Page 16 of 20 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast
Results 151 to 160 of 191
    Player
    Karins's Avatar
    Character
    Memeru Meruru
    World
    Zodiark
    Main Class
    Bard Lv 90
    このフォーラムはvbulletinのシステムをカスタマイズしているようなので
    せめてバージョンアップしてくれるだけでも・・・スマホ版も改善されるし。。。

とはいえ、FF14だけのシステムではないので、簡単ではないのかもしれませんね。
    あと、有料のシステムなのでそのへんも関係しているのかも?
    (3)
    ファンフェスたのしかったーーありがとうございました!
    フォーラムはだいたい週1アクセスです。
    あと、無視してるのではありません、表示してないです。(多分)
    あー読解力がほしいし、文章力もほしいすな

Player
    yuikiri's Avatar
    Character
    Yui Kiri
    World
    Asura
    Main Class
    Scholar Lv 90
    ff14に対して要望があり、今回初めてフォーラムにログインしましたが、
    まず使い方が一目でわからず、ロドスト、外部サイト等を利用して調べました。
    (スレッドへの書き込みや意見、また新規の投稿方法を知るのに、
    時間にして15分程度はかかったかと思います。私がどんくさいのもありますが)

要望の場は、誰もが簡単に要望を送ることが出来るように整備して頂きたいです。
    わざわざ調べる手間をかけさせると、ユーザーは書き込み方法わからないし、面倒だからいいや、
    と、せっかくの意見、要望を発信せずに終わってしまいます。

具体的には、
    フォーラム内のどこのページからでも新規スレッド投稿できるようにする、
    フォーラムに関する誘導、窓口となるWebページを新しく作るなど。

拙い文章で申し訳ございませんが、何卒ご検討頂ければと思っています。
    ※関連していると思いこのスレッドにて書き込みさせて頂きましたが、
     スレッドの主旨とはそぐわない内容でしたらお詫び申し上げます。
    (4)

Player
    Lucress's Avatar
    Character
    Lucress Cloathe
    World
    Typhon
    Main Class
    Bard Lv 90
    フォーラムにログインすると最初にカテゴリ一覧が表示されていて、右上のほうに常時固定で
    ファイナルファンタジーXIV フォーラムにようこそ!
    のスレッドへのリンクがあって、そこを見ると使い方も投稿ルールもだいたいわかると思いますが…そんなに難しいかなぁ。。

>フォーラム内のどこのページからでも新規スレッド投稿できるようにする
    これをやると類似スレがあるか確認せずに新規スレを建てまくる人が増えそうですね。。
    (11)

Player
    slarq's Avatar
    Character
    Slarq Miller
    World
    Gungnir
    Main Class
    Botanist Lv 90
    そもそも運営に意見要望伝えるのに類似スレがないかどうか確認しないといけないってのもどうかと思うけどね。
    (3)

Player
    akuaneki's Avatar
    Character
    Mini Ragi
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Culinarian Lv 50
    Quote Originally Posted by slarq View Post
    そもそも運営に意見要望伝えるのに類似スレがないかどうか確認しないといけないってのもどうかと思うけどね。
    同じスレッド立つほうがわかりにくいし・・・たとえばvPの黒ちゃん魔改造されたときみたいなプチ炎上時に黒魔弱体しろ!ってスレが新着で何十個もでてくることになるよ
    検索がわかりにくくて探しにくい が一番の問題だと思う PCですら検索しにくいのにスマホから検索とか罰ゲームでしょ
    (4)

Player
    Unagi3939's Avatar
    Character
    Unagi Pi
    World
    Masamune
    Main Class
    Scholar Lv 90
    自分と運営の1:1ではなく他にもユーザーがいる以上当然ですね
    フォーラムという形で窓口を用意しているのも過去の議論などを踏まえて意見を投稿してもらった方が有意義という狙いもあると思います

まぁ肝心の検索機能については初めての人でも使いやすいかというと難しい気はしますが……
    (2)

Player
    Burren_West's Avatar
    Character
    Burren West
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    スマホからだと
    ・「フォーラムへようこそ!」もない
    ・メニューのFAQ見てもフォーラムに関する事は一切書かれていないページに飛ばされる
    ・基本ルールは文章のみで例図もない
    もうちょっと手を付けてもらってもいいんじゃないかなとは思ったりしますけどね。
    後、新スレ作成ページにフォーラムの基本ルールのリンク付けるとか、不具合報告のスレ立てには最初からテンプレが入力されているとかルールに則った形に誘導する仕組みぐらいはあっても良いと思います。
    (8)

Player
    TO-MAN's Avatar
    Character
    Touman Word
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 40
    運営への要望とプレイヤー間の情報交換やディスカッションは必ずしも両立しないので、フォーラムの一番上のカテゴライズ?(ニュース、テクニカルサポート、ゲームシステムのところ)に

「運営への要望・フィードバック」

みたいに一つ大項目作って、そこに誘導するようにすればいいんじゃないかなぁ・・・。
    どこのカテゴリーに書いていいかわからないって意見もよく見るし、運営への要望であって、プレイヤーの反応は求めていない!ってのも見かける。
    一旦大項目に集めて、同じ要望はそこに書いてねってするだけでも、探すとこ少なくなるわけだし、反対意見も抑制されるんじゃない?
    (必要あれば、その下に最低限の分類だけして、検索して探さがなくても、直近同じものが乱立してないかくらいがわかるくらいで一先ずいいと思う)

ユーザー間のディスカッションで、より良い仮説へ模索や合意形成型の議論を、運営の「フィードバックを下さい」が阻害している側面もあると思うし・・・。
    (12)

Player
    slarq's Avatar
    Character
    Slarq Miller
    World
    Gungnir
    Main Class
    Botanist Lv 90
    新着を押すとフォーラムを通して新しい投稿があったスレッドがずらっと並ぶようになってるけど、新しい投稿自体を新着順に表示できたらいいなあって。
    (0)

Player
    AngusVai's Avatar
    Character
    Angus Vai
    World
    Chocobo
    Main Class
    Samurai Lv 90
    よくあるフォーラムの使い方ミス(※)みたいなのは、本来システム側である程度フォローアップすべきだと思うんですよね。
    フォーラムも古いシステムなので、どこかのタイミングで一新してほしい・・・。

(※)類似スレ・重複スレの投稿、不具合報告のテンプレ不使用など
    (8)

Page 16 of 20 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast