Page 4 of 20 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 191
    Player
    Otsdarva's Avatar
    Character
    Stasis Lahire
    World
    Mandragora
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    投稿が単発ならまだ機能するんですけどね。
    ブラックリストに入れても、非表示投稿とそれへの反論を延々見せつけられて逆にストレス溜まります……

ブラックリスト者への返信も非表示になるといいんですけどね。
    返信じゃないのに続きの投稿を簡易返信で書いちゃうケースも多いんですけど、せめて引用返信は消して欲しいですね。
    (14)

Player
    popopopow's Avatar
    Character
    Violet Evergarden'
    World
    Shinryu
    Main Class
    Black Mage Lv 71
    ロドストにログインしてればフォーラムに自動ログインできるようにしてほしい。
    (7)

Player
    Canonia's Avatar
    Character
    Canonia Polarlicht
    World
    Ifrit
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    ブラックリストに登録したプレイヤーが建てたスレッドを非表示にしてほしいです。
    新着画面だけでの対応でもこの際構いません。
    透明非表示ができるとなおありがたいです。
    ここ最近特に、大変不便にしております。検討をお願いします。
    (37)

Player
    rogia's Avatar
    Character
    Rogia Francisca
    World
    Garuda
    Main Class
    Warrior Lv 90
    フォーラムの検索設定で「スレッドタイトルで検索」「カテゴリを選択して検索」を作れませんでしょうか?

いくつかの文言を多用して検索かけても、全く関係ないのが延々連なって検索結果90ページ…とかなると探すのはきついです。
    更新がない古いスレッドは自然と検索結果の後方になってしまいますし、スレッド重複立てにも繋がるかと思います。

(例:こういうミニオンが欲しい→「ミニオン ほしい」で検索→バトルやジョブや関連性のないスレが検索に出てくる
    本文検索、カテゴリ検索、スレタイ検索を選択できれば助かります。
    (16)

Player
    MAROYAKA's Avatar
    Character
    Elsie Ray
    World
    Chocobo
    Main Class
    Lancer Lv 90
    音楽や効果音、グラフィックやマップ、モンスターやアニメーション、等について感想などを投稿したいとき、
    どこに投稿すれば分からないのでカテゴリ分けを考慮していただけると幸いです。
    (1)

Player
    Matrix's Avatar
    Character
    Ray Comet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    便乗で要望二つです。

(1) ダークリーダーを使うと、フォーラムのパンくずリストのリンクが背景色と同化して殆ど読めないので、改善して頂きたいです。

(2) フォーラムの分類には「ダンジョン」がありますが、肝心の「レイド」も「討滅戦」もありません。どちらもFF14の大黒柱コンテンツでは?
    クロでクリタワに行っても50IDクリアにならないのだから、レイドはダンジョンと違う扱いですよね?
    FF14はこの8年間でコンテンツの比重が大きく変わったのに、フォーラムの分類は2.0の時のままです。そろそろてこ入れすべきでは?

それと、F.A.T.E という分類は2.0当初は重要コンテンツだったが、いまとなっては拡張直後の一過性コンテンツだけになったので、F.A.T.E という分類を「フィールド・バトル」に変えてはいかがでしょうか。
    そうすれば、F.A.T.E.だけでなく、どの分類にも該当しないモブハントもエウレカも5.35投入の新コンテンツもその枠に入るので、ディスカッションしやすくなると思います。
    (5)
    Last edited by Matrix; 08-14-2020 at 01:41 PM.

Player
    Karins's Avatar
    Character
    Memeru Meruru
    World
    Zodiark
    Main Class
    Bard Lv 90
    前から思ってたんですが、
    フォーラムトップからだと「雑談」と「初心者用」が別カテゴリーになっていて、
    「Japanese Forums」にはいると「雑談」のサブカテゴリー扱いに「初心者用」が入っていて
    「雑談」に入ると「初心者用」がなくなってるのですが、

これ「Japanese Forums」のときのカテゴリ分けだけがおかしくないですか?

っていうわりと、操作性には関係ない疑問。

。。。ここまで書いてわかりにくい文章だな。。。orz
    (3)
    ファンフェスたのしかったーーありがとうございました!
    フォーラムはだいたい週1アクセスです。
    あと、無視してるのではありません、表示してないです。(多分)
    あー読解力がほしいし、文章力もほしいすな

Player
    sakuraba's Avatar
    Character
    Sakuraba Icns
    World
    Garuda
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by Karins View Post
    フォーラムトップからだと「雑談」と「初心者用」が別カテゴリーになっていて、
    「Japanese Forums」にはいると「雑談」のサブカテゴリー扱いに「初心者用」が入っていて

これ「Japanese Forums」のときのカテゴリ分けだけがおかしくないですか?
    本当だ。
    本来「初心者用」というサブフォーラムとして独立してるのに
    なぜかJapanese Forumのページ https://forum.square-enix.com/ffxiv/...apanese-Forums でだけ雑談サブフォーラムの中にカテゴライズされてるんですね。
    些細なことではあるけど気付くとムズムズしますね、これ。直ってほしい。
    (1)

Player
    Mahika's Avatar
    Character
    Yhah Bin'botaj
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Monk Lv 90
    Quote Originally Posted by Karins View Post

っていうわりと、操作性には関係ない疑問。

。。。ここまで書いてわかりにくい文章だな。。。orz
    気になったので、「他言語のフォーラムでの分類は?」と思ったら、同じだね。

_今の構造_
    ○フォーラムとカテゴリーの実際の関係:
    ・「初心者用」フォーラムは、どのカテゴリーにも属さず独立に存在している。
     (=「雑談」カテゴリー配下に「初心者用」フォーラムは含まれていない。)

○見た目の構造:
    「フォーラムトップ」から見ると、
     ・「雑談」カテゴリーの中に「初心者用」フォーラムが含まれている。

「雑談」カテゴリーから見ると、
     ・「初心者用」フォーラムは含まれていない。

※「フォーラムトップ」の情報と「雑談」カテゴリー内の情報で矛盾が生じている。

_
    違和感を無くすなら、以下のどちらかかな?
    A案:
     ・「雑談」カテゴリーの「サブフォーラム」に「初心者用」フォーラムを加える

B案:
     ・「初心者用」フォーラムを「雑談」カテゴリーから切り離して、「初心者用」カテゴリーとして昇格(?)させる。
     ・「初心者用」カテゴリには「初心者用」サブフォーラムだけが存在する。

個人的には、A案がスマートかなぁ……。
    (0)
    --
    2017年末に新生編(2.0)クリア。2019年春に蒼天編(3.0)クリア。2020年春に紅蓮編(4.56)をクリア。
    2021年晩秋に漆黒編(5.55)をクリア。2022年梅雨に暁月編(6.0)をクリア。
    暁月編6.1は6.2までに終わればいいかな?

Player
    Karins's Avatar
    Character
    Memeru Meruru
    World
    Zodiark
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Mahika View Post
    気になったので、「他言語のフォーラムでの分類は?」と思ったら、同じだね。

_今の構造_
    ○フォーラムとカテゴリーの実際の関係:
    ・「初心者用」フォーラムは、どのカテゴリーにも属さず独立に存在している。
     (=「雑談」カテゴリー配下に「初心者用」フォーラムは含まれていない。)

○見た目の構造:
    「フォーラムトップ」から見ると、
     ・「雑談」カテゴリーの中に「初心者用」フォーラムが含まれている。

「雑談」カテゴリーから見ると、
     ・「初心者用」フォーラムは含まれていない。

※「フォーラムトップ」の情報と「雑談」カテゴリー内の情報で矛盾が生じている。
    ここすこしちがってて、
    フォーラムトップでは初心者フォーラムは独立してて
    Japanese Forumsでは雑談に入ってる
    雑談の中には入っていない

ので、ちょっと気持ち悪いのです。

解決方法としてはA案はスマートには思えるけれど
    初心者用を雑談に入れるのはちょっとおかしい気がするので
    B案の方をうまく使えないかなとは思ってたりします。

・・・が、特に困ってるということでもなく、なんかしっくり来ないだけなので
    まあ直せたら直してくださいっていう程度です。
    フォーラムのシステム上直せないのかもしれないので(URLをみながら)
    (2)
    ファンフェスたのしかったーーありがとうございました!
    フォーラムはだいたい週1アクセスです。
    あと、無視してるのではありません、表示してないです。(多分)
    あー読解力がほしいし、文章力もほしいすな

Page 4 of 20 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast