Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 25
    Player
    MARINE-BLUE's Avatar
    Character
    Marina Rainfield
    World
    Bahamut
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    もし別の効果に差し替えるとしたら・・・

「ディグニティのリキャストタイムをリセットする(発動確率20%)」
    とかどうでしょう?
    (20)

Player
    AislinnBallard's Avatar
    Character
    Aislinn Ballard
    World
    Fenrir
    Main Class
    Summoner Lv 70
    Quote Originally Posted by MARINE-BLUE View Post
     :
    「ディグニティのリキャストタイムをリセットする(発動確率20%)」
    とかどうでしょう?
    私はディグニティ取っておくことが多いので、
    次にディグニティを使う時にリキャストが2.5秒になるとかが良いなー
    (6)

Player
    Ardhashukra's Avatar
    Character
    Koh N'ardhashukra
    World
    Tonberry
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    「ベネフィラ差し込みたい!!のに!!!Procしてやがる!!!!!!!!ンゴー!!!!!」(この間GCD一回分ヤキモキするなど)
    Procのバフ消しマクロをベネフィクに仕込もうかと本気で悩んだこともありましたwww
    見逃しさえしなければ確かに貴重なインスタントヒールなんですが、次に痛いのくるからまずベネフィクで戻してベネフィラ差し込もうって時にProcすると割と困るんですよねー。
    白のケアルラProc(1回タダ券)や学の士気Proc(陣置いた時にたまにもらえる1回タダ券)と比較するとどうしてもお得感が無く、立ち回りに若干のアドリブが必要になります。

上でも出ているディグニティのリキャストリセットや(俺はディグパカパカ投げたい方なのでこれだとすごく嬉しい)
    あとは占星らしくカード延長orドローのリキャリセットや…次に引くカードが強くなるとか?
    (10)
    もう天球儀置こうと思ったのに思いの外白がむいてなくて頭抱えてる

Community Rep Melchly's Avatar
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。
    お寄せくださったご意見は、開発チームと共に拝見しています。

本投稿以降も、お気づきの点などがありましたら、フィードバックをお願いします。
    (19)
    Melchly - Community Team

Player
    suburi2132's Avatar
    Character
    Suburi Soburi
    World
    Garuda
    Main Class
    Archer Lv 80
    詠唱無しにすれば、アビリティを使いやすいからそうした。ってだけなんでしょうけど、ヒーラーロールの考え方じゃないですよね
    (13)

Player
    gintaro's Avatar
    Character
    Koneko Cat
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 21
    Quote Originally Posted by Melchly View Post
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。
    お寄せくださったご意見は、開発チームと共に拝見しています。

本投稿以降も、お気づきの点などがありましたら、フィードバックをお願いします。
    フィードバックを求める前に諦めムードなプレイヤーが多い現状に対して今の占星術をどう認識しているのか・どういう方向性で調整するのかなどの説明をすべきでは?
    細かな説明は無理でも開発が認識している「なぜ未だに占星術が評価されていないのか」と、「どうすれば占星術が評価されるようになるのか」の方向性の説明ぐらいはあっていいと思う。

それにフィードバックは「きっと改善してもらえる」という希望があるからできるもので、「もうダメなんじゃないかな」という諦めからは出てきません。
    「次こそ真っ当な調整が入る。3.4実装の極蛮神はもちろんアレキ最後の零式にも最初から占星術の席があるはず」という声は全く聞きません。
    「4.0まで無理でしょ。3.4でも占星術ハブりはなくならないよ。もう諦めよう」と言う声はよく聞きます。
    フィードバックをしたくなるような”希望”を示してください。
    (34)

Player
    Ardhashukra's Avatar
    Character
    Koh N'ardhashukra
    World
    Tonberry
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    せっかく運営の方がいらしたようですのでスレ違いを承知で…スレ主さんごめんなさい

3.3前は活発だった占スレの勢いが3.3以降だいぶ落ちてるあたりもう諦めムードというか開発にまともに占星使ってる人いないんだろうなというか(ゲフンゲフン
    実際あれだけ意見が出ていて3.3での調整がアレだったので、諦めるのも致し方ないことかと…
    4.0まで無理どころか、白学がそれぞれ50→60でそれぞれ弱点を補われる方向で調整されたので、
    なおさらアドバンテージが開くんじゃないかと悲観的な話も見た覚えがあります。
    デモカード=アルジャンに関しましてもバフの伸び幅が解りにくい分、数字で解りやすい白学のが簡単で強いしそれでいいじゃん、といった意見も見られます様に、
    本体の回復系の手数の薄さやDPSの低さを補える程派手な強さではありません。
    (手数もそうですがインスタントヒールの少なさかディグニティの安定しなさか、白よりクルセ入れにくい様に思います)

私白杖隠しきれない程度に固定で白ですけれども(律動零式1層白でクリア後占でもクリア、2層はケアルガある方が楽だろうと思うので白のみ、3層占で練習中の身です)
    相方学さんからは今でも「占は手数が少ないんじゃないか、ヒールが薄いんじゃないか」といった印象を持たれています。
    ですので現状で占星を動かしている人からも、占星を触ったことが無い人からも、「おっ、占星マシになったじゃん」と思われるような調整は必要だと思います。
    (ってこれさんざん議論されてるような気もするんですけどね・・・)
    (12)
    もう天球儀置こうと思ったのに思いの外白がむいてなくて頭抱えてる

Player
    ShinNigo's Avatar
    Character
    Shin Nigo
    World
    Chocobo
    Main Class
    Armorer Lv 90
    Proc発生を見逃さなければ暴発を防ぐ事もできます
    が、そういった扱い辛さを孕んでいる割にリターンが少ないような気がしますよね。

無詠唱化が嬉しい場面といえば回避等による移動中ですが
    近頃そのようなシチュエーションでは、どちらかと言えばヘリオス2種が無詠唱で使える方が嬉しいと感じます。
    移動中に使える単体回復はインスタントのディグニティや、元から無詠唱であるアスペクト・ベネフィクが既にありますしね。
    どちらにせよ、発生率15%では決め撃ちの戦略に組み込む事が困難なのが痛い所です。
    白魔道士の無料ケアルラは発生率も同じで、似た性能のように思えますが
    こちらはデメリットが皆無な上、状況を選ばずメリットを得られるのでProc発生が不安定でも問題にならないのです。

なので他の方が仰る様に、発生した時のお得感がもう少し必要ではないでしょうか。
    例えばProc使用時、「アスペクト・○○と同様の追加効果が付与される」と面白そうだと個人的に思います。
    (流石に威力650のバリア付与は強すぎるので数値の調整は必要でしょうが・・・。)
    (2)

Player
    YashiYashicorini's Avatar
    Character
    Yashi Yashicorini
    World
    Mandragora
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    範囲回復の無詠唱化は範囲回復Instantが無い占星的には有り難い気もしましたが、
    いずれにせよ無詠唱化されると確定ではないProcの管理が増えて煩わしい気もします。
    (個人的にProc管理苦手なのもありますが…)

私はベネフィラではなくアスベネの効果上昇Procにして欲しいかなぁ…。
    純粋な回復威力上昇でもいいですし、ダイアならHoTのみ上昇、ノクタならバリアの強度のみ上昇とか。
    そういうのが操作に影響を与えずに一番お得感あって煩わしくない気もします。

少なくとも現状の嬉しくないProc仕様は改善して欲しいですね。
    (7)

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    ベネフィクのProcは、白のケアルProcと同じでMP消費0でいい気がしてます。
    占はMP管理面でも白に近い感じですし。
    (4)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast