Page 33 of 339 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 133 ... LastLast
Results 321 to 330 of 3383
    Player
    MiaEst's Avatar
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    Quote Originally Posted by R-A-S View Post
    相変わらず黒魔道士1本で8vs8をやっています。
    それにしても黒魔道士を全然見ないのはやっぱり"黒魔道士はカモ"だからでしょうか。

慣れてきたせいか動きがわかってきましたが、それでもやはりファイジャ(というか攻撃魔法)を打てる機会が少なく、フリーズ、スリプル、ブリザラでの足止めが主体です。
    壁が多いため視線切りされる、HPが減ると当たり前ですが逃げられて打てずに終わることが多い(これは仕方がないですが)のでDPSの役割ができません。

あと、公式放送でヒラばかり狙ったりメダルが少ない人を狙う意味がないという旨の話をされていたと思いますが
    現状、そんなのお構いなしにメダル13枚とかでも粘着され続けます。他のジョブは知りません。
    これはとにかく倒すのが楽しいと思っている人たちにとっては快感なのでしょうが…
    酷いときは4人に付きまとわれて瞬殺されました。

ジョブごとのバランスが取れていないのでこういった偏りの戦法が横行するのではないかと感じました。

PvP推しで初心者を取り込もうとしているのなら、弱い者いじめみたいなことが行われないような調整をお願いしたいです。
    初めてやる人がこんな目に遭ったら多くの人がそれっきり戻って来ないでしょう…

まだプレシーズンなので、今後の黒魔道士の調整に期待しています。
    黒魔の強さは、破壊力だけではなく、PvPアビの範囲スリプルや迅速を使ったフリーズの範囲バインド等、それ以外のジョブからの脅威以外何物でもないんですよね。
    私も今回の追加では88が一番好きなので、88ばかりまわっているのですが、同じManaDCなのに、なぜか私の場合は黒さんよくあたりますよ。
    ヒラでいったときは、敵も味方も遠隔枠が黒黒もよくあります。
    召召、黒召より、黒黒のがタチが悪いので、大変です。
    シールロックあがりの召喚さんは油断も大きいので、エーテルフローをよく消されてますしねえ。
    (10)

Player
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by lolth View Post
    リザルト画面からK/D/Aの表示を削除してはどうでしょうか。
    少なくとも8on8から。
    勝敗そっちのけでキル稼ぎを煽る効果になっていると思いますし、
    結果、面白くない展開になることを後押ししている、辞めて行ってしまう人が増えるなどデメリット面が多いのでは。
    ちゃんと意味あるキルを取る人には、表示で煽らなくってもちゃんとやってくれるものですし。

いやいやいや。
    弱いのを倒すのが快感でやっている人が多いと思いますよ。
    貴方のようにフォーラムで真面目に思索する人はそんなことしないんでしょうが、
    いつでも問題起こす人はフォーラムなんか見ないし、深く考えずに美味しいところだけつまみ食い出来ればいいと考え、その数は少なくないでしょう。

考えなきゃいけないのは、事の是非論ではなく、そういう問題児に対する対策だと思うんです。
    うーんと、そのあたりはケースバイケースなので、対応不可能な部分もあると思います。

私のケースでいうと、開始直後にがら空きだった敵召喚さんを殺したのですが、そのあと慣れてない方だったのか、起き上がるたびに執拗に粘着されたので、仕方なく同じ方を複数回殺すハメになりました。メダルに関係ないんで、めんどくさいんですけどね。

複数回同じ人を殺したところで、弱いモノいじめとは、限らないですよ。
    (7)

Player
    ponclass's Avatar
    Character
    Owl Class
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    ソロ44をヒラメインでやってるブロンズ以上、勝率60以上の方にお聞きしたいのですが方にお聞きしたいのですが

勝率55%前後をうろちょろしていて気をぬくと50に収束しようとします。
    ヒラとしてヒール、キルアシスト
    以外にどんなとこをすればさらに勝率を伸ばせて、自分の力で勝ってる実感が得られるのか教えてください

ちなみに占星です
    (2)

Player
    U-ramih's Avatar
    Character
    U'ramih Yugi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Marauder Lv 55
    開発の皆様、フィースト楽しく遊ばせて頂いております。
    遊んでいて気になった点が1つ、レートの変動が緩慢過ぎるかなと思います。
    シーズンリセット制が採用されているので、仮にリセット後適性レートがダイヤのプレイヤーが自分の適正レートに戻る為には、勝率8割程度で駆け抜けたとしても150試合以上を要する事になってしまいますよね。
    そして適正レートへの復帰はレート上位のプレイヤーから順に行われる事になるので、その影響は下位レートになるほど長く続きます。適正レートがゴールドやシルバーのプレイヤーはレートが安定するまで適正レートプラチナやダイヤとのマッチングを余儀なくされて不本意な勝率を叩き出しモチベーションが下がるでしょう。
    その結果、「レートが落ち着くまで申請を控えよう」と考えるプレイヤーが多数出てしまうと思います。

この様な問題を回避する為にも、前シーズン特定の階級以上のプレイヤーはアンランクからではなくシルバーやゴールドからスタートと言ったシステムや、レートとマッチングに連勝補正や勝率補正を付ける等、全てのプレイヤーがリセット後に適正レートに出来るだけ早く復帰出来る仕組みを作った方が良いと思いました。
    どうか考慮の程、よろしくお願い致します。
    (15)

Player
    Star-Lily's Avatar
    Character
    Lily Morris
    World
    Tonberry
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    改善して欲しいとこ

PvP用のホットバー実装(UI,HUDも)
    ・撃破報告が邪魔(ターゲット情報の位置にモロにかぶる)
    ・撃破報告が自軍なのか、敵軍なのかわかりにくい
    ・チーム分けの時のファング、クロウの固定化(自分がどっちか毎回確認するのが面倒。左側のチームに固定が望ましい)
    ・チーム分け時のプレートの位置がログインし直すと微妙にズレる
    ・リザルトのアシストに睡眠、バインドの効果が乗りづらい(叩いた瞬間に効果がなくなる為、機能してない)

とりあえず、こんなところです。

あと、話は変わりますが…
    フィードバックをもとに改善していくつもりがあるのでしたら、こうした総合用のスレッドとは別にフィードバック用のスレッドを 運営の担当者の方 がきちんと建てるべきだと個人的には思っています
    元々、ユーザーの方が建てて下さっていたフィードバック用のスレッドは何故クローズされてますし
    総合用のスレッドでは、フィースト関連の議論される方のいらっしゃって返って意見を拾いにくいのでは…と疑問に感じます
    (23)

Player
    Alico's Avatar
    Character
    Alico Alicetale
    World
    Ramuh
    Main Class
    Bard Lv 80
    Quote Originally Posted by zinryu View Post
    召喚強すぎ、
    詩人の距離減衰で詩人で行く意味が無い。

開発側やARTVの方 詩人使って、
    現状の召喚と戦って召喚が調整しなくて
    良いという証拠を放送して頂けないでしょうか。

相手に召喚がいるだけでやる気がなくなるのですが、
    何の為に距離減衰をずっと放置してるのですか?

召喚相手に詩人で一定の距離を保ったまま戦えるすばらしい放送してくれませんか?

そもそも、なぜPVPにおけるDPS職に差があるのですか?
    特性は違えど、1対1で戦った場合50%は勝てるというのがジョブバランス調整であって、
    必ず負けるというのはジョブバランス調整ではありませんよ。
    そいや吉Pがアドレナリンラッシュ第1回78分頃に、
    遠隔操作出来る人がいないので勘弁してくださいと言ってました。

使える人がいないからという理由で雑な調整されていたら辛いですね…
    (6)

Player
    NecoyaNagi's Avatar
    Character
    Necoy'a Nagi
    World
    Masamune
    Main Class
    Fisher Lv 50
    なんとかブロンズにあがれた程度の占です。

カメラの距離をキャラクターに近い距離に固定するか、FPS視点に固定した対戦モードがほしいです。

現状だとカメラを引けば全員視界に入ってしまい、簡単に粘着できてしまいます。視界を遮る遮蔽物もないので隠れることもできませんし、壁の裏に逃げたところで射線切る以外の意味はなく、基本的にサンドバッグになりつつヒールするか追いかけっこしながらヒールするかしかないです。
    ヒーラーに限らずソーサラーが詠唱できる状況を作るのが無理ではないけど困難過ぎる気がします。

視界を限定してしまえば死角ができるので、隠れる、裏取り、待ち伏せ、など詠唱する状況を作る余地がだいぶ出てきます。隠れる余地があれば、接敵したら誰かが落ちる程度の火力がDPSにはあっていいと思います。
    特定のジョブを落とし続けるのも今と比べれば難しくなるのではないでしょうか。

詩機あたりに索敵スキルを用意すればミニマップも活きてくるかもしれないです。ミニエーテライトを設置するスキルとかあると移動に幅が出ていいかなとか。

今のままだと対戦中ずっと特定のジョブを粘着or落とし続けて数的優位で押し切る以外のゲームには成りようがないように思います。
    (1)

Player
    maorainyday's Avatar
    Character
    Mao Arrowly
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    Quote Originally Posted by ponclass View Post
    ソロ44をヒラメインでやってるブロンズ以上、勝率60以上の方にお聞きしたいのですが方にお聞きしたいのですが

勝率55%前後をうろちょろしていて気をぬくと50に収束しようとします。
    ヒラとしてヒール、キルアシスト
    以外にどんなとこをすればさらに勝率を伸ばせて、自分の力で勝ってる実感が得られるのか教えてください

ちなみに占星です
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest.../blog/2824638/
    ヒーラー諸氏はここを読むと幸せになれるかもしれません。(本人に許可は得てます)
    (5)

Player
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by maorainyday View Post
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest.../blog/2824638/
    ヒーラー諸氏はここを読むと幸せになれるかもしれません。(本人に許可は得てます)
    とてもいいですね。
    こういうロドストの日記を集めて、紹介するシステムがぜひ欲しいところです。
    (3)

Player
    Licca's Avatar
    Character
    Corolla Coro
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by U-ramih View Post
    全てのプレイヤーがリセット後に適正レートに出来るだけ早く復帰出来る仕組みを作った方が良いと思いました。
    どうか考慮の程、よろしくお願い致します。
    本当にそうしてもらいたいと思いました。

プレイヤーとしては、レーティングマッチの役割は同じくらいの強さの人と快適に遊べるようにすることだと考えるので、レートが落ち着いてからが本番だと思うのが自然ですよね。

そう考えると、もしかしたら開発が想定しているレーティングの役割はプレイヤーが想像しているものと違うのかもしれません。

レーティングは単純に誇るためのもので、上げる過程も大事で、レーティングマッチの役割は本当に強い人しか上に行けないようにするためのもの。そう考えれば今の仕組みでも機能するのかもしれません。

でもやっぱり、同じレベルの人どうしで遊んだ時のほうが楽しいと思います。
    (6)

Page 33 of 339 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 133 ... LastLast

Tags for this Thread