Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 98
    Player
    Chokopo's Avatar
    Character
    Chocolate Popcorn
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 21
    Quote Originally Posted by Cherzy View Post
    ② 各クエストは、複数のジョブで並行して進めることができません。
    このようにありますが、「新たな武器の創造を」のクエストをクリア後、「英雄の軌跡」を受けた状態でF.A.T.Eの「発光性クリスタル」を別ジョブで集めることは可能なのでしょうか?
    (1)

Player
    sunosan's Avatar
    Character
    Snow Whithia
    World
    Zeromus
    Main Class
    Monk Lv 80

並行してできないとは

再度確認させてください。

②各クエストは、複数のジョブで並行してできない。

というのは「同じクエを並行してできない。」という意味ですよね?
    つまり、「新し武器…」のクエをコンプし、「英雄の…」クエを受注している状態で、
    別ジョブで「新しい武器…」を受注するのは問題ないという意味で合っていますか?

であれば、#9の方の内容は、
    本来なら占は「英雄の…」を進行中で、白は「新しい武器…」を進行中になるはずなのに、
    白で「英雄の…」を進行中という状態に変わってしまっている。という状況なのではないでしょうか?私の場合とちょっと似ているように思うのですが、違いますか?
    (0)

Community Rep Cherzy's Avatar
    Quote Originally Posted by Chokopo View Post
    このようにありますが、「新たな武器の創造を」のクエストをクリア後、「英雄の軌跡」を受けた状態でF.A.T.Eの「発光性クリスタル」を別ジョブで集めることは可能なのでしょうか?
    別ジョブで「発光性クリスタル」を集めることは可能ですが、
    クエスト「新たな武器の創造を」をコンプリートしたジョブとは異なるジョブで、
    新たにクエスト「新たな武器の創造を」を受注する必要があります。

Quote Originally Posted by sunosan View Post
    再度確認させてください。

②各クエストは、複数のジョブで並行してできない。

というのは「同じクエを並行してできない。」という意味ですよね?
    つまり、「新し武器…」のクエをコンプし、「英雄の…」クエを受注している状態で、
    別ジョブで「新しい武器…」を受注するのは問題ないという意味で合っていますか?

であれば、#9の方の内容は、
    本来なら占は「英雄の…」を進行中で、白は「新しい武器…」を進行中になるはずなのに、
    白で「英雄の…」を進行中という状態に変わってしまっている。という状況なのではないでしょうか?私の場合とちょっと似ているように思うのですが、違いますか?
    はい、認識はあっています。
    ただ、sunosanさんから寄せられている案件に関しては、別問題だと考えられ、
    現在検証を行っておりますので、大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。
    (6)

Player
    Lilynette27's Avatar
    Character
    Ring Ruru
    World
    Ixion
    Main Class
    Botanist Lv 80

アニマウェポンの進行不可バグ

進行バグが起きたので不具合報告させて頂きます

1.学者でラストリゾート・ゼータを星極のクリスタルと霊極のクリスタルに変え、スイトケイア・アニマを入手、アニマウェポン開幕!と言うムービーが流れる

2.英雄の軌跡が選択肢になく、先ほど終えたはずのクエストが未報告の状態になり対象のNPCの頭上に緑色のチェックマーカーが表示されたままになる

3.対象のNPCに話しかけても「クリスタルは持ってきましたか?」と言われるだけで会話が終わってしまう

4.既にアニマウェポンは持っているのに次のステップへ進めない

5.クエスト破棄すればいいかと思うのですが、下手をしてゼータを無になってしまうのが怖くで出来ません
    (0)

Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    このスレッドは報告用なのか、周知用なのかどっちなんでしょうか。もしくはどっちも?
    後者ならゼータを所持していてもレプリカが買えないとかもリンクしといた方がいいような
    (0)
    今、道が拓かれる「諦めの境地」

Player
    Ecair's Avatar
    Character
    Eclair Gelato
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    昨日、私も同じような症状になって、誤ってクリスタルを捨ててしまったのかと焦りました・・・・ 
    私は、思い切ってクエスト破棄した後、アルダシールから次のクエを受けなおしました。 ゼータが無になることはなかったので大丈夫です。
    (0)

Player
    SriJayewardenepuraKotte's Avatar
    Character
    Monster Bera
    World
    Lich
    Main Class
    Thaumaturge Lv 25
    Quote Originally Posted by horohoro View Post
    それはアニマを装備しているから進まないからかと。同じように装備したまま話しかけて進まなくて、別武器に交換して話したら進行しましたよ。
    これで解決しました。
    「英雄の軌跡」と「新たな武器の創造を」を同時に(同じジョブでも)受けた状態でアニマウェポンを装備したまま(所持品やチェストに無い状態で)
    アルダシールに話しかけると、クリスタルを持っていなくてもクエスト完了となる緑のレ点マークになる「新たな武器の創造を」のクエストが優先されて
    「英雄の軌跡」を選択するウインドウが出ない(クエスト完了となるアニマウェポンを所持した状態では無いためこちらは緑のレ点状態にはならず赤のレ点状態になるため)
    のでここで(一見)進行不可に陥ったのかなと。
    そしてクエストの選択肢が無いためいつものような「アニマウェポンが所持品かアーマリーチェストに入った状態で話かける」等のアナウンスが流れないので分からなくなっていると。

ただ、私のケースでは、あ、なんかまたクエがある、と思ってつい適当に同じジョブでクエを受けてこのようになっているので違うジョブでの再受注は分かりません。
    同じジョブでクエを受けても同じように?なっていました。
    異なるジョブで、というよりはクエスト動作の構造欠陥のような気もします。

「英雄の軌跡」はクリアできて次のクエに行ったので「新たな武器の創造を」はポイしました。
    (0)

Player
    Derass's Avatar
    Character
    Rei Kamishiro
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 60

英雄の軌跡クエストでクエスト完了せず

自分の場合はジョブは一切変更せずクエストをこなしました。スレッドの項目には当てはまることはありませんでしたが、前段階の新たな武器の創造クエスト時点でクエストが完了しているにもかかわらず英雄の軌跡クエが出現しなくて、試しにクエストを削除してみたら出現しましたのでそのまま英雄の軌跡クエストに突入しました。英雄の軌跡クエをすべての項目をクリアし指定の場所に行くと、アイコンが赤く変わっており、該当するアイテムがないからクエストは完了できないとアラートが出ました。もちろんアイテムは装備したままで行っているのでどうすればよいかわからず、一度試したクエストを削除することをやってみましたが今度は単純にクエストがリセットされてしまい、また最初からということになってしまっています。サポートにメールした時点ではスレッドには対処法などは書かれていませんでした。これってやっぱり最初からやれってことですかね?
    (0)

Player
    Sion_Helmold's Avatar
    Character
    Sion El'bridget
    World
    Ramuh
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by Derass View Post
    自分の場合はジョブは一切変更せずクエストをこなしました。スレッドの項目には当てはまることはありませんでしたが、前段階の新たな武器の創造クエスト時点でクエストが完了しているにもかかわらず英雄の軌跡クエが出現しなくて、試しにクエストを削除してみたら出現しましたのでそのまま英雄の軌跡クエストに突入しました。英雄の軌跡クエをすべての項目をクリアし指定の場所に行くと、アイコンが赤く変わっており、該当するアイテムがないからクエストは完了できないとアラートが出ました。もちろんアイテムは装備したままで行っているのでどうすればよいかわからず、一度試したクエストを削除することをやってみましたが今度は単純にクエストがリセットされてしまい、また最初からということになってしまっています。サポートにメールした時点ではスレッドには対処法などは書かれていませんでした。これってやっぱり最初からやれってことですかね?
    上でもありますが装備から外せば進行するはずですよ
    (0)

Player
    Derass's Avatar
    Character
    Rei Kamishiro
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    Quote Originally Posted by Sion_Helmold View Post
    上でもありますが装備から外せば進行するはずですよ
    装備から外すとの情報は自分がトラブルに遭った時点ではありませんでした。クエストを削除してしまったのでまた1からやり直しみたいです。
    サポートからも何も返答がないので自己責任で完結ということなんでしょう。この事はよく覚えておきたいと思います。
    (0)

Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast