Page 55 of 55 FirstFirst ... 5 45 53 54 55
Results 541 to 549 of 549
    Player
    Mike_Lambela's Avatar
    Character
    Mike Lambela
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    DCによって違ったりするのかもしれませんね

侍を適正ID+メインクエのみで上げましたがエレDCだと常時30プラマイ10分で、1時間を超えることはありませんでした
    (2)

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    4.0以降 新規の人が増えていること 嬉しいけど メインクエスト→過疎コンテンツ 何一つテコ入れされていない 初心者募集見ると入るようにしていますが 待ち時間本当に長い 仕方のないことだと思いつつ 何かしらテコ入れする時期に来ているんじゃないでしょうか 

難しい問題だと思うし すぐに解決なるとも思えないから... 新規の人へ 待ち時間長くてもめげずに 待ってください ログアウトだけやめてね 光の戦士みんないいやつが多いから 新規の人見かけたら 協力してあげてほしい 

追記
    ※クエスト報酬 経験値等々テコ入れされているものの...
    (8)
    Last edited by vbgvbf; 06-27-2017 at 10:20 AM.
    フォーラム専用キャラ 2010年~プレイ 

Player
    kabii's Avatar
    Character
    Horrorman Zero
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Scholar Lv 90
    Quote Originally Posted by Paradice View Post
    ロールアクションの5つ選べを撤廃して欲しい
    ケチくさいこと言わずに全部使わせておくれよよしだー!
    まさしく。
    メイン学ですが最初にプロテスかけたら外して他アビと入れ替え。
    エスナが必要でないIDではクルセ・堅実魔・慈愛とこまめに入れ替えしなければいけません
    あまりにも作業的すぎませんか?
    (5)

Player

マウントの速度2段階目解放のために必要な同盟記章の量が多すぎますね
    新生モブハントは経験値もマズく、デイリー対象Mobは少なく、
    しかもFATEボスが指定されているので湧かせる作業まで必要で、
    毎日やるだけで大変な苦行なのに、そこに必要記章250×17とは。
    Aモブ以上なんて滅多に狩れないしホントきついです。
    必要記章数か新生範囲モブハントの仕様のどちらかにテコ入れお願いします
    (16)

Player
    Aile-A's Avatar
    Character
    Rutile Marialite
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 30
    ■消耗品の素材の緩和要望(夜光の霊砂)

明らかに夜光の霊砂の需要と供給がマッチしてないように思うのですが、今後、早急に夜光の霊砂の供給が上がる予定はあるのでしょうか?
    夜光の霊砂は柿の葉寿司や湯薬という各種消耗品で大量に使用されます

柿の葉寿司の効果は絶大で、DPSの食事は柿の葉寿司1択になると予想されます
    湯薬も今までの霊薬は効果時間15秒だったのが湯薬は効果時間30秒と効果時間が倍なんてとんでもない事になったので、今までの強化薬を全て過去にして湯薬1択になるでしょう

レイドが始まれば確実に夜光の霊砂の需要が大幅に増えると予想されますが、精選で夜光の霊砂を採れるのが黄土とアルマンディン、漁師のみと、どう考えても需要に供給が追い付くように思えません

▽素材が希少→素材の価格が上がる→完成品の価格が上がる・・・とエンドユーザーが大打撃。消耗品に希少素材を使うのは止めて欲しい

精選素材(霊砂)、刻限素材(3.x時代のスペアミント等)、伝説素材、青貨・赤貨・黄貨素材を消耗品の素材・・・と、3.0からこれでもかと消耗品に希少素材を盛り込んだが為に消耗品の出費がバカにならなくなってしまいました

起動編時代に「竜薬に500万、700万使った」なんて人も居た程、レイドをプレーするには新式、禁断、食事、強化薬とクリアするまでにハウジングで家一軒買えてしまう価格になる事もあります
    レイドに行けば数百万の出費。レイドに行かなきゃ出費0
    いくらなんでもマーケット活性化の為のギル消費をレイドプレーヤーに押し付け過ぎていると思います

------7/11追記------

こちらの方はキチンとやり込む前に反射的に投稿してしまい、誠に申し訳ございませんでした
    その後、色々試行錯誤を重ねた結果、なんとギャザラーのレベル上げをしながらでも十分、夜光の霊砂の確保が出来ました(2スタック(99x2)以上)
    レベリング装備でも精選純度8が狙えるなんて、投稿した時点では夢にも思わなかったので早まった要望をしてしまいました

ただ、今後、☆2~4食事や☆2~4強化薬等が出てくると思いますので、「消耗品の素材の緩和要望」の投稿は残させて頂きます
    恐らく☆2~4消耗品には黄貨素材とか、エウレカでしか取れない素材なんかを予定されておられるかもしれませんが、パッチ3.xは素材の用意が大変厳しかったです

例えば仙薬素材のクラウンミスルトゥ
    空島でしか取れず、天動編直前では空島のテコ入れ入る前でしたのでCFでは3時間待ちとか4時間待ちになりました
    FCで飛空艇を持ってない場合は、もう買うしかない状態で、消耗品の素材を、実質的に飛空艇持ってるFCが独占するような形になっていたので不公平感をとても感じておりました

パッチ3.x時代の消耗品はもう、刻限やら精選やらトークン素材やら消耗品素材の準備が本当に大変で、色々なMOやMMOと比較しましても使用頻度の高い消耗品を準備するのがトップクラスに面倒臭いゲームになってしまったと感じ、(面倒臭い準備をしなければならないので)新しいレイドが来るのが嫌になる程でした(笑)
    パッチ4.xでは色々緩和傾向な手ごたえを感じておりますが、どうかこのまま消耗品素材のレア素材要求は抑え気味で検討して頂ければ幸いです
    (6)
    Last edited by Aile-A; 07-11-2017 at 06:06 AM.

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    ▽消耗品素材の緩和は他にもメリットがあるかもしれない

1日1回の一斉強制ログアウトの施策をされておられる事から、ワールド均等化が(私個人視点で)あまり効果的に進んでおられないようにお見受けしますが、もし、そうであれば理由の1つにマーケット格差があると思います

一番人気のチョコボサーバーは職人の数も圧倒的に多いので、新式、高級食事、高級強化薬が他のサーバーに比べて圧倒的に安いです
    クラフターやギャザラーをあまり熱心にプレーせずにレイド等、高難度バトルを楽しみたいプレーヤーにとってはチョコボは天国なので絶対に他のサーバーに移転する気にはならないのです

海外プレーヤーは生産職を面倒臭がってやらない方が多いので、海外サーバーの生産品の高さといったら目を覆うレベルです

サーバー封鎖前まではサーバー間貿易が流行っておりましたが、チョコボサーバーから新式やプリーストオムレツのような人気高級食事、仙薬等の強化薬を仕入れて、過疎サーバーで売りさばいて数千万から数億の利益を荒稼ぎしていたプレーヤーも居ます
    これ程にまでサーバーごとに価格差が付いてしまっている理由はマーケット相場をプレーヤーに依存し過ぎているからだと思います

いくらレイドファインダーやサーバー間マッチングが実装されても、肝心のマーケット格差によるプレーの快適度の差が天と地程の差がある以上、職人の数が少ない物価の高い過疎サーバーに移住しろと言っても腰が重い方も多いでしょう
    マーケットもデータセンター共通に出来るようになるまでは、せめて消耗品の相場が全サーバーで均等化する位に消耗品素材の緩和をして頂ければ過密サーバーに無理に留まる理由も減るのではないでしょうか?
    (2)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    ▽改善案(個人的意見)

思い切って夜光の霊砂を安価でNPC販売する
    それ位思い切った施策をされても良いと思います

・利点その1:素材がNPC販売になれば(当然、安価に抑える)消耗品の異常な高騰を抑えられてレイドプレーヤーの金銭的負担(レイドへの準備負担)を減らせる
    ・利点その2:素材がNPC販売になれば最低価格が保証され、完成品の販売価格がサーバー間でほぼ均一化される

・欠点その1:当然ですがギャザラーの稼ぎが大幅に減る
    ・欠点その2:素材の流通量が増えれば完成品の出品も増え、価格競争の末に原価ギリギリになり、調理師や錬金術師の利益が減る
    ・欠点その3:素材の入手が楽になれば調理や錬金のレベル上げが容易になってしまう

欠点につきましてはヤンサの某獣人サブクエストである果物が染料として使えるのではないか?と言う話がありましたが、このように調理師で食品からレアカララントを作れるようにしたり、飴細工、氷細工みたいな感じで調度品を作れるようにしたり、等、他に稼ぎの手段を与えれば良いように思います

思い付くまま書き殴っておりましたら長文、乱文になってしまいまい申し訳ございません
    実は新しいアクアポリスで夜光の霊砂ばら撒く等の予定が既にあり、これらの懸念が杞憂で終わるようでしたら重ねてお詫び申し上げます
    (1)

Player

そういえば4.0でジョブのID装備一個確定ドロップになったし
    これでねんがんのヴァレリアンドラグーンシリーズがとれるぞ!
    と思い立ってID申請していたのですが、しばらく待ってLV60IDは適用外と気づき、
    そっと申請を取り下げました。
    LV50IDやLV60IDにも同じ仕様を早めにお願いします
    (12)

Player
    MisakaMikoto's Avatar
    Character
    Mikoto Misaka'
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 80
    新生側・イシュ側のSモブ・Aモブの状況を認識していて特にテコ入れ方法をどおしたらいいのか難しいというのであれば、
    今回のアチーブメント「伝説のモブハンター」の達成条件を
    「難物殺し:ランク5」と「超大物殺し:ランク5」を達成する「難物殺し:ランク5」と「超大物殺し:ランク4」を達成する に変更できないものだろうか・・・。
    恐らく、「超大物殺し:ランク5」の2000体討伐が主な原因で、新生側・イシュガルド側が極端に弱くなってるのもあり、Sモブの乱獲とかある気がするのですが・・・。
    (1)

Page 55 of 55 FirstFirst ... 5 45 53 54 55

Tags for this Thread