Page 26 of 36 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 ... LastLast
Results 251 to 260 of 355
    Player
    OeeCf's Avatar
    Character
    Uloine Grinnaux
    World
    Aegis
    Main Class
    White Mage Lv 52
    リテイナーベンチャーの依頼の完了時、ベンチャー状況という画面で再依頼か完了確認を選ぶことができ、再依頼を選んだ場合、ベンチャー依頼という通常の依頼の画面に飛び、そこで依頼するを押して再依頼完了となりますが、この操作が煩わしいです。再依頼を一度選んだら再依頼完了というようにしてほしいです。
    (6)

Player
    hapapeco's Avatar
    Character
    Far Novella
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    課金するリテイナーを順列関係なく個別に契約できるようにしたいです。

今現在無料枠と課金枠、コンパニオンの追加枠を含めて合計で上限の10名を雇っています。
    雇用順が、
    1:無料枠
    2:無料枠
    3:課金枠
    4:課金枠
    5:課金枠
    6:課金枠
    7:課金枠
    8:課金枠
    9:コンパニオン追加枠
    10:課金枠
    となっており、例えば今月は「3:課金枠、10:課金枠」を無料枠に切り替えて契約、もしくは無料枠とは別に課金枠として契約、みたいな使い方ができないかというお願いの投稿になります。

今現在の仕様では「10:課金枠」を使用するためには「8:課金枠」まで課金しないとならない為、使用する予定のないリテイナーも無駄に契約をしなければなりません。
    実際ここ数か月で使用している主なリテイナーが「1:無料枠、2:無料枠、3:課金枠、9:コンパニオン追加枠、10:課金枠」で4、5、6、7、8のリテイナーの課金が無駄だなと感じています。
    1体:30日 / 220円 (税込)及び、コンパニオン:30日 / 550円(税込)、合算すると2,090円とゲーム本体の課金額を上回り決して安くはありません。検討してもらえると嬉しいです。
    (14)

Player
    Character
    Far Novella
    World
    Main Class
    Quote Originally Posted by hapapeco View Post
    課金するリテイナーを順列関係なく個別に契約できるようにしたいです。

【追記】
    上記の要望の追記です。
    この要望が叶うと我々には大きな恩恵がありますが、運営開発目線では売り上げに悪影響が出る可能性があり微妙だなと感じています。要望をそのまま飲んで改修して売り上げが上がる…という事は多分ないだろうなと。
    おそらく運営開発の方々がこの投稿を見たら「いや気持ち分かるけど売り上げ落ちるよね…改修めんどそうだし…」と苦虫を噛み潰したような面持ちになるのは容易に想像ができるので、その前に折衷案を追記します。

個別に契約を交わせない、つまり今まで通りの仕様にする代わりに、リテイナーは他のジョブ/クラスに今よりもっと気軽にチェンジできるのはどうでしょうか。
    この話を会社に例えると、閑散期に暇を持て余している班があって、うちの班は今暇なんですけどお手伝いできる事はありますか?みたいな事はよくある事だと思います。
    しかしながらリテイナーはひとつのジョブ/クラスに特化しており、気軽に他の業務に当たれません。会社の従業員と異なり彼らは融通が利かないのです。
    そこで他のジョブ/クラスの装備を用意させて着させれば、元のジョブ/クラスのレベルを放棄せずに気軽に今までと異なる任務を与えられる、という仕様に変更させられないでしょうか。
    この場合、変更できるジョブ/クラスのレベル上限は元のジョブ/クラスの半分で、バトルはバトルのみ、ギャザラーはギャザラーのみ、という制限つきでも構いません。
    また現在の仕様と異なり元のジョブ/クラスのレベルを放棄しないので、気軽に元のジョブ/クラスに戻す事が可能です。つまり我々のジョブ/クラスチェンジに少し制限を設けた仕組みという訳です。
    ただ園芸が採掘や漁師に切り替えられるのはメリットあるの分かるけど、バトルはメリットあるの?とツッコミが入るのが目に見えるので先手を打ちますが、バトルコンテンツで手に入れた不要な装備を臨機応変に着せ替えられるので、今までよりは早く装備が整い易くなるというメリットがあると思います。
    またバトルクラス/ジョブによって獲得アイテムが異なるように改修しても面白いかもしません。この場合多くのバトルクラス/ジョブを育てている方には有利となりリテイナーというコンテンツの価値が高まると感じています。

漆黒は来週実装されるメジャーアップデートが最後のメジャーアップデートというナギ節のタイミングであり、おそらく拡張実装直後のようにリテイナーフル回転という事はもう6.0まで訪れないと感じています。
    月々のリテイナーの支払いが地味にお財布に効いているので、ご検討頂けると嬉しいです。
    (3)

Player
    hisui3's Avatar
    Character
    Green Lily
    World
    Hades
    Main Class
    Sage Lv 90
    10人目のリテイナーの(凍結された)所持品の出し入れをしたい時は、1人分課金するのではなく10人目までの(無料を除く)8人分課金しないとダメってことですか?
    それは確かに選んで課金できたほうが良いと思います。
    「無料枠に切り替えて契約」は毎月切り替えながらやりくりすると実質10人分のアイテムボックスが使えてしまうのでダメそうな感じがしますが。
    所持品だけの問題でリテイナーのジョブは関係ないなら、3人目の所持品と10人目の所持品を入れ替える、みたいなサービス等があれば解決できそう
    課金期間中限定という制約付きで「課金切れる前に整理してね」ってな感じで。

※課金リテイナーに詳しくないので変なこと言ってたらすみません!
    (1)

Player
    tukihami's Avatar
    Character
    Oboro Malaguld
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    リテイナーからリテイナーに持ち物を移せるようにして欲しい。
    いちいち取り出して入れ替えるのめんどくさいです。

ミラプリにも関連してますが、取り出さなくても武具投影やマテリア装着、取り外しをさせて欲しいです。
    上にも描きましたがいちいち取り出す手間が本当に煩わしいです。
    (5)

Player
    Character
    Far Novella
    World
    Main Class
    Quote Originally Posted by hisui3 View Post
    10人目のリテイナーの(凍結された)所持品の出し入れをしたい時は、1人分課金するのではなく10人目までの(無料を除く)8人分課金しないとダメってことですか?
    それは確かに選んで課金できたほうが良いと思います。
    「無料枠に切り替えて契約」は毎月切り替えながらやりくりすると実質10人分のアイテムボックスが使えてしまうのでダメそうな感じがしますが。
    所持品だけの問題でリテイナーのジョブは関係ないなら、3人目の所持品と10人目の所持品を入れ替える、みたいなサービス等があれば解決できそう
    課金期間中限定という制約付きで「課金切れる前に整理してね」ってな感じで。

※課金リテイナーに詳しくないので変なこと言ってたらすみません!
    お返事ありがとうございます、その認識で合っています。
    私のケースの場合、正確にはアプリのコンパニオンは未課金でも10人目の課金は可能なので、10人目を使用したい場合はコンパニオンを除くリテイナー課金を全てを行う必要があります。従って最低でも7人分の課金が必要になります。
    それと仰る通り無料枠を変更可にしてしまうのは確かにどうかなという気もしており、一応お願いしてみた次第です。

今10人目のリテイナーのみ未カンストで最優先で使用したい枠なのですが、コンパニオンを除く使っていない9人目までをその為だけに契約するのは割に合わないな思い投稿しました。
    (5)

Player
    Character
    Far Novella
    World
    Main Class
    リテイナー所持品内、及びカンパニーチェスト内でHQアイテムをNQに変更したいです。

現在リテイナー所持品内、及びカンパニーチェスト内ではNQにする事ができず、取り出してからNQにして再度入れています。
    特にカンパニーチェストは2個以上スタックしている場合「何個出し/入れますか?」のダイアログが表示され、また出し入れする際にも時間がかかるので、カンパニーチェスト内で行えると嬉しいです。
    あとリテイナーのサブコマンドにある「リテイナーから受け取る(個数指定)」が便利なので、新たに「カンパニーチェストから受け取る(個数指定)」も併せて実装して頂けると利便性が向上すると考えております。

要望を分割しカンパニー関連スレに別途投稿しようかと思ったのですが、似た内容なのでひとつにまとめて投稿しました。ご検討のほど宜しくお願いします。
    (6)
    Last edited by hapapeco; 06-04-2021 at 02:00 PM.

Player
    setsugen's Avatar
    Character
    Setsugen Bd
    World
    Bahamut
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    HQ持ってこないようにする設定はやく~
    (6)

Player
    korette_kafka's Avatar
    Character
    Corpse Dancer
    World
    Unicorn
    Main Class
    Red Mage Lv 61
    クエストでたまにあるインスタンスIDみたいなののミニゲーム版で良いから、せっかくキャラメイクしたリテイナーを動かしてみたいです
    採集以来が10%増しで貰えるみたいな恩恵でもあったらもう最高です
    (2)

Player
    Rayredtears's Avatar
    Character
    Mamala Mala
    World
    Ixion
    Main Class
    Miner Lv 80
    リテイナーベンチャーの取得アイテムによって要求ステータスを満たしていた場合ベンチャーにかかる時間が短くなる仕様がありますが時短ではなく取得数増加に変更してほしいです。

現在10人のリテイナーを雇用していますがたまにクリスタルを取りにいかせた時にそのリテイナーだけ帰還が40分になるので一気に受け取り、一気に派遣という流れが一人だけズレてしまいます。

こまめな人は気にしないのかもしれませんが現状40分や50分の物も結局60分の物と一緒に回収→派遣という流れになってしまっているためレベル上げやステータスを盛るメリットが受けられておりません。そういうものだから受け入れろと言う意見があるのは重々承知ですが検討をお願いしたいです。
    (14)

Page 26 of 36 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 ... LastLast

Tags for this Thread