Page 7 of 13 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 126
    Community Rep Melchly's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Asakusa View Post
    ターゲットサークルの仕様で、エネミーを利用した場合・・・NPCには行かず、左右で敵を選べるのはとてもイイ。
    これでターゲットサークル:FATEが出来るともっとイイ。
    更に言うと、決定ボタンでもサークルが有効になると飛び上がるくらいイイ。
    ターゲットサークル設定 「コンテンツEnemy」 の判別対象が、
    クエスト/F.A.T.E./ギルドリーヴ/討伐手帳 の対象Enemyになっていますので、
    Asakusaさんのご要望はこれで叶えられるのではと思います。

ぜひお試しください!
    (11)
    Melchly - Community Team

Player
    Komugin's Avatar
    Character
    Komugi Mugimugi
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80
    ボタンカスタマイズですべてのボタンに未設定とマクロ設定ができるようにしてほしいです。

キーボードマウス併用でやっているんですがレイド中のとかに押し間違えてマップがでたりHUD選択になったり選択したくないターゲット変更になったりすることがあるので
    できるだけ誤動作(本人の問題ですが)を避けたいのと空いてるボタンにマクロ登録して1ボタンで発動させたいですので是非お願いします。
    (1)

Player
    MikeMiky's Avatar
    Character
    Mike Miky
    World
    Ixion
    Main Class
    Bard Lv 60
    今日プレイしていて思ったことというか、あったら良いなという機能があったので投稿させていただきます。

「マクロ」についてなのですが、直接スキルや動作に関係ないものとして「se.1」などのサウンドがあります。

ここにバイブレーション(例:vib.1)という機能があったら便利だなと思ったのです。

蛮神戦などでエフェクトやプレイに集中していると、seを聞き逃してしまう事があったりするので、バイブレーションによって他プレイヤーにも同タイミングでバイブレーション、メッセージ、seが発生すると意志が伝わりやすいと思った次第です。

また1,2,3・・・それぞれに別の振動パターンがあり、振動パターンによって使い分けられればプレイの幅が広がると思います。

もし以前に出た意見でありましたら失礼いたしました。皆様の意見を是非お聞かせ願えればと思います。
    (7)

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    Quote Originally Posted by Melchly View Post
    こんにちは。

ターゲットサークル設定 「コンテンツEnemy」 の判別対象が、
    クエスト/F.A.T.E./ギルドリーヴ/討伐手帳 の対象Enemyになっていますので、
    Asakusaさんのご要望はこれで叶えられるのではと思います。

ぜひお試しください!
    やってみマウス!ありがとー!
    (1)
    存分に語ろうではないか。

Player
    yonsama's Avatar
    Character
    Hikaru Tsubasa
    World
    Unicorn
    Main Class
    Black Mage Lv 55
    パッドでのプレイ時、ID攻略中にいきなりパッドの電池切れたりで慌てた事はありませんか?w
    そういった時もチャットは打てるので他の皆さんに説明出来るから良いのですが、外国の方がいらっしゃるPTではなんて説明したら良いのか悩むときがあるんですよね。
    先日も油断していてこれがありその時は外国の方は居なかったんですが、同じPTメンバーの方が「昨日のオレと同じだw」と言ってくれたのが救いだったんですが結構あるんですよねこういった状況に会う事が。この時はちょうど私がタンクでエネミーが湧くタイミングで切れたので脇汗ダラダラでした、、、、。しかもそんな状況の時に限ってUSBの線が見当たらない、、更に脇汗。

定型文に「パッドの電池が切れました」とか作ってもらえないかな?w
    確か似た様な定型文はあるんですが、それだと笑いが誘えないので「パッドの電池が切れました」でお願いします。

これはちょっとスレと外れた事にもなるけどUI、HUDにもパッド電池残量が表示されるとかあったら慌てる事もないのだけどw
    (7)
    Last edited by yonsama; 09-14-2016 at 10:50 AM. Reason: 補足

Player
    tencha's Avatar
    Character
    Ten Chan
    World
    Asura
    Main Class
    Alchemist Lv 80
    地図にL1+L2でフラッグを立てられますが、それが自動的にチャット欄に<Flag>が打ち込まれますが、
    アクアポリスなどでPTに知らせる時には便利ではあるんですが、ソロで活動してる時に目印に付けようとして毎回消すのが面倒です。
    コンフィグなどで、押すと同時にでる・1回同時押しでは旗が立つだけで2回に押したらチャット欄に出る みたいな選択が出来る様にして欲しいです
    (4)

Player
    LinoTBD's Avatar
    Character
    Lino The'badfighter
    World
    Fenrir
    Main Class
    Dragoon Lv 60
    ターゲットに関して

現在の仕様ではL2、R2をホールドしてL1、R1で敵のタゲ送りになっていますが、L1、R1をホールドしてL2、R2でも同じく敵のタゲ送りになっています。
    これをL1、R1をホールドしてL2、R2ではPTリストのタゲ送りに変更して欲しいです。
    (0)

Player
    Oyoyo's Avatar
    Character
    Oyoyo Aruru
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 27
    禁忌都市マハの圧縮世界で、半壊したパーティーに補充の様な形で、自分のパーティーとは別の場所に飛ばされてしまうことがございますよね。
    その時、タンクやDPSなら、行うことは、ほぼ変わりませんけれども、パッドユーザーのヒーラーのみ、アライアンスリストの選択という、特殊な操作を要求されてしまいます。
    ですので、この様なギミックを今後も実装するのであれば、パーティーメンバーリストをパーティー毎でページ切り替えできる様にして、LB+左右で、そのページを切り替えられる様にしていただければと思いました(現在のアライアンスリストへフォーカスが移る操作とは選択式として)。
    この際のメンバーリストは、名前とHPだけの表示でもかまいません。
    (9)

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by MikeMiky View Post
    ここにバイブレーション(例:vib.1)という機能があったら便利だなと思ったのです。
    失礼ながら、振動機能だと、[キーボード・オンリー][パッドに振動機能がない/稼働しない]プレイヤーには何も伝わらないのでは?
    ※私のF310パッドは14推奨品ですが、振動しません( *´艸`)
    (4)

Player
    bittenferd's Avatar
    Character
    Macheria Goldenbaum
    World
    Chocobo
    Main Class
    Rogue Lv 70
    通常□に割り当てられているマップを開く/サブコマンド機能を無効にしたいです。
    戦闘中にxhb切り替えしつつボタンをおしてると間違えてマップが開いたりサブコマンドがでて非常に煩わしいです。
    使いこなせてないといえばそれまでですが同じような経験のある人多いのではないでしょうか?
    ダブルクロスホットバーなどを始めとして、少しずつでもパッド使用者が遊びやすいように改善していただいていますが
    もっと基本的な設定について自由度がほしいです。
    (3)
    Last edited by bittenferd; 01-29-2017 at 02:33 PM.

Page 7 of 13 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast

Tags for this Thread