態だと思うんですよねぇ。
    (14)

Player
    kumagoro's Avatar
    Character
    Goro Tsukikage
    World
    Chocobo
    Main Class
    Armorer Lv 90
    黙想ですが、同系統の待機用スキルと比較して闘気が最大340、ソウルソウが威力600のWSってところを考えると1tick273〜最大1020というのは相当強いは強いんですよね。

ただ使用中全く動けない事と最初の判定拾うまでそこそこ待たされるというのが結構重く、メリットとデメリットが極端過ぎるのが使いづらさの根のように思います。

黙想である以上動けないというのは変えられないと思うのでそこはまあ心眼での埋め合わせとしつつ、テコ入れするならやはりリキャ短縮ですかね。いっそWSと完全に揃えてしまっても良いと思います。
    それが強過ぎるというなら、例えば剣気だけのチャージにしてメリットを薄めてしまっても構いません。トータルの火力でバランスが取れてれば良いので。
    (3)

Player
    kumagoro's Avatar
    Character
    Goro Tsukikage
    World
    Chocobo
    Main Class
    Armorer Lv 90
    それと埋もれないよう私からも繰り返し言っておきますが、クリ確はつまらない上にコンセプトもブレるのでさっさと廃止して下さい。
    これが無ければ絶での採用率は確実にもっと上がっていたはずです。

ハネた時に強くなるというのはそうでない時の弱さと表裏という事をまず理解して下さい。
    途中の短期チェックを安定して超える為にはその特性自体デメリットとする考え方だって当然ありますし、これだけを以て単に侍一強とはならないはずです。

何より、たまたま侍がいいのを引いたせいで想定より早くクリアされてしまったとしてそれが何だというのですか?
    ワールドレースだって所詮は非公式のユーザーイベントで別に公平性が担保されてる訳でもないし、そこまで厳密なものを求めるつもりもありません。
    開発のメンツより、ユーザーを楽しませる事をまず第一に考えて下さい。
    (31)

Player
    npp's Avatar
    Character
    Napopo Napoa
    World
    Tiamat
    Main Class
    回天を失った侍に剣気管理する必要性を特に感じないので、正直な所剣気自体もう無くていいのでは?と最近思っています。
    思っているだけで本意ではありませんし、クリシナジーを活かせた6.08の頃に戻って欲しいと思う気持ちは変わらずなので
    勘違いしないで頂きたいです。
    ただ、確定クリをこのまま維持する気でいるのであれば剣気を消去し剣圧を管理する侍に変えるのもアリかなと思います。

・夜天&暁天を2チャージ(赤魔アンガジェマンのように震天を夜天と連動させ2チャージアビ化)
    ・心眼を3チャージ(モンク金剛のように単純な軽減技に変更)
    ・剣圧を最大3→最大5にし燕返しでも付与されるように戻す
    ・何かしらの剣圧を消費する新規技の追加
    ・紅蓮と閃影の統合
    ・照破と無名照破の統合
    ・黙想時の士風&陣風バフの効果時間経過の停止
    ・天下五剣の円範囲を扇範囲に戻す

一発がデカいロマン火力の侍が好きで、DPSでもない白に最高単発ダメを簡単に凌駕される雪月花や波切に何も高揚しないので
    現状撃つ回数が極端に多くなってしまった震天をチャージアビ化し、その分の火力を基本コンボや雪月花、波切等に分配し
    ブレのなくなった確定クリ技でも以前のような大きな数字を見れるようになればと考えます。

しかしながら上にも書いた通りこれは本意ではありません。
    以前の使っていて楽しかった侍に戻る事を願っております。
    (6)

Player
    UMEYUKI's Avatar
    Character
    Ume Yukihira
    World
    Shinryu
    Main Class
    Quote Originally Posted by npp View Post
    回天を失った侍に剣気管理する必要性を特に感じないので、正直な所剣気自体もう無くていいのでは?と最近思っています。
    思っているだけで本意ではありませんし、クリシナジーを活かせた6.08の頃に戻って欲しいと思う気持ちは変わらずなので
    勘違いしないで頂きたいです。
    ただ、確定クリをこのまま維持する気でいるのであれば剣気を消去し剣圧を管理する侍に変えるのもアリかなと思います。

・夜天&暁天を2チャージ(赤魔アンガジェマンのように震天を夜天と連動させ2チャージアビ化)
    ・心眼を3チャージ(モンク金剛のように単純な軽減技に変更)
    ・剣圧を最大3→最大5にし燕返しでも付与されるように戻す
    ・何かしらの剣圧を消費する新規技の追加
    ・紅蓮と閃影の統合
    ・照破と無名照破の統合
    ・黙想時の士風&陣風バフの効果時間経過の停止
    ・天下五剣の円範囲を扇範囲に戻す

一発がデカいロマン火力の侍が好きで、DPSでもない白に最高単発ダメを簡単に凌駕される雪月花や波切に何も高揚しないので
    現状撃つ回数が極端に多くなってしまった震天をチャージアビ化し、その分の火力を基本コンボや雪月花、波切等に分配し
    ブレのなくなった確定クリ技でも以前のような大きな数字を見れるようになればと考えます。

しかしながら上にも書いた通りこれは本意ではありません。
    以前の使っていて楽しかった侍に戻る事を願っております。
    剣気の削除に反対です。回天の復活、またはスキルの追加によって管理の必要性を作って欲しいです。特に夜天、暁天のスタック化は仕様を問わず反対です。これ以上の簡易化を受け入れられません。他のジョブでやって下さい。侍より複雑なジョブなんていくらでもあると思います。
    スキル統合に関しては賛成します。言われてから気付いたことですが、分かれている必要はないと思います。他のジョブで統合の流れがあるので侍もその流れに乗せてください。
    剣気の管理は判断と選択があるので残してほしい要素ですが、リキャ共有で範囲か単体かというのは選択肢すら発生しないので統合していただけたらと思います。賛成と反対の理由はこんな感じです。分かりにくい文章ですが失礼します。
    (8)
    Last edited by UMEYUKI; 05-25-2022 at 01:29 PM.

Page 320 of 375 FirstFirst ... 220 270 310 318 319 320 321 322 330 370 ... LastLast

Tags for this Thread