Page 14 of 22 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast
Results 131 to 140 of 220
    Player
    akos's Avatar
    Character
    Nagi Sanzenin
    World
    Alexander
    Main Class
    Lancer Lv 90
    クロちゃんの3ラインに入れとけばいいんじゃないすか
    (11)

Player
    Rising-Rainjack's Avatar
    Character
    Rising Havel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dragoon Lv 70
    クロちゃんの3ラインがフィースト報酬だったら文句ないのかな?
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar

ザ・フィースト シーズン3のランキング報酬について

こんにちは。

ザ・フィースト シーズン3のランキング報酬について、たくさんのフィードバックをありがとうございます。

そして、今回「シーズン3」のランキング報酬に『ミニオン』が追加されたことで、全ミニオンをコレクションしているプレイヤーの皆さんに大きく不安を与えることとなってしまったことをお詫びいたします。

皆さんを始め世界中のプレイヤーから同様のフィードバックを多数いただきまして、報酬内容について開発チームと改めて協議しました。その結果、ザ・フィースト シーズン3のランキング報酬に設定されているミニオンの取得条件(入手手段)を拡大し、更にシーズン3ランキング報酬を以下のように変更することといたしました。
    (※追って、The Lodestone上に表示されている報酬情報も変更されます)

――――――――――
    ▼ランキング入賞賞品の「ミニオン」取得条件追加
    パッチ3.5以降に追加を予定している新たなPvP関連のアチーブメントを達成することで、ザ・フィースト シーズン3のソロランキング/パーティランキングの1~10位入賞で獲得できるミニオンと同じものを入手できるように対応いたします。
    ▼シーズン3 ソロランキング/パーティランキング1~10位入賞報酬を追加
    ザ・フィースト シーズン3ランキング報酬に現在設定されているミニオンは、このまま入賞報酬として残します。その上で、新たに「オリジナルデザインのイヤリング」を追加いたします。
    ――――――――――

既に発表されている報酬に基いてザ・フィースト シーズン3に励んでくださっている方も多くいますので、当該ミニオンの入手機会はシーズン3の報酬が最も早くなるように、上述の新たなPvPアチーブメントの追加は、ザ・フィースト シーズン3終了後に行う予定です。

これにより、ランキング入賞者に限定されず、アチーブメントを達成することでどなたでも入手することができる経路を確保します。

一方で、この対応によりシーズン3のランキング入賞報酬から、入賞者限定のものがなくなってしまいますので、新たにイヤリング装備を追加することといたしました。

今回のランキング報酬決定に際しては、特にミニオンコレクターの皆さんの情熱を私たちが読み違えてしまったことにより、大変なご心配をおかけしました。改めてお詫びいたします。

今後も、ランキング報酬のような、入手/再入手が困難な報酬設定の際には、一層気をつけて開発チームと協議していくようにいたします。皆さんからも、お気づきの点があればぜひフィードバックをお寄せください。

引き続きザ・フィースト、そしてファイナルファンタジーXIVをお楽しみください!
    (52)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    PvPアチーブで入手可能は適切な対応だと思います。もしかしたら勝利数とかで厳しい条件になるかもしれませんけど、今回のようにごく少数以外にはまったく可能性がないよりは遥かにマシだと思いますし。

ただ

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    一方で、この対応によりシーズン3のランキング入賞報酬から、入賞者限定のものがなくなってしまいますので、新たにイヤリング装備を追加することといたしました。
    さすがにこれはちょっとどうかと。たぶん発注して製作が早いからこういう判断をしたんでしょうけど、今のイヤリングってかなり小さくて目立たないので、10位以内の証としてはあんまりうれしくないんじゃないでしょうか。

防具類はすぐには作れないんでしょうけど、せめて見た目だけでも使える武器だったりあるいは家具だったり、もう少し考えたほうがいいんじゃないかと思います。まあもしかしたらものすごーく目立つイヤリングだったりするのかもですけど。
    (16)

Player
    gate_shark's Avatar
    Character
    Gate Shark
    World
    Asura
    Main Class
    Sage Lv 90
    別に入手方法を設けるのは悪くないと思いますけどなんでミニオンだけなんですか?とか言われそうですけどね
    マウントコンプできません、オリジナルイヤリングでたらイヤリングコンプできませんとか、フィーストの称号コンプできません、フィーストのトロフィーがとれないので家具コンプできません。可能性は無限大

ミニオンは望んでる人がいるから緩和します!フィースト頑張ってる皆さんには申し訳ないけどそのかわりくっそ目立たないと有名なイヤリングを追加しますっていわれて釣り合ってるんですかね?(現にイヤリングが目立たないってスレッド立ってますよね?)
    目立つなら別ですけどね。

また、対戦数アチーブだけはやめていただきたいです。
    必ず適当にプレイする人がでます。報告しても個人のプレイスタイルなので干渉できませんっていわれるのはわかっているので最初からそういうアチーブにするのはやめてください
    (45)
    Last edited by gate_shark; 11-11-2016 at 06:50 PM.

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    ほらキリがない。
    ミニオンコレクターはいいけどスキンコレクター(っていうんでしたっけ装備あつめるひと)は切るのかって話になるだけだと思いますけどねぇ。

まぁ、スレ主さんはおめでとうございます。
    (45)

Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    ならマウントもお願いしたいなぁ。
    ミニオンと同じように所持数上限ないですし。
    一部マウントなんてコンプ前提のあるくらいですし
    (48)

Player
    hinatabokko's Avatar
    Character
    I'hinata Bokko
    World
    Masamune
    Main Class
    Monk Lv 90
    すでに階級報酬としてイヤリングがあるのにまたイヤリングとはこれいかに・・・
    ミニオン目指してレート争いしてた上位陣の中にはやる気の萎えてしまった人もいると思いますが
    もっと「これは欲しい!」と思えるような追加報酬にした方がいいと思います。

またDCにもよりますがフィーストで10位以内とか常人にはムリなレベルなので
    ミニオン取得後のドヤ期間も、長めに(1年くらい)取ってあげた方がいいと思います。
    (16)

Player
    Stradi's Avatar
    Character
    Stradi Varix
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    いい加減「欲しければコレをやれ」っていう入手ルートが1つという仕組みを辞めるべきだと思いますよ
    最初から「欲しければレイドやPvPやDDや雲海のいずれかをやれ」でいいのでは?
    (34)

Player
    rollingstone's Avatar
    Character
    Henoheno Moheji
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Miner Lv 90
    今回の報酬設定にボヤいてた側ですが、一度提示した報酬変更はさすがにどうかなーと思います。結果としてマウントがーとなるのは当然ですし。。。

今後気をつけてくださいってつもりだったのですが。。まぁ素直に嬉しいですが、ランカーさんにさすがに申し訳ない気がします
    他の方もおっしゃってますが、ランカーさん限定の期間というのは1年くらいは取るのが妥当じゃないかなーと思います。

さすがにこのスレッドで抗議してた方達の中にも3.5なんて直近での入手出来るほどの緩和を望む方はいないでしょう
    (12)

Page 14 of 22 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 ... LastLast