Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast
Results 71 to 80 of 91
    Player
    BlackCherry's Avatar
    Character
    Jade Zilch
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 22
    ヒーラーでかなり参戦しましたが「MPがありません」は絶対に必要です。
    MP回復くださいは、回復できる職がいない時に回復手段がないことも分かっているので、あまり欲しいとは思いませんでしたが、こちらでできる限りのMP回復をしても足りない時はあり、MPがない=ヒールできないということは伝えたいですね。
    (12)

Player
    Hitsumabushi's Avatar
    Character
    Cashew Ganache
    World
    Tiamat
    Main Class
    Bard Lv 70
    GAROコラボから初めてフィースト触った勢です。
    先日88で敵メレーが特攻>玉砕をメダルが空になるまで繰り返して大暴れ、味方は悪目立ちする、倒してもメダル落とさないメレーに火力を割いてしまい自軍は敗北しました。
    その時感じたのは対象への攻撃を禁止する定型文があればいいのに、ということでした。「メダルを持っていない敵は放置で」もしくは「メダルを持っている敵をねらってください!」という文か、マーキングと同時に「禁止マーキングの敵に攻撃しないでください」というマーク込みの文がほしい、と思います。禁止マーキングつけただけじゃ弱いんですよね…

スレ違いになるかも知れませんがもうひとつ…
    逆転要素を持たせるためにフィーストではデスペナルティが軽めなのでしょうが、勝ってる側がゾンビ戦法で押してくる状況に疑問を感じました。倒れた回数でデスペナが重くなっていくと劣勢のチームがなお劣勢になる、というなら自軍リスポーン地点から離れて倒れるほど蘇生に必要な時間が延びていく、ってのはどうでしょうかね。若しくはチーム全体のメダル所持数?
    既に別スレで議論されてたら申し訳ありません。
    (1)

Player
    mochio's Avatar
    Character
    Mochio Mochi
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    White Mage Lv 80
    いつになったら指示コマンド増やしてくれるんですか運営さん?
    これだけ意見している人達がいるのに増やしたコマンドは別にあってもなくてもよかったやつとか…。
    運営は実装する時なにも感じなかったのかって思うくらい驚きです。

とりあえずヒラメインからの意見として欲しいコマンド書き込んでおきます。
    参考程度に見ていただけるとありがたいです。

「MPがありません」
    ●ヒールができない、(詩人機工なら)MP回復スキル下さいアピール用に。
    (というか指示コマンドが実装されたときにこのコマンドが実装されなかったことに対して驚きしかないです)
    「回復ができません」
    ●味方が回復の視線切りをしていたり、一人で遠くの敵陣に突っ込んだりしている時用。
    「○○を全力で攻撃して下さい」
    ●適当にエギ殴ってる人が多いです。どれを殴って良いのかわからないからかもしれないので、タンク・ヒーラー等指定してでの攻撃号令がほしいです。
    「隠れないでください、攻撃して下さい」
    ●これは他の言い方が思いつかなかったんですけど、ずっと壁に隠れていたり怖がっているのか敵陣に突っ込まない味方用にほしいです。
    「ごめんなさい」
    ●ミスしてしまったりとか、自分今のプレイ下手くそだなあ~って思ったときにものすごく使いたい。

暴言ギスギス防止のために導入したのならそれ相応にコマンド増やすなりなんなりしてほしいですねほんと。
    暴言関係なく普通にマクロを使ってプレイした身としては一部の害のある層のせいでチャット禁止になり不便で仕方ないです。

この先もチャット禁止・コマンドも増やさない予定ならばせめてエモートのログ表示を可能にしてください
    または既存の定型文を使わせてください
    意思疎通もなんもないですよ。
    こんなのただのアイコンポチポチしてるだけの作業ゲームです。
    コラボにPVPを混ぜてきた割には人を増やしたいのか減らしたいのか正直疑問に思うような対応ですね。

…あれこれ言っていますが、それでもフィーストは好きだったので改善してほしいのです。
    こんなことで人が減っていくのは悲しいです。
    切実です(´・ω・`)
    (8)
    Last edited by mochio; 03-08-2017 at 10:55 PM. Reason: 語彙力の低下

Community Rep Cherzy's Avatar
    こんにちは。

クイックチャットに関するたくさんのフィードバックありがとうございます。

ご要望として多くいただいていた、「MPが減ったことを伝える」クイックチャットをシーズン4開始と共に追加する予定です。
    実装まで今しばらくお待ちください。
    (11)
    Cherzy - Community Team

Player
    ragroard's Avatar
    Character
    Scottie Ragroard
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    Quote Originally Posted by Cherzy View Post
    こんにちは。

クイックチャットに関するたくさんのフィードバックありがとうございます。

ご要望として多くいただいていた、「MPが減ったことを伝える」クイックチャットをシーズン4開始と共に追加する予定です。
    遅すぎるんだよなぁ…
    (23)

Player
    dragon24's Avatar
    Character
    Fairy Dragon
    World
    Tiamat
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by Cherzy View Post
    こんにちは。

それに伴い「キャスターを狙います。」「右から攻めます。」「中央から攻めます。」「左から攻めます。」を追加してください。
    (6)

Player
    mochio's Avatar
    Character
    Mochio Mochi
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    White Mage Lv 80
    今更すぎるよ…ほんと、ほんとに遅すぎる…。

…とはいえ、何もせずこのままヘイトをためていくよりは全然良いと思います。ありがとうございます。
    やはりコマンドを増やしていく事は簡単にできない難しいことなのでしょうか?
    この調子でスレの内容を参考にしていただき、他のクイックチャットも増やしていただけると嬉しいです(´・ω・`)
    (正直コマンド増やされてもホットバーが圧迫されていくだけなのでクイックチャット自体が不便ですがね…)
    (5)
    Last edited by mochio; 03-10-2017 at 05:56 PM.

Player
    Assize's Avatar
    Character
    Ramune Soda
    World
    Garuda
    Main Class
    White Mage Lv 67
    「ボックスを狙ってください」(敢えてボックスの種類は指定せず)があると嬉しいです。
    「〜してください」と指示するチャットを意図的に避けてるのであれば単に「ボックス」だけでもいいと思います。

ずっと以前からARTVで井谷さんも仰っているように、88だと外周のボックスを誰も壊さないことがほとんどです。
    基本ヒーラーなのでとりあえずボックスに気付いてもらうために「アドレナリンボックスを狙います」を開始前やPOP後に押してみたことが何度かありますが伝わった試しはありません。
    (何でヒーラーが?とか他の人が取ってくれるようだと誤解を招いている可能性も)
    またボックス付近にフィールドマーカー置いてみたりもしましたがこれも全く効果がありません。
    (1)

Player
    Non_Sugar's Avatar
    Character
    Pepparoni Maccaroni
    World
    Unicorn
    Main Class
    Fisher Lv 66
    浄化使えます/使えません のセリフについて。

カスタムマッチの観戦モードのように、浄化のアイコンをパーティーメンバーの名前の隣に常時表示させたらどうですか。

あと、アドレナリンラッシュ使用可能状態になったメンバー名を明滅させて知らせるとか。

常時わかるようになったら、無駄にクイックチャットをホットバーにいちいち登録する必要は無くなると思います。
    (4)

Player
    Non_Sugar's Avatar
    Character
    Pepparoni Maccaroni
    World
    Unicorn
    Main Class
    Fisher Lv 66
    Quote Originally Posted by Non_Sugar View Post
    浄化使えます/使えません のセリフについて。

カスタムマッチの観戦モードのように、浄化のアイコンをパーティーメンバーの名前の隣に常時表示させたらどうですか。

あと、アドレナリンラッシュ使用可能状態になったメンバー名を明滅させて知らせるとか。

常時わかるようになったら、無駄にクイックチャットをホットバーにいちいち登録する必要は無くなると思います。
    こういう常時表示させることによるメリットは、連携のしやすさ、気付きやすさもありますが、初心者にとっても「浄化って重要なものなんだな」と気づくキッカケになります。

無駄なものは省いて、プレイしやすさを追求していただきたいです。
    (3)

Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast

Tags for this Thread