Page 169 of 237 FirstFirst ... 69 119 159 167 168 169 170 171 179 219 ... LastLast
Results 1,681 to 1,690 of 2368
    Player
    ORACLE's Avatar
    Character
    Oracle Guide
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    IL280の話は置いておいて、雲海探索に以下の改善をして欲しい。

アライアンス突入時に、アライアンスを組んだメンバーはPT単位で構わないが、
    同じ探索クエストにして欲しい。

要所要所に散らばっているFATEは、貢献ポイントを稼ぐもので、今までのFATEの
    扱いと同じではない印象を受けるが、敵が固すぎる為、RankIII以上のMobは、
    討伐時にFATE達成レートを倍近く上げるか、やわらかく、もしくはHPを減らして欲しい。

アライアンス構成時にせめてフレンド登録しているメンバー、もしくは構成メンバーの
    名前の全方にフラッグを立てるか、名前の色を変えるようにして欲しい。

8人PTで、BOSS戦以外ということでLB2までしか貯まらない設計なのでしょうが、
    せっかく大規模な戦闘をさせられる環境にあるのですから、いっそLB連発させるくらいの
    寛容さを見せて欲しかった。同様に雲海環境で8人でもLB3までBOSS戦以外でもチャージ
    できるようにして欲しい。

MAPのつくりとして、上層、下層、洞窟、緊急任務が用意されているが、実質上層しか
    MAPが用意されていないので、例えば、下層にホールから移動した際は、上層を暗転、
    下層をMAP表示として欲しい。

MAP各所にあるエーテルホールは、赤丸ではなく、特殊な緑丸などに変更して欲しい。

探索任務に戦闘ものが多すぎる。狩猟目的として突入しているのだからかもしれませんが、
    今後、項目が増え色々なバリエーションにとんだコンテンツになる事を期待します。
    (10)

Player
    naniken1225's Avatar
    Character
    Melodia Crescent
    World
    Atomos
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    装備に関してですがIL280の武器が出るっていうのは別にいいんじゃないかなぁと思ってます。
    サブステのいい280装備のスクショがいきなり出回ったのでインパクトがあったせいだとは思いますけれども
    「自分のメイン武器」で「いいサブステを持っている」のを「出るかわからない緊急任務」で「他のPTと連携しないと勝てない強いボスを撃破」して「たまに出るドロップ」で手に入る確率はホントに低いと思うのでそんな数は出回らないんじゃないかなぁと、だからみんな躍起になってますけれどもw
    むしろFF14では珍しい(むしろ初?)の持ってるとドヤれる超レア装備で存在自体は面白いと思ってます。
    なのでどうせなら拡張前だしもうちょっと実験的なことを入れても良かった気はします。
    雲海装備だけは例外でマケに出せる、とかになれば良かれ悪かれ別の反応も見られたと思いますので

雲海の内容の方はほぼ皆と同じ気持ちでガッカリ感が大きいです。
    ゴリランドがFATEランドに変わっただけで移動が増えた分余計に面倒という感じ・・・
    雲海自体かなり広いのもあって今のフライングマウントの速度だと移動時間のストレスがすごいです。
    あとはやっぱり探索要素が欲しかったです。
    単純に「洞窟を中を探索したらお宝が埋まっていた」、でも良かったですし「子供モンスターを見つけたので親元まで届けてあげよう」、だったり「変わった敵を見つけたので倒さず様子を見ていたら隠し部屋に開けて入れるようになった」みたいな
    うまく言えないんですがただ敵を倒すだけ、じゃなくてMAPを回って色々見つける要素みたいなのが欲しかったです。
    (23)

Player
    Matoya's Avatar
    Character
    Nico Matoya
    World
    Gungnir
    Main Class
    Ninja Lv 80
    雲海探索の報酬として、IL280の武器は本当に必要だったのでしょうか?

最初は拡張前にサブジョブの分の装備を集めるのに丁度良いと
    のんびり構えながらも、新しい発見があれば楽しいかなと思ってたのですが
    IL280武器の噂が出始めた辺りから、コンテンツの性格が変わってしまったように思えます。

如何に効率良く緊急任務を引いて、最強武器を手に入れるか。
    そこがゴールになってしまったことで
    探索という非効率的行動は吹き飛んでしまったのではないでしょうか?

それから、事あるごとに吉田Pが口にしてきたヒエラルキーという言葉。
    その言葉への信頼感が大きく揺らいだのを今、自覚しています。
    拡張後も安心して遊べるのだろうか、と。
    (63)

Player
    Matoya's Avatar
    Character
    Nico Matoya
    World
    Gungnir
    Main Class
    Ninja Lv 80
    探索要素の部分についてもフィードバックを挙げておきます。

個人的にはF.A.T.E.自体はそこまで悪いとは思っていません。
    時間が短いのと数多く発生するので、急かされている感じは否めませんが。
    雲海の生き物たちに物語が生まれた部分については良かったな、と。

ただ、やはり探索要素自体が少ないように思えます。
    広大なフィールドを巡って古代の遺構を発見することで
    かつてそこで起きた物語への想像を膨らませていくのが探索ものの面白さだと思います。
    が、それを漂流した空賊たちが大体喋っちゃうのがちょっとがっかりです。
    漂流遺跡の秘密とか、もうちょっとじっくり解き明かしていった方が満足感が有ったかな、と。

個人的にはハクスラ要素よりも探索要素にもっとスポットライトを当てて欲しかったですね。
    (11)

Player
    cainHurst's Avatar
    Character
    Cain Hurst
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    零式武器⇒時間を練習に費やし、やっとクリアできた時の報酬。もちろん練習のときは報酬がない。週一回の制限付き
    AW⇒時間と労力を費やし、自分で育てる武器。やっと零式武器に追いつけた武器。基本メインキャラで作るので愛着が出る かも・・
    空島280武器⇒完全に運 

結局は運で決まる。 スマホのゲームかな?
    (46)

Player
    amagon's Avatar
    Character
    Moira Brown
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    緊急のギミックの難易度自体はノーマル天動に毛が生えたレベルなんですよね。

そこに1人で残り71人の希望をぶち壊せるシステムと
    これまでのff14のメインコンテンツ()であった零式とAWを無に帰す報酬を追加しているのであって。
    (35)

Player
    poki2's Avatar
    Character
    Wolff Dotz
    World
    Belias
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    ディアデム産武器もiLvl275で良かったと思いますけどね。iLvl275でも人は来るでしょうし。
    既にiLvl280で実装されて今更Nerfされるとは思わないので、事態を収拾するにはアレキ武器、AW武器をiLvl280にBuffするしかなさそうですが。
    (47)

Player
    aokuro's Avatar
    Character
    Ao Kuro
    World
    Unicorn
    Main Class
    Ninja Lv 80
    AW>アレキ武器
       ↓
    当代最高の鍛冶師と研究者と神殺しの戦士(おつかい)の合作>時空を操る蛮神の武器
    これはまだ納得出来ます。作るのに時間も手間も掛ったし人工精霊もかわいいので。

空島武器>AW>アレキ武器

空島に長い間放置され、エーテルに曝されたどっかの空賊だか冒険者だかの遺品>当代最高(ry>神(ry
    これはなんだか【むむむ。】って感じです。
    空島って場所はそんなにすごいんでしょうか?もしそうなら自分のAWとアレキ武器も空島に刺しとくので、後で回収させて欲しいです
    (60)
    Last edited by aokuro; 03-10-2017 at 08:28 PM. Reason: 誤字

Player
    liner's Avatar
    Character
    Spiraea Thunberg
    World
    Shinryu
    Main Class
    Lancer Lv 90
    280出るらしいですね…。
    270や良くて275ならまだわかりますが、280て。

280にするならせめて、アレキやAWをここの素材で280に強化できるとかなら…いいかな?

ステが思い通りにならないとしてもやりすぎではと。
    (57)

Player
    rtag's Avatar
    Character
    Kotori Citrus
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 60
    アチーブメント「ディアディム諸島を踏破せしもの」ですが、取得することは可能でしょうか?
    上部、下部、洞窟、緊急任務の場所を全てまわったつもりなのですが、
    取得できませんでした。
    リニューアル後に、取得できた方いらっしゃいますか?
    (4)

Page 169 of 237 FirstFirst ... 69 119 159 167 168 169 170 171 179 219 ... LastLast