Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 67
    Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    Quote Originally Posted by August_Apple View Post
    たとえばオーディーン討伐失敗で次の討伐成功までテレポ代が10倍に跳ね上がるとか?
    理由付けで、エーテルが乱れて何とかかんとか・・・

いや、新規キャラが移動に差し支えるぞボケェな案だけど、安直に思いついたので1例として。
    新規に影響与えないなら白狼門が壊れて閉じるとか
    (0)
    今、道が拓かれる「諦めの境地」

Community Rep Fazraye's Avatar
    こんばんは。

フィードバックありがとうございます。

大規模F.A.T.E.については、新規プレイヤーの皆さんをはじめ
    参加した人がしっかりクリアできるように、少人数でも倒しやすくするなど、
    まずは難易度を調整する方向で検討したいと考えています。
    (17)

Player
    EZW's Avatar
    Character
    Yakiniku Tabehoudai
    World
    Excalibur
    Main Class
    Marauder Lv 1
    Quote Originally Posted by Fazraye View Post
    こんばんは。

大規模F.A.T.E.については、新規プレイヤーの皆さんをはじめ
    参加した人がしっかりクリアできるように、少人数でも倒しやすくするなど、
    少人数で倒せるようにするのではなく、たくさんの人が集まるようにするべきでは?
    いつまでも同じ報酬のままだったら次第に倒す意味が無くなって過疎るのは当然でしょう。
    オーディン布やベヒ角に新たな使い道、または新しい報酬を追加するなりして、オーディン・ベヒーモスが沸いても見向きもしなくなった初期からのプレイヤーも大勢集まるようにするべきではないでしょうか。

少人数でチマチマ戦って楽しいとでもお思いですか?
    (34)

Player
    Orbea's Avatar
    Character
    Himeko Amatsuka
    World
    Fenrir
    Main Class
    Samurai Lv 90
    オデンとベヒは2.xのエリアだから、装備に関する報酬増やすにしてもLv50以上の物は難しいんじゃ無いかなと予想。
    イシュガルド入れていない人も遊べないといけないし。
    (2)

Player
    EZW's Avatar
    Character
    Yakiniku Tabehoudai
    World
    Excalibur
    Main Class
    Marauder Lv 1
    Quote Originally Posted by Orbea View Post
    オデンとベヒは2.xのエリアだから、装備に関する報酬増やすにしてもLv50以上の物は難しいんじゃ無いかなと予想。
    イシュガルド入れていない人も遊べないといけないし。
    見た目用装備であれば、レベルキャップ開放してなくても装備可能で良いのでは無いかと。
    というかもっと低レベルでも装備可能にして、レベル上げきってないサブ職でも装備出来ても良いと思います。

さらに言うなら、ドロップする素材で製作可能な装備を追加して、それをマーケットに出品出来るようにするとか。。
    (9)

Player
    Orbea's Avatar
    Character
    Himeko Amatsuka
    World
    Fenrir
    Main Class
    Samurai Lv 90
    Quote Originally Posted by EZW View Post
    見た目用装備であれば、レベルキャップ開放してなくても装備可能で良いのでは無いかと。
    というかもっと低レベルでも装備可能にして、レベル上げきってないサブ職でも装備出来ても良いと思います。

さらに言うなら、ドロップする素材で製作可能な装備を追加して、それをマーケットに出品出来るようにするとか。。
    まぁ、元々見た目装備だったし多少はね?

両手剣の斬鉄剣は追加されそうだけど、どんなに報酬増やしても今更そこまで人増えるとも思えないかな。
    どっちが先でもいいけど、報酬も調整もどっちもやってくれるのが望ましいね。
    (0)

Player
    kukura's Avatar
    Character
    Auru Woodend
    World
    Masamune
    Main Class
    Botanist Lv 80
    FLにも沸いて欲しい。ランクSトームリスや邀撃システムを守るような形で。
    (2)

Player
    BOMx's Avatar
    Character
    Duffy Gelatoni
    World
    Tiamat
    Main Class
    Paladin Lv 60
    大規模F.A.T.E.ってだいたい金賞3~5回でやる意味がまったく無くなるので
    過疎対策や、やりこみ要素としてもっとマゾい量の報酬が1個くらいあってもいいのではないかと思います。
    装備じゃなくてもマウントとかクラフター素材でいいんで。
    そしたら、リスキーモブのように沸いたらとりあえず行くか~ってなるかもですしね。

大規模F.A.T.E.はこれぞMMO!!って雰囲気で好きなのですが、いかんせん報酬取ると行く意味がない現状が残念です。
    (12)

Player
    Meca's Avatar
    Character
    Meca Mekabu
    World
    Garuda
    Main Class
    Dragoon Lv 60
    Quote Originally Posted by Fazraye View Post
    こんばんは。

EZWさんをはじめ幾人かの方も指摘されてますが根本的な部分でズレてて、「???」ってなりました。
    少人数でも倒せる大規模FATE・・・?意味が分かりません。

「行く意味がないから放置される」のであって、だったら開発側で行く意味を作って需要を創出すればいいという発想にどうしてならないんでしょうか?
    それこそ100個でマウントと交換とかそういう露骨な延命でもいいので、報酬を追加する方向で行ってほしいです。
    (というかAWだとそういう方針ですよね?流石に今後のAWに絡めるのはやめて頂きたいですが

普段からフィールドに沸いているような大型FATEならともかく、
    2.xの敵とはいえ、FFでおなじみのオーディンやベヒーモスが単なる雑魚に成り下がるのは残念でなりません。
    Sモブとかと同じで多人数でワイワイやれるから楽しいというのに。

追記:
    「今後のAWに絡めるのはやめて欲しい」と書きましたが、
    今回のAWクエのように複数の選択肢から選ぶパターンであれば、1つの選択肢として加える分には問題ないと思ったので訂正します。
    ユーザーに不評なのはFATEでの待ち時間であり、オーディンやベヒーモスのような大型FATEはどちらかというと扱いがモブハントのSモブに近いと判断した為です。
    (18)
    Last edited by Meca; 01-26-2016 at 08:54 AM. Reason: 追記

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    もとよりやる人そんなに人数いないだろうし
    下手に報酬大きくしても
    また鯖落ちやら回線落ちやら招くだろうし
    報酬与えたところで報酬価値下がればまた過疎

そもそも人が集まりにくい時間考慮すると
    少人数でクリアできる方がありがたいんじゃないですかね

わちゃわちゃして肝心のおでんが見えないよりは
    見えてる敵と戦う方がいいですね
    少人数で戦ったとき面白かったですし
    (7)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast