Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 34 of 34
    Player
    GadgetRegion's Avatar
    Character
    Gadget Ahkrin
    World
    Valefor
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    古代の民の迷宮は最初から右と左と真ん中をそれぞれのパーティが突撃して並行して攻略していく構成になると楽しそう
    (楽しそうだけどそんな処理できなさそう

シルクスの塔もボスが現れるたびに一つのパーティーが残って「ここは俺たちに任せて先にいけ!」みたいな構成になるとテンションが上がりそう
    (そんな処理はできなさそう
    (4)

Player
    pontaFlet's Avatar
    Character
    Ponta Fleetcher
    World
    Fenrir
    Main Class
    Miner Lv 90
    Quote Originally Posted by Karins View Post
    その要望だと、ギミックを無視できるからということなので
    新しい演出を追加するより、全部のギミックを見れるようにという要望のほうがあってるような気がします。

難易度をあまりかえないでというのが難しそうですけど
    新しい演出をランダムにと、どっちが難しいのかな
    自分の楽しさだけを考えると全部のギミックを体験できる方向でももちろん良いのですが、そうすると難易度が上がってしまいます。
    新しく始めるプレイヤーが最初に参加する24人レイドですし、過去のコンテンツなので難易度の上昇はしない方がいいと思ってます。
    なので演出だけでも今より楽しくなったらいいなーと思って提案してみました。
    (0)

Player
    SmokyQuartz's Avatar
    Character
    Massu Shiki
    World
    Hades
    Main Class
    Dancer Lv 90
    新しい演出=新しいギミック となると思います。
    そうなるとまた全体の流れとしてバランスの取り直しをする必要が出てきてしまい、
    新しいコンテンツをつくるのと変わらない開発コストがかかってしまいます。
    「ひとりでもみんなでも」の流れでメインクエストに必須なクリタワシリーズは見直しが入るかもしれませんが、
    現状はNPCとして動かす人数が多くなれば多くなるほどつくるのが難しいらしく、
    8人コンテンツですら7.0以降にできないか検討している状態です。
    「コンテンツサポーターに対応するためコンテンツ全体の見直しをしました」の流れでギミックを変えるなら良いですが、
    そうではないのであれば、そのコストは新しいコンテンツの方にかけてほしいと思います。
    (3)
    新生10周年おめでとうございます!

Player
    AgriusMiller's Avatar
    Character
    Agrius Miller
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    開発コストがかかるという意味では同じですが、演出とギミックは別かなと思います
    ファイブヘッドドラゴン&ザンデがただのマーカーから頭割りに変わったのも演出に分類されるイメージですね

例えば、古代の民のアトモスは床に4人乗らないといけない理由がよく分からないので
    アムダプール市街のHARDのクリブのように魔方陣の中に4ヶ所エフェクトがあって踏めば何かが起こる=ギミックを処理している感を演出すれば
    「よく分からないけどただ付いて行くだけ」って印象は減るかもしれません、4人踏んでるかどうかのチェックもしやすいですしね

シルクスのアモンも通常シンクでカエルになっても特に意味もなく飛び跳ねて、たまに氷を全部壊す事故を起こすだけなので
    どうしたらいいのかまったく思いつかないけど、何か仕事をしている感が出るとよさげですね
    (6)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4